• ベストアンサー

世界のディズニーランド

友達に言われた質問でわからなかったので、ご存じの方教えてください。 世界中にはいくつのディズニーランドが存在するんでしょうか? ディズニーシーとディズニーランドを分けたりとかはしないで、純粋に国数でいいです。(アメリカのディズニーワールドと、ランドは2つとカウントして) ↓独り言 個人的に一番行ってみたい世界は「ハリー・ポッター」なんですけどね(汗) ホグワーツ魔法学校とか、ダイアゴン横町とか行ってみたいなぁ~ 映画のセットでいいから体験してみたい(テーマパークできないかな)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 アナハイムに新パーク「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」が出来て、「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」となりました。 http://www.disney.co.jp/usparks/dl/ あとパークではありませんが、「ディズニー・クルーズ・ライン」もありますね。 http://www.disney.co.jp/usparks/dcl/index_dcl.html また世界で5番目のディズニーランドが香港にも建設されるそうです。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~akiland/Weekly51.htm
pobbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん結構知ってらっしゃるんですね。 びっくりしました。 世界には5つもディズニーランドがあるんですね~ どこも似てるのかな?? 友達の質問は「香港のディズニーランドは何番目か」というのが厳密な質問だったんですが、解けました(^^)ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ORFL
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

お友達がどういうつもりで質問したのか分かりませんが。。。 世界中にはいくつのディズニー・ランドが存在する?との質問に単純に答えれば。。。c815さんとmatildaさんの解答をよ~~く見ていただければ分かるように、「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」内にある「ディズニー・ランド」ただ一つです。 期待した答えと違っていたら、まめ知識として頭の隅にでも置いておいて下さい。日本に住む私達は「Tokyo Disney Land」の事を「ディズニーランド」と言ってしまっているので、意外とみんなこの事実を知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14914
noname#14914
回答No.2

mcqgogoさんの回答している通りですね。 浦安=東京ディズニー・リゾート アナハイム=ディズニーランド オーランド=ディズニーワールド パリ=ディズニーランド・リゾート・パリ ハリーポッター、、、確かに、あのテーマパークができたらすっごい楽しいかもしれない! ダイアゴン横丁でのお買い物なんて最高かも? クィディッチとかも体験できたりして。

pobbit
質問者

お礼

いっぱいありますね~ ああいったテーマパークはディズニーとユニバーサルスタジオくらいしかないように思うので、是非現実にハリー・ポッターを作って欲しいです♪ 楽しそうだな~、7巻が出るまでにイギリスとかに出来ててくれないかしら ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mcqgogo
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

浦安 アナハイム オーランド パリ の4箇所だと思います

pobbit
質問者

お礼

一番初めに早くもありがとうございます~。 友達の質問も謎が解けました。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    11月1、2日と彼女の誕生日にディズニーランドに行くのですが、何か思い出に残るようなサプライズとかってありますか? 一応ディズニーランドホテルは予約したのですが、パーク内で誕生日限定で何かありますか? 予定で1日目にシー、2日目はランドです! 誕生日は2日です! よろしくお願いいたします。

  • ハリー・ポッターだけでどこまで勝負出来る?

    練馬区にあった【としまえん】の跡地に、6月にハリー・ポッターの世界をテーマにしたテーマパークがオープンしました。 ハリー・ポッターのファンにはたまらいテーマパークだと思います。 そうでない人でも1度は行ってみたい事と思います。 しかしオープン前からふと思いました。 『ハリー・ポッターのみで勝負?大丈夫?』 ディズニーランド、ディズニーシー、USJ、サンリオピューロランドなど国内の大規模テーマパークは、どれも多くのキャラクターや作品を用いていたり、様々なアトラクションやグルメやショッピングなども充実していてお客を飽きさせません。 ただ、ハリー・ポッターのその施設はハリー・ポッターの作品それ1択です。 映画のハリー・ポッターシリーズは既に完結しています。 本家のシリーズがもう終わっている以上、テーマパークのみの新キャラクターやアトラクションを作ったとしても、いまいちその世界観に浸れないような気がします。 運営側は勝負出来る自信があってオープンしたのですから、一素人がわざわざ心配した所で杞憂に終わると思います。 しかし、国内の大規模テーマパークのように、これから何十年もこのテーマパークは存在し続けられるのでしょうか? 数年後には経営難に陥って、 『エクスペクト・パトローナム!! 鳴り物入りのハリー・ポッター… 守護霊は来ず閉園へ…』 何て見出しを付けられて、メディアで晒されたりしないでしょうか?

  • ディズニーランド・シーでしか売っていない物

    もうすぐディズニーランドとシーに旅行に行きます。 シーにも行くことを妹に話したところ、ダッフィーを買ってきて欲しいと頼まれました。 私も妹も遠方に住んでいてなかなかディズニーに行く機会がないため、買ってあげる予定です。 お土産などは帰る当日(ランド・シーへは行きません)にパーク外のショップでまとめて購入しようと思っていたのですが、それがきっかけでランド・シーでないと買えないものがあるならその方が喜ばれるかなと思うようになりました。 サイトで調べたあたり、マジカルワンドなどの10周年記念グッズやダッフィーはシー限定、クリスマスグッズもパーク内ショップ限定なのかと思っています。 ディズニーのオフィシャルサイトにあるグッズはパーク内限定でしょうか? また、パークでないと購入できないものでお勧めはありますか? 初歩的な質問で、しかも漠然としていて申し訳ありませんが、通の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの花火について

    ディズニーランドとディズニーシーでは、夜に花火が打ち上げられますよね。 あれってランドとシーで別々に打ち上げてるのか、ランドとシーの間で打ち上げているのかどっちですか?? それとシーからランドって見えますか? タワーオブテラーの1番上に行った時とか、見えるのですかね??

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランドからホテルの行き方

    9/5 岡山から夜行バス  9/6 ディズニーランド→HOTEL FRANCS宿泊 9/7 ディズニーシー→夜行バスで岡山 上の予定で行くんですけど、わからないことがあるのでお願いします。 ・ディズニーランドからHOTEL FRANCSの行き方 ・HOLTEL FRANCSからディズニーシーの行き方 ・帰りのバスの集合場所がディズニーランドなんですけどシーで遊んで ランドに戻らないといけないということですか?

  • 地震の時のディズニーランドのチケット

    3月11日、卒業遠足でディズニーランドに行って地震にあいました。 そこで質問なんですが、今チケットを持っています(スクールスペシャルパスポート2010年度卒業記念 【指定入園日】2011.02.07~2011.03.18 【有効期限】2011.02.07)。 このチケットでもう一回ディズニーランドに行けるとホームページに書いてあったのですが今は何も書いてありません。 (1)今でもこのチケットでもう一回いけるのでしょうか? (2)ディズニーランドで地震にあったのですが、このチケットでディズニーシーに行くことは可能でしょうか。(チケットに東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー どちらかのパークをご利用いただけます。 と書いてあったので)

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 9/28・29ディズニーランド・ディズニーシーの回り方

    久々のディズニーランドのため、色々と調べてはいますが なかなかパッと考えがまとまらず、困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。 予定では9/28にディズニーシー、29日にランドに行きます。 ホテルはシェラトンで二泊して、30日に帰ってきます。 大人二人、六歳と三歳の子供と一緒なので、基本的には 雰囲気を楽しめればよいと思っていますが、でもプーさんと ホーンテッドマンション?くらいは乗りたいと思っています。 (できればスプラッシュマウンテンも) また、ディズニーは行ったことがありますが、シーは初めてなので ピンときません。 両パークとも、どのような回り方をすれば楽しめますか? どうぞアドバイスをお願いします!

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • AIRA compact j6のシーケンサーで録音する際、8STEP以上の入力方法について教えてください。
  • ライブで使用する際には、Y字変換コードを使用してステレオミニプラグからアンプやミキサーに接続する方法について教えてください。
  • 購入を検討しているAIRA compact j6について、シーケンサーの操作や接続方法に関する疑問があります。ご教示いただければ幸いです。
回答を見る