• ベストアンサー

Wiiがあまり好きではない(嫌いな)人に質問。それはなぜ?

aivesの回答

  • aives
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

個人的にはwiiや任天堂は嫌いじゃありませんがやりたいゲームがゼルダしかないんです^^しかも、僕は映像、派手さ、画像の綺麗さを楽しみたい派なのでwiiは買いません^^実際、GCも風のタクトぐらいしかやりませんでしたし・・・

noname#22701
質問者

お礼

映像の派手さ・綺麗さは、やっぱり見ただけで分かるところだし 高い金を出して新しいゲーム機を買うんだったら やっぱり映像面で性能が上がっているものを買いたいという人も多そうですね。 Wiiも、とりあえずPS2よりは多少映像面の性能は上がっているらしいですけど PS3というゲーム機がある以上、それにはかないませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wiiについて質問

    2年前から困っています。 wiiで遊ぼうとwiiに電源を付けても、画面が表示されません。 ビデオ1を選んでも、ビデオ3を選んで電源を付けても何も出てこなくなりました。 リモコンで操作しても変わりませんでした。 ある日突然こうなったので気になっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • wiiについて

    私はwiiを持っているのですがwiiのソフトは一本も持っていません、バーチャルコンソールでしか遊んでいません、何故かと言うとリモコン操作が苦手な為にやりたいソフトがあっても買えないでいます、コントローラー操作が出来るソフトもありますが発売しているのはごくわずかです、併用操作のソフトがこれから増えればいいのですが今現在の何が何でもリモコン操作をさせようとゆう任天堂の考えを皆さんどう思いますか?これから発売のスマブラxやマリオカートwiiもリモコン操作のみだったらと今から心配です。

  • WiiとPS2のコントロラーについて

    今PS2の「ドラゴンボールZスパーキングメテオ」にはまっています。 このシリーズでネット対戦をやるのが僕のちょっとした夢になっています。ですから今年の6月に発売されるPS3の「ドラゴンボールZバーストリミット」を楽しみにしていました。PS3なのでこれでやっとネット対戦ができると思っていました。 ですが調べてみると「バーストリミット」は「スパーキング」シリーズの続きではなく2002~2005までの間に発売された「ドラゴンボールZ」シリーズの続きとわかりました。(僕はバンダイに問い合わせてみましたが教えてもらえませんでした。でもファミ通のホームページに書いてあるので間違いないと思います。買おうと思っている人は注意!!) http://www.famitsu.com/game/coming/1213159_1407.html それでPS3で「スパーキング」シリーズの続きが出るまで待てないので、Wii版の「スパーキングメテオ」ではネット対戦ができる事は知っていたのでWiiでネット対戦をしようかと思ったのですが、あの独特のWiiリモコンで操作することに抵抗があってWiiを買う気にはなれませんでした。 ですが最近調べてみるとWii版の「スパーキングメテオ」もクラシックコントローラーとゲームキュ-ブコントローラーに対応していることがわかりました。 それで近くのゲームショップでクラシックコントローラーとゲームキューブコントローラーを見せてももらいましたが、どうも少しPS2のコントローラーとは操作性が違うような気がして買うのをためらっています。 そこで相談なんですが、Wiiの「スパーキングメテオ」もコントローラーというもの自体には対応していて、とにかくコントローラーで操作することができるわけですよね。なので違法なものというか、任天堂さんの許可は受けてないものでWiiで操作できるPS2のコントローラーと同じボタン配置で、同じような操作性のあるコントローラーってないですかねー。(パソコン用にPS2のコントローラーと同じ操作性のものがいっぱいでまわっていると知って考え付きました。) そんなものがあったら教えてください。僕は関西人なので大阪の日本橋に売っているところがあるか、ネットでそういったものが売っているホームページがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急です!!wiiリモコンについて

    自分の家のwii本体では普通にwiiリモコンで操作できますが、 他の家のwii本体でも同じように、wiiリモコンは使えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Wii

    Wiiを起動したときにモードセレクトの画面みたいな画面がありますよね?? あれは絶対Wiiリモコンでしか操作できないんですか?? リモコンを使わないゲームをするときいちいち出すのめんどくさいんで…

  • wiiのヌンチャクを使わないゲームを探しています

    私は右半身に障害があるため、ヌンチャクコントローラが使えません。 wii購入以来、「wiiスポーツ」と「はじめてのwii」で遊んでましたが、そろそろ飽きてきました。 wiiリモコンのみで遊べるゲーム、もしくは一部でヌンチャクを使用すべき場面があっても他の方法で対応できるゲームがありましたら、ご教授ください。お願いします。 ちなみに、過去のゲーム機のコントローラは左手と左足で操作していました(PSの○×△□ボタンは足の指で押してます)。

  • wiiのマリオの遊び方

    質問失礼しますm(__)m wiiのマリオの遊び方についてなんですがあのリモコンでどうやってマリオの操作をするんでしょうか? 片手だから進みながらジャンプとかどうするのでしょうか? リモコンを振ってジャンプなのでしょうか? wiiを持ってないので謎です wiiで普通のファミコンみたいにマリオは楽しめるでしょうか? 遊んでおられるかたおられたら詳しく教えてほしいです(>_<) 買おうか検討中です 宜しくお願いしますm(__)m

  • wii

    wiiのリモコンのセンサー受ける機器のコードが切れてしまい、リモコンが使えなくなってしまいました。 今度GCのソフトで遊ぶ予定があって、wiiを使いたいのですが、リモコン無しでGCのソフトを起動させるまで操作できるのでしょうか? GCのコントローラーでいけるんでしょうか? 現在コントローラーが無く、試せないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Wiiの失速について

    発売当初から売れに売れ続けていたWiiですが、最近になって失速してきたと思いませんか? DSを買った層がWiiもと思って買ったんだろうけど、今では中古で山積みです。 この前も2万円以下で売ってました。 それに、PS3が高いと言われていますが(確かに高いです) しかし、Wiiもゲームしか用途がなく2万5千円で、 しかも多人数でプレイすることを前提にしているため周辺機器はPS3よりも揃えるものが沢山あります。 自分のプレイ環境に合わせて揃えたら5万円を越えたという人もみかけます。 PS3買えますねw まあ、所詮は子供騙しでリモコンを振るのに飽きてきたのかな・・・と ハード同士の買った負けたの話じゃないんでその辺は触れないでください。

  • Wiiのソフトは、なぜつまらないのか。

    Wii・PS3・XBOX360…この中で最も売れているのはWiiです。 Wii用ソフト…日本だけでも既に7本のミリオンヒット作が出ています。 (PS3・XBOX360では1本もありません) しかしWiiのソフトには 「つまらない」「すぐ飽きる」ものがあまりにも多いように感じます。 「そんなことない」という人もいらっしゃると思いますが ただリモコンを振るだけのソフトや体重を量って動くだけのソフト… また、それらに似た粗悪ソフトの氾濫… 既にWiiをお持ちの方も気付いておられることと思います。 私もWiiの登場にワクワクし、かなり期待していました。 しかし発売後も様々なジャンルのソフトで遊んできた私が面白いと感じたのは その中の1~2本だけです。(しかし、いずれのソフトも未クリアのまま) Wiiには、なぜコレほどまでにつまらないソフトが多いのでしょうか?