• ベストアンサー

生保(保険の外交員)、25月目で辞めると…

友人が生保(保険の外交員)をしているのですが、 『辞めるなら25月目で辞めると良い』と 同僚の人から聞いたみたいなんですが、どういう意味か分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保険会社によって給与システムが違うので一概には言えませんが 24ヶ月間は営業成績に関係なく基本給が保障されている ということではないでしょうか。 25ヶ月目からは その24ヶ月の間の成績によって 基本給が変わって、成績が悪かった人はガクンと基本給が下がる ということではないかと思います。 また、地域によっても違いがありますので 同じ保険会社の同じ地域の方に聞かれる方が 正確にわかると思います。

yukipie1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人にメールで伝えました。 『やはり給与の関係の事ですよね。詳細は同じ支部内の人に聞かないと…ですよね。機会を見て聞いてみようと思います。』だそうです。 お二人ともありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

退職金?

yukipie1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人にメールしてみましたら、 入社前に、3年勤めていたら僅かでも退職金があると聞いていたようです! それもあるのかもしれませんね~。