• ベストアンサー

Music Studio Producerを使ってる方に質問

ドラムのpatchをELECTRONICに設定したんですが、 MIDI形式で保存して再生すると、スタンダードの音色に戻っています。 他のトラックもMIDIにすると音が最初のグランドピアノに戻っています。 あと音を選ぶ時に、いろんな音を試聴している時もkitty(子猫)と書いてあるのに鳥の鳴き声がしたり、 doorと書いてるのに、電話の音がしたりちょっとおかしいです。 どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtmstar
回答No.1

MSPのユーザーでは、ありませんが、 音色が戻る件 音色変更の設定を保存していますか? 通常は、1~2小節の間にセットアップ関係のデータを置きます。 違う音が鳴る件 ひょっとして、キーボードと音源が1オクターブずれているかもしれません。 キーボードのほうを1オクターブ低く(or高く)設定してみてください。 または、MSP上で、トランスポーズ機能で変更してみてください。

ililililili
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません!問題解決しました。ありがとうございました。