• 締切済み

映画のミステイク

以前何かのテレビで(たぶんハイヒールがでてました) 映画のミステイクを指摘しているというHPの紹介がありました。 でも、タイトルの名前を忘れてしまって・・・ どなたかご存知の方いたらおしえてくださ~い(*^_^*)

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

有名な英文データベースの各作品のページにも「goofs」というセクションがあります。ついでに、ここには「trivia(トリビア)」のセクションもあります。

参考URL:
http://comments.imdb.com/
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 日本のサイトですよね? そのテレビで紹介されていたかは分かりませんが 下記のようなサイトがあります。↓ 映画の壺 http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/tsukkomi/index.html ちなみに海外でしたら下記があります。↓ http://www.moviemistakes.com/ 御参考まで

関連するQ&A

  • キヨスクの映画。

    もうずいぶん前になりますが、キヨスクと思える駅ホームの売店で働く初老の女性を主人公とした映画をテレビで見ました。 タイトルを思い出せないのですが、主人公の女性の名前がそのままタイトルになっていました。 是非もう一度見たいのです。 この映画に関して御存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 一年前にアメリカで公開されてたブレイクダンスの映画

    こんにちは。 一年位前(だと思います)にアメリカで公開されてたブレイクダンスの映画の名前をご存知の方おられますか?バトルみたいなのをしていくような内容だと思います。 タイトルはまったくわかりません。 SHOW BIZ COUNTDOWNというテレビでちょっと紹介 されてました。 日本でビデオなどが出てるかもご存知でしたら お教えください。

  • 映画のタイトル

    以前にテレビで紹介されていた洋画のタイトルが わかりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください。 内容は、 男がある日、公園だかどこかで、 老人にぶつかり、池(か川?)に落ちる。 男は老人に文句を言うが、その老人に たしなめられる。 そして、彼はその老人からスピリチュアルな ことについて学んでいく。 みたいな感じです。 老人だったか、池に落ちたのか、は詳細は 不明ですが。 スピリチュアルな内容の映画だそうです。 知っている方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫とサラリーマン(?)の映画の題名

    先日テレビ番組の映画の紹介で見たのですが、題名が分かりません。 内容は厳しいサラリーマン(だったと思います)が猫と出合ってから変わってくというような内容だったと思います。 主演の俳優の名前も全く覚えていなくて、撮影後にその猫を飼いたいという話をしていました。 これから公開だと思うのですが、2008年公開の作品を調べましたが、 それらしいのが見当たりませんでした。 その映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • ある映画のタイトルを教えてください。

    随分前にケーブルテレビ内の”今月の映画紹介”のようなCMで見たものなのですが、何らかの障害のため言葉は話せないけれど、歌が歌える女の子が主人公で、実話を基にした映画です。私の頭の中では「ポネット」とかぶってしまい、タイトルを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ホープという名前の子供が出てくる映画

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、ホープという名前の子供が出てくる映画をご存じの方がいれば、教えて下さい。 友達の名前が「望」というのですが、それは、その映画を見たご両親が、ホープくんがすごくかわいく、ホープを日本語に訳すと望だっと、いうことでつけられた名前なのだそうです。 が、その映画のタイトルや種類など、誰も何も覚えていないそうです。 生まれが1973年なので、それ以前の映画ということしか分からないのですが・・・ どなたか、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。

  • 何枚もの写真をつなぎ合わせて作った映画のタイトル…

    以前テレビで(多分EZ!TV)紹介されていた映画で気になったのがあったのですが 途中から見たため映画のタイトルまで知ることができませんでした。 最近になってまた気になりだし、色々と検索をかけて調べてみたのですが それらしいのがヒットしなかったため困っています。 途中から見て自分がわかってることは… ・監督は日本人で男の人(もしかしたら一人で全部やっている?) ・キャラクターの人形のポーズを少しずつ変えながら写真を  何枚も何枚も撮りそれをつなぎ合わせて映像にしている。 ・キャラクターは結構コミカルな感じ(クレイアニメの類かどうかはわかりません) ・もう公開された映画かどうかはわかりませんが紹介してたテレビを見たのは今年です。  (何ヶ月か前だったと思います) ・あまり大きな映画館で公開するようなイメージはありませんでした。 …とこんな感じです。 あまりにもあいまいなヒントですが もし少しでも心当たりがございましたらタイトルの方を教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • ヨーロッパ映画のタイトルをお教えください。

    十六、七年前、テレビで観たヨーロッパ(フランス?)映画のタイトルをお教えください。 記憶が不鮮明でして、必ずしも正確とは限りませんが、手がかりになると思われる諸点を挙げてみます。 心当たりのある方がもしいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 (1)観た時期から推測して、1980年代後半頃の制作ではないでしょうか。 (2)原語はフランス語でして、フランス映画だと思います。 (3)恋愛をモチーフにした、都会的な現代劇です。 (4)洗練された、とあるデパートでのシーンがとても多かったと思うのです。 (5)若くて美しい女性達が沢山登場します。特に、この女性達の綺麗な脚に、カメラは焦点を当てます。 (6)女性達がカラフルなハイヒールの靴を履いて、デパートの床を闊歩するシーンが何度か出て来ます。 (7)エンディングは、やはりデパートの床の接写で、そこを大勢の女性達がハイヒールで横切って行く、壮観なものでした。 (8)少し覚えていますが、音楽も素晴らしく、雄大でアップテンポなオーケストラです。その音楽とハイヒールで映画は終わります。

  • ペンギンの記録映画

    海の様々な生物の記録を10年にわたって記録した映画「ディープブルー」が話題になっていますが、同じように7年にわたりペンギンを追いかけた記録映画を探しています。  おそらくもうDVD化されたと思うのですがどなたかタイトルをご存知の方おられないでしょうか。(先日テレビで紹介されてたような・・・・たぶん王様のブランチだったと思います)  よろしくお願いします。