• ベストアンサー

妻の収入はいくらがベスト?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

共稼ぎのばあい、社会保険・扶養控除などの問題で、103万、130万などいろいろと議論があります。 でも、違う次元で考えることも必要だと思います。 いっそ、フルタイムで年収で200万とか300万円も 有ったら、夫婦トータルで税引き後の年収が増えることも有ると思います。個々の例で計算されてみたらいかがですか。

noname#160975
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねトータルで考えて見ます。