• ベストアンサー

初売りとバーゲンの違いを教えてください

関西在住です。 梅田には2日から初売りが始まるお店が何箇所かあり、 私は明日そのお店をはしごしようと計画しています。 ただ、ホームページなどを見ていると、「初売りは2日から、バーゲンは3日から」となっているところがほとんどでした。 明日は時間があるので、お店に行って色々と買いたいけれど、3日にもっと値段が下がっていたらどうしよう…と思い、明日の買い物を躊躇しています。 初売りとバーゲンの言葉の違いが正直よくわかっていないこともあり、 混乱するばかりです。どなたか、助言をいただければ嬉しいです。 また、買い物を3日以降にしたほうが良いかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

noname#24621
noname#24621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BSPC
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.3

バーゲン(bargain)=安売り 初売り≠安売り という図式でしょうか。 でも福袋は初売り限定としていることもあるので、時間があれば2日間とも足を運んでみればいかがでしょう。

その他の回答 (2)

noname#26507
noname#26507
回答No.2

初売りって 年の最初の販売だから「初売り」 バーゲンは時期に関係なく 「安売り」でしょう 初売りで福袋など安売り状態なら 両方の意味があると思いますけど…

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

初売りは本年最初の営業日です。バーゲンは値下げ販売です。

関連するQ&A

  • バーゲン情報

    東京近辺在住で、20歳男です。 明日からいよいよ初売りバーゲンが始まるので情報を集めておきたいのですが、どこで情報を得ればよいのかが全く分かりません・・。 最近ようやくおしゃれが分かってきた感じなのですが、初売りセールというものはどの店でも大体はやっているものなんでしょうか? ふつうはやっているのなら原宿・渋谷あたりを散策しようと思ってます。 雑誌やインターネットで前情報なども調べておきたいのですが、なかなか見つかりません・・・。 宜しくお願いします。

  • 大阪での買い物スポット

    高校生で、夏のバーゲンの頃に大阪に行きたいと思っているのですが あまり大阪に行ったことがなく買い物スポットがよくわかりません(^^;) 場所は、難波か梅田だとなお良いです。 ノンノやスープ、PS系の服を置いているビルや通りのある場所や店の名前を教えていただけませんか? 服は、ギャルっぽいのではないのが好みです。 また、夏のバーゲンの日にちも全くわからないので、いつからなのか教えていただきたいです。 それでは、お忙しいかと思いますがお答えよろしくお願いします!

  • 大阪で買い物

    20代前半女です。1月の1~3日あたりに大阪の初売りに服を買いに行こうと思っているのですが、地元の女性の方はだいたいどの辺りでセールや福袋を買いに行っているのでしょうか。 やはり梅田などの駅前が多いのでしょうか。 ファッションにそこまで詳しいわけではないので、ご自身の大阪・関西の初売り・セール・服の買い物・来年の狙い目にまつわる経験談やビル名(分かれば)などでもいいので聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに右のサイト様を参考にしてます→ttp://fashionwalker.com/

  • Unaca(アナカ)の関西店ってありますか?

    最近雑誌MOREを読み始めて、アナカというブランド(?)を知りました。 関西在住なのですが、アナカが売られているお店を教えてください。 ちなみに三宮、梅田あたりに良く行きます。 よろしくお願いします!

  • 大阪で買い物

    明日、用事があり梅田に行きます。その後買い物(主に服)をしたいのですが、おススメのところはありますか? この前大阪(梅田)に行ったのですが、いろいろありすぎてどここへ行ったらいいのかよく分かりませんでした。できればデパートなどの高価なところよりもお手ごろなところ(安ければ安いほうがいいですが、5000円くらいまで)がいいのですが。分かる方は、京都でいうとポルタとかアバンティみたいなところがいいです。 またなんばパークスにも興味があります。あまり安いお店はなさそうですが・・・。雰囲気だけだとしても行ってみる価値はありますか?それ以外にも難波にお手ごろに買い物できるところはありますか? もちろん梅田から近距離であれば梅田、難波以外でもいいので、お手ごろにお買い物できるところを教えてください。

  • 東京で買い物

    明日から関西から東京へ日帰り旅行に行くのですが、 大阪でいう、なんばや梅田的な買い物するところはどこですか? 私の服の系統は、古着よりのカジュアルで(店でいうとローリーズファーム) 彼氏の服の系統は、お兄系か(ギャル男に近い)カジュアルで 2人の服を買いたいと思っています。 やっぱり原宿ですかね? 「原宿の○○」とか「○○(地名)の○まる」などで答えてもらえると助かります★

  • 和装小物の値段について

    いつもお世話になっております。 訪問着用の帯締めと帯揚げを各一万円ぐらいで探しています。私は関西に住んでいるのですが、本町の呉服屋さん(問屋さん)で買うかデパートのバーゲンで買うか、この予算でどちらのほうがよい買物ができるでしょうか? 和装に詳しい方、お得なお店などアドバイスあれば教えてください!

  • ショップ袋いらないんだけど断ってもいい?

    この時期バーゲンの季節、昨日もファッションビルやデパートとはしごしました。あちこちの店にいくのでそのたびにそのお店の袋に入れてくれるのですが、ごみになるので断りたいんです。 このご時勢、スーパーやコンビニなどでは「袋要らない」と言うとありがたがられますが、デパートなどのショップではどうなんでしょう?? むかーしに「その袋を持ってることが宣伝になるので自分のところの袋を使ってもらう」と聞いたことがあります。今もそうなんでしょうか。 大きな袋にまとめてはくれますよね。でも今回の買い物では最初に行った店の袋が大きめでかつ他の用途に使えそうないい袋だったので、次の別の店での精算の時、その袋はいらないから、こっちの袋に商品を入れてもらえればいいのにって思ったんだけど言い出せませんでした…。  

  • 東京(千葉含む)で大きなTSUTAYAを教えてください!!

    先日まで関西在住だったのですが、 この春から千葉の行徳に住むことになりました。 今日、無性に古いドラマが見たくなり、行徳のTSUTAYAに行ったところ、置いてませんでした。 TSUTAYAのHPで在庫検索をかけたところ、浦安や南行徳の店にも置いてない作品のようです。 そこで、以前愛用していた、「梅田堂山店」で試しに検索してみたところ、なんと置いてありました!! 梅田堂山店では関西でかなりおおきなTSUYATAなのです。 ということは、東京で大きなTSUYATAなら置いてあるかも! と思いまして、東京で大きなTSUTAYAを探している次第です。 梅田堂山店をご存じない方に、その店の大きさを説明するのは難しいのですが、とにかく、マニアックなアニメ作品なんかもすべて取り揃えているような、売り場面積もレンタルアイテムも豊富なお店なんです。 東京ではどのあたりのTSUTAYAにあたるのでしょう? 返答よろしくお願いいたします。 教えていただいたお店をMYBOXに登録して、在庫検索かけてみたいと思います!!

  • 東京のおもちゃ屋

    関西在住の者です。 東京の大きなおもちゃ屋を探しています。 本日出張で東京に行き、新橋の博品館に行きましたが、 1階から4階までの売り場面積を合わせても大阪梅田のキディランドと 同じぐらいかなと思いました。 もっと大きなお店はあるのでしょうか。 ただし、トイザラスは除きます。

専門家に質問してみよう