• ベストアンサー

液晶が故障した携帯からメモリなどを転送

本日、携帯が壊れました。 どうも液晶が壊れたようで、着信、メール受信は出来ています。 ただ、その着信が誰からかや、メールを見たりは出来ません。 画面が真っ白なんです。 問題があるのは液晶だけのようです。 使用しているのはAUのW22Hで、使用期間は1年7ヶ月です。 1、修理には有料になるのでしょうか?勝手に壊れました。 2、機種変更するときに、今の壊れた状態の携帯からメモリや画像、受信メールを転送してもらうことはできますか? 3、修理したら、メールなどは消えますか? わかる範囲で構いませんので、教えていただけるとうれしいです。お願いいたします。

• buri16
  • お礼率24% (134/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.2

量販店で機種変更をした場合は電話帳の転送のみ行います。 これは個人情報の取り扱いを最小限にとどめるのと、メールや画像も転送するとデータ量によっては20~30分で処理を完了できずお客様絵のお渡しに時間を要してしまうためです。 その他、メールや画像の転送を希望される方については改めてショップの方へ古い機種を持って出向いていただくか、ドコモやauはパソコン上に取り込むソフトが無償提供されているので対応機種であればそちらを勧めたり、市販の携快電話などをご案内しています。

その他の回答 (2)

• Microstar
回答No.3

この場合は携帯ソフトを使用して、データ転送をお勧めします。 店でできるデータ転送はアドレス帖のみです。 携帯ソフトは、機種によりますが、アドレス帖だけではなく、メール、画像データなどを転送してくれます。 また、パスワードを忘れた場合は、登録しているパスワードも探してくれます。 携帯ソフトを買っておけば何か役立つと思いますよ。

• k-ko0730
回答No.1

以下の参照URLを見る限り、auアフターサービスって3年みたいですね。でも有料かどうかは… 『保証期間内に、取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合が保証対象となり、無償での修理となります。』 だそうですので、どう判断されるか。 私はdocomoユーザーですが、先日、量販店で機種変更したらアドレス帳以外はダメでした。メールや画像が古い携帯に残ったままになってしまってガッカリ… 携帯のバックアップが出来るPCソフト買うしかないかなと思ったりしてます。 前にdocomoショップで機種変更した時にはメールも移せたような気がするのですが… auのよくある質問で検索掛けてもよく分からないですし、どうなんだろ… あまり参考にならずスミマセン。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/news/topics/au_topics_index20060302.html