• ベストアンサー

ソフトバンク3G携帯について

現在、AUでWINの機種を使用しております。在住は京都市です。特に、AUに不満があるわけでは無いのですが、特定の人に電話することが全体の通話の7割くらいあり、その相手と一緒にソフトバンクの、ゴールドプランで、911SHに変更しようかと検討中です。 機種はとても気に入っていて、ショップで、端末を借りて電波のチェックなどもやりましたが、家でも自分の行動範囲でも大体電波が3本立っている状態でしたので安心していたのですが、それでも家の中での通話中などは、電話がプチプチ切れるなどの噂を聞いてとても迷っています。 お聞きしたいのは、 携帯電話の電波表示がが3本になっていても、通話中に電波が切れる事とは関係あるか無いかと言う事が一つ。 もし、京都市市内で、ソフトバンクの3Gの携帯を使用中の方がおられたら、実際しようしてみて、電波の状況などが教えて頂けたらありがたいです。ゴールドプランについては、よく契約内容を認識した上で入ろうかと思っていますので、特にご意見は結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

1年以上3Gを使用していますが、 通話中に切れた経験はありません。 私も行動範囲はアンテナ3本が基本ですが、 たまに変わった場所に行くと圏外の箇所が結構多いです。 ちょい田舎とか、スーパーやデパートなど。 気になる人にはお勧めしません。

ryuojin
質問者

お礼

ちょっと外れた所に行った時にはつながらない事もあるって感じですかね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuukan
回答No.3

もしご心配でしたら ホームアンテナを借りてはどうでしょうか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061017/250964/?ST=service

ryuojin
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

noname#74703
noname#74703
回答No.1

京都府じゃないけど1年2ヶ月ほど3G使ってます。 通話中にプチプチ切れた経験はないですよ。ただ、アンテナが3本立たない場所は、ドコモの人に比べれば多いです。

ryuojin
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。