• 締切済み

ビリヤードを始めたい!

中学2年の女です。  昔からビリヤードにあこがれていて、ずっとやってみたいと思っていたのですが、回りに経験者もいないし、どこに行けばいいのかも良く分かりません。まったくの初心者で未成年な私がビリヤードを始めるにはどうすればいいですか?独学は可能なのでしょうか?教えてください。

noname#89715
noname#89715

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

地域のビリヤード教室を探して教えてもらうか、ビリヤード場に行って店の人に教えてもらうのが一番です。

関連するQ&A

  • ビリヤードのキューを買いたいと思っています。

    ビリヤード始めたばかりの初心者(女)です。 マイキューが欲しいなと思い調べてみたら、初心者はアダムかメッズがいいと結構ありましたので、それぞれ調べてみました。 そこでメッズのAYA-Iのアイボリー(白色)がいいなと思いました。 完全に見た目です。 ですがこのキューについて調べてもメリット・デメリットがわからなかったので、良ければ教えて下さい。 他にオススメもあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 札幌市内のビリヤード教室

    ビリヤード初心者(ほんの数回の経験のみ)なので、基礎を覚えるために、教室やサークルで学びたいと思っています。 札幌市内に教室やサークルがあれば情報を下さい!

  • ビリヤードキューの選び方

    こんにちは 最近15年ぶりにビリヤードを始めました。主に今は一人で練習をしてる初心者です そこで自分のキューが欲しくなりネットオークション等で、種類やメーカー、値段等を見ています。高級なカスタムキューや○○プロモデル仕様の部類ではなく、ごく普通のキューで、末永く付き合えそうなキューを探してます。オークションなどの安価なキューでも大丈夫でしょうか?またマイキューを持ってられる方は、どのように購入されましたか?

  • ビリヤード場の店員さんに恋

    独身の頃よく行っていたビリヤード、ダーツ場の店員さんが新しいお店の店長になったと風の噂で聞いたので差し入れをしにいってきました。 もう五年ぶりに会いました。その日はすぐに帰ったのですが、LINEのIDだけ置いてきました。 もっとゆっくり話したいなという気持ちがなんだか強くなってきています。 私は既婚者ですが、正直うまくいっていません。 LINEはが来て少しやり取りしたのですが、若いんだから遊びなと言われ 彼氏になってくれないかなとか思ってしまっています。 数日後、店にいきましたが出勤時間ではなかったようで会えず。 歯止めを聞かせた方がいいのだとは思いますが久しぶりに人を好きになってしまって戸惑っています。 昔の仲間とお店に行く予定は決まっているのですが、店員さんとどうにかなるかもしれない事ってあるんですか? よくわからない質問で申し訳ないです。 もやもやしすぎて誰かに聞いてほしかったんです(笑)

  • アコギ経験者が周りにいない・・・

    初めまして。中学生の女です。 最近アコギを始めようと思ったんですけど 身内&身近にいる人にアコギ経験者がまったくいません。 独学でやっていけるものなのでしょうか。 ギターの選び方等も全然分かりません。 近くにギター教室というものもありませんし・・・(泣 どうしたらいいのでしょうか。

  • 同人誌って・・・

    同人誌って・・・   未成年って池袋「まんだらけ」などで同人誌を購入してもいいものなのでしょうか?     私の外見では、中学2年くらいに見られると思うのですが・・・・・・><       ちなみに女です。 身分証明なんかも、必要だったりしますか?   よろしくおねがいします!orz 

  • 中学生とか

    中学生とかまだ未成年の人って どうやってタバコを手に入れてるんですか?? んで、女でも鳶職できますか???

  • 漫画家になりたい

    現在18歳で今年短大に進学する者です。 短大卒業後は普通に仕事をしながら漫画家を目指そうと思っているのですが難しいでしょうか? 今は人物や建物の描き方を本を参考にしながら練習してます。 独学でも根性があればなんとかなりますか? 漫画家になるのは昔からの夢で中学生の時に何度か小さい賞を受賞した経験があり、いつかなれるかも!なんて思ってました。 それから4年くらいまったく描いてないのでなんの参考にもなりませんが(笑)

  • 簿記2、3級

    こんにちは。簿記の資格を取ろうと思ってるのですが、独学で取ろうと思ってます。 そこで聞きたいのですが、独学でも取れるものなんでしょうか?ちなみに全く知識など全くありません、これから始めようと思ってる初心者です・・・。 もし独学で取れたって方はどうやって取られたのかなど経験談など参考までに聞きたいです。どのような参考書使ってたのかなど、良かったら教えて下さい。 オススメとかでも構いません。宜しくお願いします。

  • 大人と子ども

    私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は25歳で,私は18歳なのですが... 基本的に未成年と成人が付き合うのって微妙って感じじゃないですか。それで1月に彼氏とデートをするのですが,初めてのデートなんです。 普通に遊園地とかカラオケとかにも行きたいのですが,回りの人からの目が気になってデートどころじゃないと思うんですよ。 プリクラとかだって撮りたいんですが,回りの人に何言われるかわからないので。とにかく人の目が気になります。 そして私は実年齢より若く見られるのでそれでも困っています。 18なのですが,童顔なので中学生に間違えられたり... 化粧をしてもうまくできないので中学生が頑張ってお化粧をしてるようにしか見えないって親にも言われるくらいなんです。 でも彼氏のことがすごく好きなのでデートのキャンセルとかは 絶対にしたくありません。ただ私が回りの目を気にしすぎなのでしょうか?何かいいアドバイスなどありましたらお願いします。 そしてもし少しでも大人っぽく見える化粧法とかありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう