• ベストアンサー

この歌の題名とアーティスト教えてください!

車のラジオで聞いたのですがほんの一部分しかわかりません。 歌詞のなかに『二人で手をつなぐだけでいい~』 というふうな言葉がありました。十月頃だったと思います。 男性だったように思います。他になにもわかりませんが 思い当たる曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda1005
回答No.1

中村 中(なかむら あたる)さんの『友達の詩』ではないでしょうか。 そんな歌詞があったように思います。

参考URL:
http://www.nakamura-ataru.jp/
nanaseven
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 うたまっぷで歌詞を確認して参考URLのPVを見てきました。 そうです、そうです、確かにこのメロディーでした。 時間がたってしまったので、覚えていたはずの歌詞が頭の中で 微妙に変わってきていました。スッキリしました!

その他の回答 (1)

• k-ko0730
回答No.2

私も#1さんと同じように中村 中(あたる)さんの「友達の詩」じゃないかと思います。 でも私は初めて聞いた時に女性が歌っていると思ったのですが、nanasevenさんは男性が歌ってるって分かったんですよね?だとしたら微妙な気もしますが… 歌詞には男性として深い意味がありますが、声質は女性で歌ってるので。 #1さんの張って下さったオフィシャルページのURLで、友達の詩のPVが視聴出来ますよ。

nanaseven
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「友達の詩」で合っていました。PVでメロディーも聴いてきました。 女性アーティストだったのですね。 うろ覚えで、質問にも男性か女性かもわからないって書こうとしたの ですが、歌詞の内容で男性にしておこうと勘で書きました^^;