• ベストアンサー

漫画のリース

漫画喫茶を開業しようと考えているのですが、 最初に用意する漫画本は一万冊ほど必要になります。 この場合、リースを用いることは可能なのでしょうか。 そして得策なのでしょうか。 素人考えでは一時的に購入するケースに較べ、 初期費用が抑えられ、また資産計上せずに済むので、 メリットが大きいと思いました。 近所の普通の喫茶店で漫画を読んだ時に、 その漫画にリース業者の印があったので、もしかして 利用できないかと思い、質問してみました。 よろしくお願いします。

• ishi
  • お礼率68% (26/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7210
noname#7210
回答No.1

eBOOK OFFで開業支援をしていますよ。 リースかどうかは分かりませんが、参考にされてみては。

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/btob/
ishi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 eBOOKOFFですか、いろいろと調べてはいたのですが、 見落としておりました。参考になります。ありがとうございます。