• ベストアンサー

初売りとバーゲンの違いを教えてください

関西在住です。 梅田には2日から初売りが始まるお店が何箇所かあり、 私は明日そのお店をはしごしようと計画しています。 ただ、ホームページなどを見ていると、「初売りは2日から、バーゲンは3日から」となっているところがほとんどでした。 明日は時間があるので、お店に行って色々と買いたいけれど、3日にもっと値段が下がっていたらどうしよう…と思い、明日の買い物を躊躇しています。 初売りとバーゲンの言葉の違いが正直よくわかっていないこともあり、 混乱するばかりです。どなたか、助言をいただければ嬉しいです。 また、買い物を3日以降にしたほうが良いかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

noname#24621
noname#24621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BSPC
回答No.3

バーゲン(bargain)=安売り 初売り≠安売り という図式でしょうか。 でも福袋は初売り限定としていることもあるので、時間があれば2日間とも足を運んでみればいかがでしょう。

その他の回答 (2)

noname#26507
noname#26507
回答No.2

初売りって 年の最初の販売だから「初売り」 バーゲンは時期に関係なく 「安売り」でしょう 初売りで福袋など安売り状態なら 両方の意味があると思いますけど…

• zorro
回答No.1

初売りは本年最初の営業日です。バーゲンは値下げ販売です。