• 締切済み

関数の作成について。

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

残念ながら、プログラミングってのは試験勉強と同じ勉強方法じゃダメなんですよ。 学校じゃそういうこと教えないんでしょうかね?最初に教えるべきだと思うんですけどねぇ。 必修であるならパソコンも有って、実際にコーディングして、コンパイルする環境は有るんだと思いますが、どんな勉強したんですか?実際に自分でやってみたんですか? >。授業は全部出席してますし、話もきちんと聞いているんですが、まったく理解できないんです。 出席してようが、話を聞いてようが、そんなのは自慢にはなんないですよ。理解できなきゃ質問するべきじゃないですか?先生は質問許してくれないんですか? 時間が無いから他人に頼った? じゃもし頼った人が作ってくれちゃったら、それであなたは進級ですか?それで良いんですか? Cの授業が必須ってことは将来コンピュータ関係の仕事されるんですか? 申し訳ないですが、そんな人は業界に入って欲しくないですね。 かなり厳しいこと書きましたが、補足で「言われるの覚悟してました」っての見て、余計不快に思いました。 horusさんへの補足で「相場がわかる」なんて、まだ頼ろうと思ってるのを見て、更に不快です。

g_oldman
質問者

補足

すみません。私にも簡単に話せない事情があって、 今みたいな状況です。不快に思わせて本当に申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 大学の卒業研究で以下のようなプログラムを作成することになったのですが、情報が少なく困っています。

    大学の卒業研究で以下のようなプログラムを作成することになったのですが、情報が少なく困っています。 「仮想マシンのアーキテクチャを定義、C言語でアセンブリ言語のプログラム をマシンコードに変換するプログラムを作成」 C言語については勉強済み。 アセンブラについては検索するとたくさん情報は得られるのですが、C言語でアセンブラを作るとなると話は別で。 どんな検索ワードで検索すればいいのか?などさっぱりです。 卒業研究なので、自分で考えるべきなのでしょうが・・・ どなたか、これに関連したサイト、実際にC言語で書かれたプログラム等をご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか

  • 簡易grep関数ができません。助けてください><

    はじめまして。 C言語初級者の大学生です。 このたび、大学で出た課題で、Perlで製作した簡易grep関数 プログラムを元に、C言語で同様の内容をプログラミングせよ、 という課題が出題されました。 大半はできたのですが、肝心の文字列検索アルゴリズム(特定のワードを含んだ文章の検出)がわかりません。 やり方教えてください、お願いします>< OS:Mac OS X 10.8.5 エディタ:vi Editor 【参考】 Perlで製作した簡易grep関数 #grep for perl version #usage:mygrep pattern file1,file2,... if(@ARGV<1) {die:"Usage mygrep pattern [file.]\n";} $pattern=shift foreach $file (@ARGV) { open(FILE,$file); $line=1; while(<FILE>){ #--------------------------------------------- print "$file $line:$_" if /$pattern/o; #--------------------------------------------- # ↑この部分をC言語で表したいです $line++;} close(FILE); }

  • c言語で作成したデータをwindowsのアプリ(VB6で作成)で読み取りたいのですが

    VBで作成したアプリの中の変数の値をC言語で作成したプログラムで参照したり、C言語の変数(メモリの値)をVBのアプリで参照したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2次関数の最小値をC言語とGAを用いて求めたいです

    私は機会系の大学生のものです。 今回は 2次関数の最小値をプログラムのC言語と遺伝的アルゴリズム(GA)を用いて求めたいのですが 私がC言語が素人のためプログラムを作れません...。例として教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • C言語プログラミングで困っています。助けて下さい。

    C言語プログラミングで困っています。助けて下さい。 課題1-1: 実数 a と実数 b を入力すると、一次方程式ax + b = 0 の解を求めるプログラムを作る 課題1-2: 1-1 で作成したプログラムについて、さらにa として1が入力されたとき、方程式の表示       部分が1x + 3 = 0ではなくx + 3 = 0となるようにせよ 課題1-3: 1-2 で作成したプログラムについて、さらにb として0 や負の数が入力されたとき、方程式     の表示部分が2x = 0 や2x – 3 = 0となるようにせよ 課題1-4: 1-3 で作ったプログラムについて、さらにa の値として0が入力された場合、「解けません」     と表示するようにせよ 課題1-5: 係数 a, b, c を入力すると、 2次方程式ax2 + bx + c =0の解を表示するプログラムを作     れ ※ 1-2 ~ 1-4 のような機能を盛り込む ※ a が0の場合には、先に作った1次方程式のプログラムが動く という問題です。最終的にこれらを一つのプログラムにしてください。判別式や解の公式、ルート√などを使ってよろしくお願いします。C言語でお願いします

  • GA(遺伝的アルゴリズム)を教えてください!

    はじめまして。 先日、大学でGA(遺伝的アルゴリズム)を使って 簡単な掛け算の(例えば、3×○=12で○の中に当てはまる 数字を導き出す)問題を解いてくるようにと課題がありました。 しかし、GAに関しては基本的な用語(交叉や突然変異など)を 教わったのみでプログラムが全然分かりません。 自分でも色々調べてみたのですが、全く参考になりそうなものが 見つかりませんでした。 そこで、もしご存知の方がいらっしゃるなら教えていただけないでしょうか? プログラムを組む場合にはC言語(C自体も使ったことがありません・・・。) を使うことになるのですが、できればMATLABを使いたいと思っています。 もちろんC言語でも構いませんので、よろしくお願いします!

  • どこでも動くプログラムを作成できる言語

    C言語みたいに、必要なライブラリをリンクしてしまえばどこでも動き便利ですが、ほかにも候補がないかと苦心しています。 C言語は学習コストが高く、VBSはフォームすらありません。ラジオボタンを選択できる程度の機能があれば十分です。 Windowsならどこでも動くプログラムを作成できる言語をさがしています。お願いします。

  • 遺伝的アルゴリズムのプログラム

    はじめての投稿になります.これからよろしくお願いします. 先日、大学でGAを使って あるxの関数(例えば,f(x)=x^2-2=0のxにあてはまる解を導き出す)を解いてくるようにと課題がありました。 しかし、GAに関しては交叉や突然変異など基本的な用語を 教わったのみでプログラムが全然分かりません。 自分でも色々調べてみたのですが、全く参考になりそうなものが 見つかりませんでした。 そこで、もしご存知の方がいらっしゃるなら教えていただけないでしょうか? プログラムを組む場合にはC言語を使うことになるのですが、どなたかC言語でよろしくお願いいたします!

  • C言語 関数の呼び出し関係について

    C言語を習い始めてから、1ヶ月も経っていないんですが、長いプログラム(1万行くらい)の読解という課題が出ました。 読解を円滑に進めていくためのコツとして、「関数の大まかな呼び出し関係」を調べればよい、と学びました。 そこで質問させてもらいたいのですが、「関数の呼び出し関係を調べる」とは、具体的にどういうことなんでしょうか?関数が関数を呼び出しているんですか?? もうひとつC言語について質問です。 今回与えられたプログラムは1万行くらいあるのですが、そのうちmain関数は50行くらいしかありません。 これって、残り9950行はすべて、main関数の動作のためにあるんですか?? 以上、初歩的な質問かもしれませんが、ご指導願います。

  • sleep()関数について

    "数秒おきに警報をn回鳴らすプログラム"をC言語で作成しようと 考えています。 プログラム実行環境はWindowsですが、 sleep()関数は使用できないのでしょうか?? 仮に使用できない場合、この関数に代わる関数や代替方法が あれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。