• ベストアンサー

ソフトバンク3G携帯について

現在、AUでWINの機種を使用しております。在住は京都市です。特に、AUに不満があるわけでは無いのですが、特定の人に電話することが全体の通話の7割くらいあり、その相手と一緒にソフトバンクの、ゴールドプランで、911SHに変更しようかと検討中です。 機種はとても気に入っていて、ショップで、端末を借りて電波のチェックなどもやりましたが、家でも自分の行動範囲でも大体電波が3本立っている状態でしたので安心していたのですが、それでも家の中での通話中などは、電話がプチプチ切れるなどの噂を聞いてとても迷っています。 お聞きしたいのは、 携帯電話の電波表示がが3本になっていても、通話中に電波が切れる事とは関係あるか無いかと言う事が一つ。 もし、京都市市内で、ソフトバンクの3Gの携帯を使用中の方がおられたら、実際しようしてみて、電波の状況などが教えて頂けたらありがたいです。ゴールドプランについては、よく契約内容を認識した上で入ろうかと思っていますので、特にご意見は結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

1年以上3Gを使用していますが、 通話中に切れた経験はありません。 私も行動範囲はアンテナ3本が基本ですが、 たまに変わった場所に行くと圏外の箇所が結構多いです。 ちょい田舎とか、スーパーやデパートなど。 気になる人にはお勧めしません。

ryuojin
質問者

お礼

ちょっと外れた所に行った時にはつながらない事もあるって感じですかね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.3

もしご心配でしたら ホームアンテナを借りてはどうでしょうか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061017/250964/?ST=service

ryuojin
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

noname#74703
noname#74703
回答No.1

京都府じゃないけど1年2ヶ月ほど3G使ってます。 通話中にプチプチ切れた経験はないですよ。ただ、アンテナが3本立たない場所は、ドコモの人に比べれば多いです。

ryuojin
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どの携帯を買うか。(ソフトバンク)

    現在AUのWINを使っていて、月4000円くらい料金を払っています。webもあまりやらないし、電話もたまに家族にかけるくらいであまり使わないけれど、無いと困るという状態です。なので、料金プランの安いソフトバンクにしようと思いました。家族は私以外ソフトバンクなので、ホワイトプランに入ろうと思っています。ソフトバンクにすれば、2700円程度に抑えられると思うのでかなりお得だと思います。 それで今、どの機種を買うか迷っています。スーパーボーナスを使うと26ヶ月の縛りがあるのですが、近所でV603TとV603SHなら割賦なしで新規1円で買えるところを発見しました。どちらがいいのでしょうか??2Gは電波が悪いという噂があるので、縛りなしということに魅力を感じますが悩んでいます。ちなみに家族は803Tと702NKIIを使っていて、家での電波は1本か2本立っています。QRコード、赤外線、アラームなどがあればいいので、ワンセグや、ミュージックプレイヤーは必要としません。なので機能は2Gで満足です。皆さんの意見を聞かせてください。 購入候補 2G→V603T 3G→904SH・804SH・

  • ソフトバンクの携帯の電波について

    現在個人でソフトバンクの502Tの携帯を所有しております。 先日勤めている会社の携帯をドコモからソフトバンクへ機種変更いたしました。(705SH)で質問なのですが会社内に(2階建)いる状況で私の携帯は1階、2階にいても電波の棒(携帯の液晶にあるやつです)は3本立っていて通話も着信も出来るのですが会社の変更した携帯は1階2階両方とも圏外になっていて繋がりません。同じ場所にいててです。 これは何故なのでしょうか?充電の残量は電波と関係ないですよね? ソフトバンクで新規契約した時(会社の携帯)ソフトバンクの電波は他の会社に比べて弱いと聞きました。でもソフトバンクの電話は電波はどれも共通です!と言ってましたが・・・・。すごく謎です。教えてください。(それと電波を良くする方法ありますか?)

  • ソフトバンクのG3シリーズについて

    ずっと使っていたauの携帯を紛失したため、 先日ソフトバンクに乗り換えました。 そしてワンセグ携帯の911SHで新規契約しました。 ところが家に帰って携帯を開いてみると圏外、、。 たまに1~2本という感じです。 ワンセグは奇麗に写るのですがメール等はとても不便です。 調べてみたところ、 ソフトバンクさんのG3シリーズは特に電波が弱いらしく、 無償で?自分の家にアンテナを取り付けてもらえるらしいのですが、 (電波が弱い場合のみ) しかし自分は2年契約したし、 いちいち電波取り付けてもらうのもちょっと、、という感じです。 これからG3シリーズはもっと電波状況良くなっていくんでしょうか?

  • 親に携帯を持たせようとおもっているのですが、

    親に携帯を持たせようとおもっているのですが、 私はソフトバンクなのでソフトバンクの機種にしようと思っています。 機能的には、かんたん携帯843SHが理想でしたが、ちょっと高い!という事もあり安くて年寄りでも使えそうと独断と偏見で かんたん携帯831Nか840SHのどちらかにしようと思っています。 皆さんならどちらを選びますか?また他にお奨めの機種があれば教えてください。お願いします 基本的な通話くらいしか多分使わないと思います。^^;また電話もそんなに頻繁には使わないでしょう。ワンセグなど無くてもいいです AUだとかんたん携帯豊富なんですけどねぇ^^;

  • ソフトバンクはもはや安くない?携帯会社どれがいい?

    私は今ソフトバンクの携帯電話を使っているんですが 機種代は払い終わったので、携帯の月額料金は1400円ちょっとなんですね。 年間多くても2万いくかいかないかです。家族もソフトバンクなのでものすごく安かったんですが 今年中にスマートフォンに代えようと料金プランを見てみると スマフォでパケホにすると月額が最低7000円位かかるんですよ。年間90000円くらいですよ。 今まではJフォン、ボーダフォン、ソフトバンクはめちゃくちゃ安いから使ってましたが これだと、AUとドコモと同じですよね? それなら地下鉄、田舎や山、海、混雑、震災にも強いドコモの方が得じゃないですかね? それと、高校生や大学生はAUが多いんですが、なぜAUが多いんですか? AUの携帯電話を買った場合、ソフトバンクは21時から1時以外はホワイトプランは無料ですよね? AUにも同じサービスはあるんですか? 高校生や大学生と通話をする機会が多いんですが、AUの方が得ですか? ドコモ同士のホワイトプランみたいのはありますか? 高校生と大学生にソフトバンクが少なすぎますよね。

  • ソフトバンクの携帯の種類について

    今auの携帯を使っているのですがソフトバンクに変えようかと思っています。現在使用している携帯はA5518SAなのですがau以外の会社の携帯はあまりよくわかりません。 そこでソフトバンクにはどんな機種があるのか聞きたいので投稿します。 ソフトバンクの3GPで画面が回転するものがいいです。 (auでいえばW51Tのように裏表の画面が回転するものです。) そしてワンセグがみれる機種がいいです。 ↑の条件でいい携帯はないでしょうか? プランはホワイトプランを考えています。

  • ソフトバンクのホワイトプランについて

    現在auを利用していますが、こちらは当然電波状態が良く、日常の業務で大変役立っております。 しかしプライベートではソフトバンクユーザーが多く、その中には長電話になることが多い相手もいます(1時間以上)。 そこでauに加えてホワイトプランでもう1台ソフトバンク端末を持とうかどうか考えています。 当然プラン上のあらゆる制約は了解済みです。 24か月縛りのゴールドプランで完全に0円(負担分なし)になる端末を選べば毎月「980+315円」の固定額で通話&メール完全無料で使えますでしょうか? もちろんこの携帯ではソフトバンクユーザー限定で使うつもりです。

  • auからSoftBank

    今、auからソフトバンクに携帯を変えようと思っています。 理由は、AUは基本使用料が最低(プランss)でも2500円ぐらいだけど ソフトバンクなら、ホワイトプランで1000円ぐらいなのでいいかなぁ とおもいました。 僕は、まったく電話をしないので電話代が多少高くても別にいいと思っています、AUだと無料通話がたくさんあまり、無駄になっています。 でも、ウェブやメールはたくさんするのでパケットたくさんは使います。 Docomoは、家だと電波がつながりにくいしAUとあまりかわらない基本使用料なのでソフトバンクにしようと思っています。 でも、ソフトバンクは電波が入るのかが気になります。 自分は「千葉県いすみ市の旧夷隅」に住んでいます、 そこはとても田舎なので電波が届くか心配です。 AUは3本立ちますが、Docomoは窓から手をだしてやっと1~2本立つぐらいです、ソフトバンクはどうなんでしょうか・・・・。 【電話はしないで、メール・ウェブをたくさんする。】 というのはどのようなプランがオススメなんでしょうか。。。 読みにくくてすいません。 少しでも情報下さったらうれしいです。 御願いします。

  • ソフトバンク料金について

    現在auの携帯を使用しているのですが、 今週にもソフトバンクに変えようと 思ってるのですが、どうもソフトバンクの料金体勢が わかりません。 ゴールドプランについては理解しているのですが、 オレンジプランとかブループランなどがあるのですが、 あれはどうしたらあのプランにすることができるのでしょうか? 私の場合、auからだと何プランになるか教えてください!! ちなみにソフトバンクとauはどちらが安いかおしえてください!! ちなみにauの使用年数は1年ちょうどです。

  • ソフトバンク2G携帯からの変更

    こんにちは。 現在、ソフトバンクの2Gを使っています。機種変更をしようとショップに行ったところ、シンプルな機種以外は3Gしかないとのことで、今後どうするか検討中です。 現在の2Gでは家の中で電波状態が悪いので、3Gに変えてもあまり電波の感度は期待できない気がします。 また、3Gに変えると現在の料金よりも上がってしまうと思われるので、どうせなら電波が良さそうな他のキャリアに家族全員でMNPを使って変えようと考えています。 料金プランはJ-Phone時代のデイタイムパックライト(2900円で無料通話1000円分)というプランを使っています。契約年数は7年程です。また副回線を家族が使っています。 そこでお聞きしたいのですが、上記の状態から考えて電波のよさを兼ね備えつつ、料金面の安さも考慮すると、どうするのがベターなのでしょうか? 通話は時々程度で、メールが主です。 ご回答をお願いいたします。