• ベストアンサー

ガキの使いの「笑ってはいけない警察」

前作?の「笑ってはいけない高校」から見始めたのですが、板尾の嫁にはまりました。 今回の警察編もいとこと一緒に見ていて爆笑していたのですが、いとこから「なんであの人は『板尾の嫁』って言われるの?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。 なぜ、あの人は「板尾の嫁」と言われているのでしょうか?本当の板尾さんのお嫁さん、ってことはないですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7%21%21%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB この中の「板尾いちゃもんシリーズ」参照 元々はコーナーロケの一つに板尾がいちゃもんつけるのがあって、その際に「演者」として「板尾の嫁」役が出ました。 ガキ使では、演者というか役を固定して使いますので、ずっと見てないと判らないコーナーやネタも多いです。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 番組自体時々しか見ていなかったので、板尾の嫁がそんなところから出てきているとは知りませんでした。 「笑ってはいけない~」ではもう板尾の嫁は定番ですね。