ネットから名前を付けて保存した物の周りの背景の消し方

このQ&Aのポイント
  • ネットから「名前をつけて保存(bmp)」した絵の背景にある、白い四角い背景を消す方法を教えて下さい
  • CDRの表面にプリンターで印刷をしたくて、背景を自分で撮った画像にしたのですが、かわいい絵もつけたくて、ネットであれこれ探しました。それでその絵を「名前を付けて保存」でbmpファイルで保存しました。これを貼り付けたいのですが、この保存した絵の背景が、四角く白いのがついてるのですが、これを消すことはできないのでしょうか?
  • この絵を貼り付けると、同時に背景の白いのがついてきてしまいます。どなたか宜しくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットから名前を付けて保存た物の周りの背景の消し方

★ネットから「名前をつけて保存(bmp)」した絵の  背景にある、白い四角い背景を消す方法を教えて下さい★  (このまま画像を貼り付けると、バックの白い背景も一緒に   貼り付けられてしまいます) CDRの表面にプリンターで印刷をしたくて、 背景を自分で撮った画像にしたのですが、 かわいい絵もつけたくて、ネットであれこれ探しました。 それでその絵を「名前を付けて保存」でbmpファイルで保存しました。 これを貼り付けたいのですが、 この保存した絵の背景が、四角く白いのがついてるのですが、 これを消すことはできないのでしょうか? この絵を貼り付けると、同時に背景の白いのがついてきてしまいます。 どなたか宜しくお願いします!

• y0-k0
  • お礼率72% (270/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
回答No.3

では、次のようにしてみてください。 ペイントで、可愛い絵をまず呼び出します。使いたいところ以外は、背景色、白であるようにしてください。 もし、可愛い絵の中に白の部分が有れば、背景色と認識されてしまう恐れがありますので、何か薄い色で塗って置いてください。 普通に必要範囲を□で選択し、コピーします。 次に撮影した背景写真を呼び出します。 可愛い絵のほうは、特に保存せず閉じてしまって構いません。 背景画像が出たら、変形から、背景色を不透明にするのチェックをはずしてください。 そして、貼り付けをします。 コピーしておいた可愛い絵が左上に出てきますから、移動させてください。 背景色が白に設定されていれば、透明になっているので、出ないはずです。 もし、そうでなかったら、カラーパレットの白の上で右クリックしてくださいね。右クリックが背景色指定です。 もし、白以外の背景色の上にある絵だけを貼り付けたかったら、ここの背景色で設定すればいいですよ。 因みにマジックワンドとは、一定の色が付いている部分を自動的に範囲指定してくれるツールです。この場合背景を除いた部分のみコピー出来るのです。 ペイントにはそのツールがありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

お絵かき系のソフトは、何をおもちですか? ペイントでは、切り取るのが手間です。 マジックワンド(同色選択ツール)がついているソフトだと簡単です。 そのbmpファイルを呼び出したら、背景の白を選択します。 その後選択領域反転をします。 絵の部分だけが領域指定されます。そこでコピー。 そのあと、背景を呼びだし、そこへ貼り付けます。 位置を確定するまで、コピーされた絵は、自由に位置を変えられます。

y0-k0
質問者

お礼

お絵かきソフトは、WINなので、普通に「ペイント」です。 でも絵を選択すると、背景の白い枠ごと選択されてしまい 切り取って消すのはできないです・・・。 ど素人で申し訳ないのですが、マジックワンドというのも分かりません(泣) 何か簡単でいい方法はないでしょうか?

• hardy50
回答No.1

お使いのOSがWindowsであれば「ペイント」ソフトがありますのでそちらで加工しましょう。 もしくは、写真加工ツールでもできます。 使いたいところ以外を切り取ってあげればOKです。