• ベストアンサー

ピアノの鍵盤について・・・

chiezo2005の回答

  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.3

多少高くても88鍵のものをお勧めします。 少ないものはすぐに壁に当たります。 私の部屋にはエレクトーンがあってそれが61鍵盤(4オクターブ)ですが,ピアノの曲をひとつの鍵盤で弾くのはきついです。 エレクトーンは2段あるので分けて引くことができますが・・・ バンド等をやっていていそのキーボードとして使うのなら少ない物でも対応可能ですが,ピアノ一台でとなると,やはり88鍵必要ですよ。

関連するQ&A

  • 鍵盤数が少ない電子ピアノ

    鍵盤数が少ない電子ピアノを探しています。キーボードだと、鍵盤がヘコヘコで弾きにくいので、電子ピアノを買おうと考えています。しかし、部屋が狭いのと持ち運びたいので、88鍵より鍵盤が少ない電子ピアノを探しています。また、ステージピアノは高いので今回は見合わせます。 鍵盤数が少ない電子ピアノって知ってる方がいたら教えて下さい。

  • あゆについて

    浜崎あゆみと倖田來未の全盛期は、だいぶ浜崎あゆみが凄かったですよね? 最近は下火で悲しいけれども。

  • 倖田來未と浜崎あゆみ

    倖田來未と浜崎あゆみではどちらの方が歌唱力が高いと思いますか?

  • 歌姫順位!!

    浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倖田來未、安室奈美恵 で順位をつけるとすれば? この順位だったらこんなん。とかだったらうれしーです♪ ちなみにあたしは、 好きな順位→浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倖田來未、安室奈美恵の順ですね。 順位とかつけなくても...って方にはスミマセン。。。

  • FM802について

    最近よく聴くようになったんですが、どうも 選曲がかたよっているように思います。 浜崎あゆみとか倖田來未とかエイベックス系 といわれる曲が全然流れていません。 CDの売り上げを見てもリクエストが少ないとは 思えないんですが、これは何か理由があるのでしょうか。

  • 平成の歌姫・浜崎あゆみ

    最近は何かとバッシングの多い浜崎あゆみですが、 全盛期の浜崎あゆみと全盛期の倖田來未では どちらの全盛期が凄かったですか?

  • 鍵盤を見ずにピアノを弾くコツを教えてください。

    題名の通りなのですが・・小さい頃にピアノを習っていましたので、指は動くのですが、簡単な曲でも、簡単な和音でも、鍵盤を見ながらでないと、ピアノを弾く事ができません。 楽譜を見たまま(鍵盤を見ずに)、ピアノを弾く事ができる方、鍵盤を見ずにピアノを弾けるコツがありましたら、どんな事でも結構です、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみと倖田來未のファンクラブ

    浜崎あゆみか倖田來未のファンクラブに入ろうと思うのですが、どちらも好きで自分では決められません・・・。でも金銭的な問題でどちらかにしか入れません・・。 あゆのファンクラブに入っている方、倖田來未のファンクラブに入っている方、アドバイスを下さい!!

  • 今をときめくアーティスト

    浜崎あゆみ、倖田來未、安室奈美恵 この3人誰が一番メイクなりファションなり真似しやすいでしょうか?

  • 61鍵盤の電子ピアノを買いますが・・・

    家が狭くて、実家からピアノを持ってくることが できなかったので 手ごろな価格で61鍵盤の電子ピアノを買おうと思っています 譜面を見て、その曲が61鍵盤で弾けるか どこを見たらわかりますか?