• 締切済み

携帯の電池パックはDOCOMOショップで定価で買うしかないですか?

ドコモの携帯を一年使っているのですが、ここ最近充電をいつもどうりにしているにも関わらず、 夕方には充電がなくなってしまいます。 不便なので電池パックだけ買い替えようとしたら、 ドコモショップで1500円するとのことでした。 もっと安く手に入れる方法はないのでしょうか? またそれ程携帯を使い込んでいた訳でもないのに、なぜこんなに早くダメになってしまったのかも謎です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#22887
noname#22887
  • docomo

みんなの回答

noname#23056
noname#23056
回答No.4

ヤフオクか他から買ってももっとするので、1500で買った方がよろしいと思います。 もし質問者様が使っている機種が古いもので買い増し0円で売っているお店があればそちらに機種変してしまえば本体+電池パックがタダですし、1年とのことでこの際機種変してしまうのもアリだとは思います。

• googklest
回答No.3

確かDoCoMoは何もしなくてもポイントがたまります。 1年使っていれば1000とか1500ポイントたまっていると思います。 それを使えば無料です。 また24ヶ月以上使えば無料です。 バッテリーは使っていき、磨耗すると膨らみます。 膨らみすぎると充電しても1時間ともたなくなりますし、なんか今にも爆発しそうなので怖いです。 しかし今機種変更でも0円のものもありますのでこの機会に新しいものにかえても良いと思います。

• hana-hana3
回答No.2

>もっと安く手に入れる方法はないのでしょうか? 1500円でも、以前の半額以下の値段です。 ドコモショップに行けばバッテリーのチェックをしてくれるので、行ってみてはいかがですか?

回答No.1

電池パックは同じ機種を2年使っていると無料でくれるようです。 それか普通の使用で電池が異様に膨らんでいる場合は店員の判断ですが 新品に換えてくれることもあります。蓋が閉まらないほど膨らんでいるようでしたら換えてくれると思います。 一度ドコモショップに行ってみることをお勧めします。ポイントで買うこともできるのでご自分で判断して購入してしまうのも手だと思います。