• ベストアンサー

プロ野球!1ヶ月経過!!

皆さんこんにちは! プロ野球も開幕から1ヶ月経過します。セ・リーグは「星野:阪神」の思いもよらぬ?大躍進で盛り上がりが加速してますね。(トラ吉の皆さんごめんなさい)パ・リーグは西武&ダイエーの争いになりつつあると言ったところでしょうか?(ダイエー、寺原投手もとりあえず結果を残してますし)これらの事を踏まえた上で、今後どの様な展開を皆さんなら予想しますか? 因みに、生粋のG党でもある私の勝手な予想・・・ 1、現在の巨人の順位はある程度予想通り。でもシーズン通してこのままの様な   気が・・・(2位か3位ぐらい) 2、星野阪神は後半戦に息切れ?(順位的にも2位か3位を予想) 3、セ・リーグは星の潰しあいの結果意外なチームが浮上かも? 4、パ・リーグは西武&ダイエーの争い! 5、何はともあれ、千葉ロッテ&ベイスターズもっと頑張れ!(笑) 皆さんの勝手気ままな回答をお待ちしております。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.2

ども~現在阪神応援中のkantenです。 パはロッテ応援してます。あの応援団の結束力は 賞賛に値するものですし、優勝からもっとも遠ざかっているので・・・ 1、現在の巨人の順位はある程度予想通り。 でもシーズン通してこのままの様な気が・・・(2位か3位ぐらい) ええっ!生粋のGファンがそんな弱気発言でいいんですか? 自分はアンチGですが、やっぱGは選手層あついなあと思います。 主力離脱してもあらたな選手でてきますし・・・ (最近では斉藤たかゆき)やはり最後は選手層にものをいわせて 優勝しそうな感じがします。いまのところ。くやしいけど・・・ 2、星野阪神は後半戦に息切れ?(順位的にも2位か3位を予想) やはり、高校野球で甲子園あけわたす死のロードで どこまでふんばれるかでしょう。 3、セ・リーグは星の潰しあいの結果意外なチームが浮上かも? もしそういうのがあるとすれば広島・ヤクルトあたり?? 4、パ・リーグは西武&ダイエーの争い! 近鉄は今年はきびしそうですね。あとハムの小笠原の打率に注目 していきたいと思います! 5、何はともあれ、千葉ロッテ&ベイスターズもっと頑張れ!(笑) 横浜も以前は冒頭のような理由で応援していました。 しかし、また38年優勝できなさそうな雰囲気になってきましたね・・・

dolphin36
質問者

お礼

巨人に関してはある程度冷静に見てるつもりです。(かれこれ30年以上もG党ですから 笑)今年は色んな意味で「?」の年のような気がしますね。星野阪神はう~ん・・・微妙ですね。因みに私が今年良いなって思ってるのは広島なのですが、 現状だけだと???。小笠原に関しては同感ですね。意外と3冠取ったりして?貴重な回答感謝です。

その他の回答 (10)

noname#2106
noname#2106
回答No.11

再回答です。 日本シリーズの組み合わせを色々考えてみました。 <巨人-近鉄> 第1戦 巨人●-○近鉄 第2戦 巨人●-○近鉄 第3戦 巨人●-○近鉄 第4戦 巨人○-●近鉄 第5戦 巨人○-●近鉄 第6戦 巨人●-○近鉄 第7戦 巨人 - 近鉄 <ヤクルト-ダイエー> 第1戦 ヤクルト○-●ダイエー 第2戦 ヤクルト○-●ダイエー 第3戦 ヤクルト●-○ダイエー 第4戦 ヤクルト○-●ダイエー 第5戦 ヤクルト○-●ダイエー 第6戦 ヤクルト - ダイエー 第7戦 ヤクルト - ダイエー <横浜-ロッテ>(これ絶対にあり得ない) 第1戦 横浜○-●ロッテ 第2戦 横浜○-●ロッテ 第3戦 横浜○-●ロッテ 第4戦 横浜○-●ロッテ 第5戦 横浜 - ロッテ 第6戦 横浜 - ロッテ 第7戦 横浜 - ロッテ 質問の趣旨からかなりずれましたね。ごめんなさい。

dolphin36
質問者

お礼

あはは!(笑)もう日本シリーズ予想ですか?質問の主旨?全然問題ないですよ。 度々の回答感謝です。

noname#82458
noname#82458
回答No.10

1.について、清原が、仁志が、入来が抜けていってますが、(仁志は戻りましたね)痛くもかゆくもない気がしないでもないです。でも、松井のタイトル(3冠&出塁率)と優勝だけは阻止できるようにしてもらいたい! 2.について、阪神はきっと今まで以上に他球団のマークにあうでしょう。しかし、鬼門の開幕戦、神宮、広島で勝ったor善戦なので後はナゴヤドームと長期ロードでどれだけ勝てるか?です。 (余談ですが、我が家では毎年鯉のぼりが揚がらなくなると広島は終わりだと毎年のように言ってます…。阪神がいい夢から覚める頃だとも。お願いだからその通りにならないで欲しいです。) 3.は阪神、巨人を含め6球団すべてが「意外なチーム」になりえます。勝率、最多勝、奪三振王、首位打者、HR王、打点王が全部違う球団だったりして。 4.は松坂に日本シリーズ第1戦のマウンドというよりバッターボックスが見たいです。たぶんセリーグの球場からだったと思うので。 新人王はダイエー杉内とオリックスの後藤を寺原とロッテの喜多が追っていると勝手に思っております。近鉄は川口憲史と磯部次第。中村&ローズだけでは無理。 日ハム小笠原は巨人松井より先に三冠王を達成して欲しい。(逆に言えば松井は小笠原より先に三冠王を取るな、ともとれますが。) 5.応援については長い間阪神が一番だと思っていました。しかし、ロッテは応援だけで言えば(野球もでしょうが)阪神にも広島にもダイエーにも負けてません。 あれだけ声を出せる応援団には頭が下がります。 ベイスターズは巨人に勝てませんね。(勝てたのは先週の吉見だけ?)開幕から苦しんだのはロッテもオリックスもですが、よく考えれば、オープン戦で阪神に土をつけた球団ですよ。それも甲子園で。弱いまま終わることはあり得ない。 一部不適切な表現があったかもしれませんがご了承ください。

dolphin36
質問者

お礼

詳細な回答感謝します。何はともあれ、横浜&ロッテには頑張ってもらいたいものです。

• k5757m
回答No.9

私もお邪魔してよろしいですか・・・? 【願望】   【予想】  1.阪神    1.巨人  2.広島    2.広島  3.ヤクルト  3.ヤクルト  4.中日    4.中日  5.横浜    5.横浜  6.巨人    6.阪神 ※阪神と巨人が入れ替わっただけの話です。 ※パ・リーグのことは、ちょっと分かりません。 大リーグに押されつつある日本プロ野球人気を今年、支え保っているのは、星野監督に生気を吹き込まれた阪神タイガースであること、これは間違いありません(きっぱり!)。 ダメ虎の烙印を押された阪神が、真の猛虎として復活を遂げるか、やれそうでやれない、首位から落ちそうで落ちない、そのハラハラドキドキ感がたまりません。 巨人が勝っている試合を見ても、当たり前すぎ、ちっとも面白くないです。 でも桑田投手って、今年蘇ったんですかね。 桑田投手で阪神は試合落としましたけど、古株の選手が輝きを取り戻してくれるのは、何だか非常に嬉しいです。 予想というより、感想の方が多くてすみません。

dolphin36
質問者

お礼

いえいえ!どんでもないです。ヤッパ阪神は星野監督によって再生して、ある意味「勝つ事の楽しさ」が選手に浸透してきてるのではないでしょうか?桑田ですか? う~ん・・・なんとも言えないですね。回答感謝です。

回答No.8

★6月も阪神快進撃でプロ野球が盛り上がり サッカーワールドカップの影が薄くなる 将来も「2002年はWCより猛虎の年だったなぁ」と回顧したい。 ★パリーグは西武優勝。伊東捕手に最後の花道を 飾らせてあげたい。 ★パの本塁打王争いも注目。40本打つ選手が10人くらい出る。 ★日ハム・小笠原がすごい記録を作りそう。 ★西武・松坂、阪神・井川が20勝以上。 以上、希望も含めた展望を占ってみました。

dolphin36
質問者

お礼

結構発想が私に似てますね。日ハム小笠原、阪神井川の件は私も予想してますよ! 色んな意味で今年のポイントは阪神といったところですかね。回答感謝です。

noname#2106
noname#2106
回答No.7

スワローズファンです。 まずヤクルトを。 4月は4位でした。 5月は一気に浮上し2位! 6月・7月・8月は一つ順位は変わらず2位。 そして結果は・・・。3位あたりですかねえ。 その他の球団は・・・・。 阪神はdolphin36さんと同じで、どんどんばててきて、結局は指定席の最下位。 巨人は広島との猛烈の争いに敗れ、2位。 広島は、何とか首位に。 横浜は、平凡のまま、4位。 中日は、やっぱり貧弱な打線(中日ファンの方、ごめんなさい)が原因で5位。 <おまけ> 日本シリーズ予想! 第1戦 広島○-●西武 第2戦 広島○-●西武 第3戦 広島●-○西武 第4戦 広島○-●西武 第5戦 広島●-○西武 第6戦 広島●-○西武 第7戦 広島●-○西武 というわけで、日本一は西武!

dolphin36
質問者

お礼

これはご丁寧に日本シリーズの予想まで!(笑)もし、広島vs西武なら4勝2敗で西武と私なら予想しますね。回答感謝です・

回答No.6

どうも、長野県在住の阪神ファンです。「今年は強いし、頑張ってるから阪神ファン。」とか言っている人とは全く違う(そういう方も大歓迎ですが、)トラキチです。 まず、私は毎年阪神が一位だと思っています。が、ここ数年はその予想も外しています。まぁ、予想より5位低いだけなので全く問題ありませんが。  今年は絶対に阪神が一位でしょう。巨人は今、二位ですが今年は一位になることは無いです。あったとしても2、3日の内に落ちます。と、言うより、一位になろうとしたら阪神が蹴り落とします。一位になったら引きずりおろします。 巨人は私の予想では三位です。ごめんなさい。  2、星野阪神は後半戦息切れ? あっはっは、面白いことを言いますなぁ。この調子で日本シリーズ第四戦まで(=日本シリーズに出場and四連勝。)、突っ走りますよ。あっはっは。  たぶんdolphin36さんは広島辺りの事を3で示唆してませんか?それもありません。阪神が叩き落とします。まぁ、どこの球団が来ようと叩き落としますが・・・。  パ・リーグはダイエーではなかろうかと思っています。寺原が調子を上げてくるのではないでしょうか。バファローズは今年はダメですね。西武の方も無理じゃないですか?まぁ、どこがリーグ優勝しようと、日本シリーズで阪神に四連敗するんですから無駄な争いですかね(笑)。  5、私もロッテには頑張ってほしいですね。弱いチームを見ていると応援したくなります(注意:「阪神を応援している」というのは、そういう理由からではありません。あしからず。)。ベイスターズにも頑張ってほしいですね。みんなの借金(特に巨人、広島中日)を背負うなんて余計な事はしてほしくないです(←ちょっと辛口。ごめんなさい<(_ _)>。)。  上に書いてあることを読んで頂ければ分かるように、アンチ巨人です。が、巨人という球団の存在は大歓迎です。なぜなら、勝った時、一番嬉しい相手が巨人だからです。あの強力な力を持つ巨人に勝った時の喜びは何事にも変えられません。だから、星野さん頑張って~!  あと、No.3のyas_cさんが言ってますが、川相選手の犠打記録は私も応援しています。ぜひ、頑張って頂きたいです。  それから、No.2のkantenさん。高校球児に甲子園をあけわたしても大丈夫です(あぁ、今年も夏の甲子園、楽しみだなぁ。)!ホームでずっしり構えているより。星野さんと最強のトラ軍団が相手球場に切り込みに行ってくれた方が面白いじゃないですか。今年は強いのですから相手にハンディを与える様な感じで良いのでは?  今年は、藪15勝、井川20勝、ムーア15勝。赤星・盗塁王。アリアス・ホームラン王、打点王。こんな予想です。 最後に、今までお聞き苦しい言葉等、沢山ありましたが、本当にすいません<(_ _)>。それだけ、阪神を愛していると思って下さい。これからも、阪神を暖かい目で見てやって下さい。お願いします。  それでは、矢野選手と赤星選手のお早い復帰、日本野球界の益々のご繁栄、阪神ファン並びに日本野球界全てのチームのファン(巨人を除く)のご健康とご繁栄をお祈りして。 よ~。ぽん!(一本締め)

dolphin36
質問者

お礼

アンチ巨人&阪神ファン・・・何か私の親父みたいな方ですね。(笑)私的に阪神自体は好きですよ。ある意味投手力に関してはセ・リーグNo1だと思ってますから。でも、私は中日在籍中からどうしても星野さんが好きになれませんでしたよ。 (あえて理由をここでは述べませんが 笑)まあ~何はともあれ大リーグに押されつつある日本プロ野球人気。この状況のまま盛り上がってもらいたいものですね。回答感謝です。 

• esnobismo
回答No.5

巨人ファンですが、阪神が強いと野球が面白くなります。競りに競って、最後は巨人に勝ってもらいたいものです。阪神頑張れ、怪我に気をつけて!!

dolphin36
質問者

お礼

基本的には同感ですね。ヤッパ巨人&阪神が強くないと面白くありません。私とほぼ同じような方で安心しました(笑)回答感謝です。

noname#3602
noname#3602
回答No.4

というかベイスターズはダントツの最下位決定でしょう。(贔屓目に見ても)だって選手がいなさすぎです。となるとセリーグは阪神が優勝候補の一角と言えるかな。でも最終的には巨人かヤクルトで決まりだと思います。 パは、西武かダイエーかどちらかで、対抗に近鉄と日本ハムでしょう。ロッテとオリックスは蚊帳の外。以上です。ちなみにベイスターズファンです。

dolphin36
質問者

お礼

あらら・・・(苦笑)ここにも控えめなファンの方がいましたか。横浜に関しては去年までの勝ちパターンにもっていけないというつらさもあるでしょうか?(今年は斎藤隆をあまり見てない気がします)回答感謝します。

noname#11159
noname#11159
回答No.3

大阪在住の辛口G党です。 シーズン入る前の予想では、巨人は4位でした。 今の巨人は、出来すぎている感じがしますね。 特に投手が頑張っている。(でも、夏までもつか不安あり) メジャー進出やFA等で選手層の薄くなった他球団にも助けられている感じが払拭出来ません。 何より今の好調の不安材料は、ニ志の復帰かな? 首脳陣が、また2番として起用するのかが見所。 ニ志2番論には、疑問があるので・・・ まぁ原監督は一年目なので、あまり高望みはしていないです。 若い選手が多く出てきて、チームが活性化する事を望んでいますから☆ 今年もセ・リーグは、ヤクルトがキーになると思っています。 石井が抜けましたが、一番戦力的に総合力があるチームだと思っています。 6月頃「知らぬ間に」って感じで出てきそうです。 パ・リーグは、西武&ダイエーでしょうね。 投打のバランスが良いので、外しようが無い。 G党としての一番の見所は、川相の犠打世界記録ですね。 2番に起用して世界記録を更新して欲しいです。 あと横浜の石井(浩)の全球団(あと巨人のみ)からのホームラン。 巨人ファンですが、石井選手には打って貰いたいです。 個人的には、大阪(近畿)の経済の為、阪神に優勝して欲しいです。 友達の虎ファンにも美酒を味わって欲しいし。 色んな意味で、今年のプロ野球は面白いです。

dolphin36
質問者

お礼

そうですねぇ~!巨人については出来すぎ?って感じも無きにしも非ずってところでしょうか?仁志の2番・・・賛否両論ですね。現状を見る限りでは清水の1番固定は否めないですね。確かに阪神優勝の時の経済効果って物凄いって聞きました。 色んな意味で去年とは違う形でプロ野球観戦が楽しめるとは思います。回答有り難うございました。

• aibaba
回答No.1

私は阪神ファンですが、高望みはしませんのでAクラスにさえ入ってくれればよいです(^^;)

dolphin36
質問者

お礼

あれ?結構控えめなんですね(笑)早速の回答感謝です。