• 締切済み

ペルガモンについて

3月にトルコへいきます。(ツアーパックで)。2つのコースを考えています。 ペルガマとトロイの入ったコースとそうでないコース。実は昨秋ベルリンへ行って ペルガモン博物館を見て感動しました。そして、これほどの物が在った所を是非、見てみたい、と。しかし、ある人はトルコのペルガモには、何も無いしトロイも、木馬があるだけ、・・・其の分違う所を見たほうがいいのかなぁと、思案中なのです。ご意見おねがいします。

noname#208
noname#208

みんなの回答

  • yuki-haru
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

 ぜひ観光されることをお勧めします。私はトルコに行くのが夢で数年前にパックツアーで行きました。トロイとペルガモンもコースに入っていました。  ペルガモンには「世界の七不思議」の一つ、「ペルガモンの図書館」があります。(私が行った時は修復中で近付けませんでした)アレクサンダー大王の死後、その領地を三人の武将が分割して統治しました。このときプトレマイオスがエジプトのアレクサンドリアに、アッタロスがペルガモンにそれぞれ図書館を作りましたが、規模の点でアレクサンドリアの方が負けがちだったで、くやしがったプトレマイオスはパピルスの輸出を禁止してしまいました。そこでペルガモンで羊皮紙が開発されたわけです。羊皮紙は英語でパーチメントと言いますが、これはペルガモンからきた呼称です。  話が全くそれてしましましたが、確かにペルガモンは、なにやら柱の一部やら門の一部やらが点在しているだけの廃墟に見えるかもしれません。レリーフも恐らくベルリンの博物館の方が充実しているでしょう。(トルコ側は返して欲しいといっていますが)  でも私は(もともと世界史が好きだということもありますが)前述のような歴史の舞台を実地で体感できて血が踊りました。トロイも単なる土くれにみえるかもしれませんが、歴史的重要物の宝庫で、ツアーの中で一番印象に残っています。おまけに風景は神話の時代から変わらないまんまです。  noname#208さんの興味がどこに一番あるのか分かりませんが、トルコは見所満載でどこに行っても満足されると思います。以上拙い説明になりましたが、楽しい旅行となることをお祈りします。

  • hyoro87
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

 私は2年ほど前にやはりパックツアーでトルコに行きました。トルコという国は古代ギリシャからオスマントルコまで本当に歴史遺産が多い国で、歴史散歩をじっくりと堪能できました。  ギリシャ遺跡では、やはりエフェソスがおすすめで、遺跡、博物館ともに迫力がありました。もしhimawarimusumeさんが古代遺跡の壮大さだけを見たいなら、ここだけでも十分かもしれません(他にもいいところあるかもしれないですけど。。。)。トルコには歴史遺産以外の観光スポットもいっぱいあるので。でも私はペルガモンもトロイもそれなりに楽しめました。確かにどちらも多くの貴重な出土品はドイツなどの博物館にあるようですが、実際にその遺跡があった場所で古代に思いをはせるというのは、歴史を楽しむ上でとても大きなことだと思うのです。  ペルガモンは、急斜面の大劇場も見物ですが、麓のアスクレピオンもおすすめです。古代の病院跡、なかなかおもしろかったです。ツアーに含まれているかチェックしてみてください。  私は旅慣れしていない人間で、いろんなことに感動してしまうので、余り参考にならないかもしれませんが、2年前の思い出がよみがえったので、つい返事してしまいました。私もまたトルコに行きたくなりました。  それでは、楽しい旅行をしてきてください。

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/akio-yakt/t63/j990522k.htm
noname#208
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 やっぱり行ってみるべきですねぇ・・ 本当にトルコってすごいですもの、2度も3度も行く人がいますが、虜になってしまうのでしょうね。楽しみです。

関連するQ&A

  • パックツアーに一人で参加する人も居ますか?

    私は大学生なのですが、この夏どこか海外に行きたいな、と思っていた所、トルコのパックツアーを見つけました。  10日間で15万弱、飛行機、宿泊、食事、観光もついての値段です。 これならお得だし、英語圏でないエキゾチックな国にも行ってみたかったので良いなぁと思ったのですが、友達にこの話を持ちかけても、すでに違う所に行く事が決まっていたり、「トルコはちょっとな…」という事で、一人参加になりそうです。 海外旅行は去年友達と航空券だけ手配してイギリスに行きましたが、パックツアーは初めてです。 パックツアーに一人で参加する人は居るのでしょうか?(ホテルはツインと書いてあります) そもそも、パックツアーってどうなんでしょうか?(慌しくて窮屈など)

  • ウイルスバスター2008 トロイの木馬 中止

    教えて下さい。 二週間ぶりに検索をしていますが、トロイの木馬を検索(9%)の所で5時間たっても次に進みません。 実はプリンタを外した後、リムーバブルディスクの表示が消えません。 消えない状態で始めましたが、このことが関係しているのでしょうか?

  • スパイウェアって何なのでしょうか?

    スパイウェアというのは、どういった所で感染し、どういう風にインストールされ、どういったことをする物なのでしょうか? ネット上の人が悪用するものなのか、知人でも悪用するものなのか。(ログ等を見るために)そういうのに使用する物なのでしょうか? トロイの木馬とは違うものなのでしょうか?

  • トルコの治安状況について

    来月トルコへパックツアーで訪問を予定しています。バリ島での爆弾テロがあってイスラム教であるトルコも可能性は高いのでしょうか。実は、今年5月末にインド旅行中に印パ問題で国外退去を経験しており、慎重になっております。客観的なご意見でもよいのでお聞かせ願えませんでしょうか。行くべきかどうか。

  • パックツアーで行く観光地

    パックツアーで行く観光地は、何処も心の底から感動できる所なのでしょうか?つまらない観光地は一切ないと考えていいのでしょうか?

  • トルコ、イスタンブールへ行きたい

    パックツアーをいろいろ見ていたら、すっかり迷ってしまい、イヤになりました。 世界遺産を回るツアーは、観光する時間より、移動とお買い物(土産物店)の時間が長いんじゃないか、と思えるほど。 バスで、4時間とか、6時間とか、ヘトヘトになりそうだし。 いっそ、イスタンブール滞在で、1人で適当に見て回った方が楽かも、と思いました。 でも、英語もトルコ語もわかりません。 海外へは10年位前にツアーで行っただけで、1人で行ったことはありません。 中年過ぎの言葉が解らない(お金のない)日本人女性が、 イスタンブールで、1週間くらい滞在して、それなりの観光ができるでしょうか? 行きたいのは、有名どころの寺院や博物館、バザール、ボスポラス海峡を渡る船、くらいです。 (もちろん、他のところ(世界遺産など)も行けるなら行きたいですが、別になくてもいいです。) もう、めんどうなので、 飛行機とホテルがセットになった、チケットを買って、さっさと出発したいです。 ムリでしょうか?

  • トロイの木馬入りソフトの解析お願い{一回目}

    初めましてこんにちはっ。 私、以前hanyatyannと言う名で登録させていただいてたんですけど。 あっれー?。 おかしいなぁ?。 サインインできないんですよねー?。 なんでなんでしょうねー?。 パソコンとかって難しいですねー。 それはともかく。 皆さんに相談にのって欲しくって、来ちゃいました。 えっと。 某商業サイトのダウンロードクライアントをダウンロードしたんですけど、二つ有って、両方とも、家のパソコンに入れている、セキュリティーソフトに引っかかるんですよね。 「それはトロイの木馬です。」って。 そこでですね。 IPA情報セキュリティ安心相談窓口って所に相談したんです。 「トロイの木馬入りソフトが有るのでこれお渡ししますので解析して下さい。」って。 そしたら、お返事がかーなーり遅くになってから「うちでもそこのサイトでダウンロードしたんだけど、ウイルス無かったよ。」なんです。 おかしいと思いませんか?。 もうそこの商業サイトではアップデートしたって書いてあるし、アップデートとダウンロードクライアントに関係無いとしても、いつまでも同じトロイの木馬をぼーっとつけ続ける犯罪者がいるとか思います?。 私だったら、検知されない最新の物に付け替えたり、データ集め終わったから外したりしますよ?。 私はトロイの木馬を渡しますってちゃんと書いたのに。 なんだか、日本語がわかんないのか、何考えてるのかまったく分からないし、薄気味悪くなっちゃってー。 ほかにはどうしようって、東京都生活文化スポーツ局広報公聴部情報公開課って所を見つけたんですけど、完全に無視されちゃって。 そこの局長の小林清って方に内容証明を送ったのに完全に無視なんです。 これどうしたら良いと思いますか?。 私ウインドウズとかちんぷんかんぷんなんですけど。 犯罪は放っておけないと思うんです。 このままじゃいけないと思うんですよ。 そこで皆さんにお知恵を拝借したいと思いました。 コンピュータとか良く分からない私にも優しく分かりやすいように教えて下さいね。 よろしくお願いします(ペコリ)。

  • 最近トロイの木馬が…

    今年の秋インターネットセキュリティー2001を購入しました。(現在保証期間中) 入れてからと言うもの週3~4回のペースで「トロイの木馬*****が来たので遮断しました。」 なるメッセージが出ます。まさにセキュリティ入れといて正解!なのですが… (*****の部分は、ハックAだとか様々です。) IPが出るので調べると常に「○P○○C(外国のサイト)」という同じ所から木馬が来るようなのです。 幸い?掲示板を持っていたので同じIPの人は…とチェックした所、 一人だけ該当者(以後Xさん)がいました。 Xさんとはチャットやメッセ等をしている程度の関係 Xさんはウイルス除去ソフトを入れていない(プレインストールの古い物のみ入っているらしい) Xさんに「○P○○C」って知ってる?と聞いても「知らない」の一点張り Xさんに「○P○○C」って…と言う質問以降、会話はしなくなった。(単に遭わないだけ) Xさんは11/13頃PCがおかしくなりOSの再インストールを行った。 Xさんが11/13以降ウイルス除去ソフトを購入したかどうかは不明。 この状態で今だに同一の某サイトから「トロイの木馬」が来ます。 この場合、どの可能性が一番高いのでしょう? 1.Xさんのマシンにトロイの木馬が住み付いてる 2.Xさんはウイルスと承知の上でクラッキングしようとしている 3.Xさんとは限らずクラッキングしようとしている人がいる 4.Xさんとは無関係にトロイの木馬が来るような餌?が私のマシン上にある 5.その他 どの可能性が一番高いのでしょうか、 そして、その対処法等教えてください。宜しくお願します。

  • 個人かパックツアーか

    今までずっと個人旅行ばかりしてきたのですが、今夏初めてツアーに入って非常に楽で且つ効率の良い思いをしました(但しとても高いパック料金でした)。 ただ旅行後、映画を観ていたような感じで、「旅行した!」と言う実感には乏しかったようです。 あてがいぶちで連れて行かれるのと個人でいろんな手続きをするのとの大きな違いなんでしょうね。 一都市滞在型なら今後も絶対に個人で行くと思うのですが、その国で移動を考えた場合は交通機関の乗り継ぎや荷物のことなど考えるとツアーが良いような気がします。 そこで個人とパックツアーの両方視野に入れて旅行される方にお伺いします。 どこの国ならツアーでどこの国なら個人にしますか? ちなみに私の場合スペイン、トルコ、エジプト、インドはパックの方が良いのでは?と思うのですが…。 ご意見をお待ちしております。

  • トルコ旅行、色々教えてください!!

    今月の11日から10日間、トルコ旅行に行く、20歳の女性です。ツアー内容は、アンカラ→カッパドキア地方→コンヤ→バムッカレ→エフェソス→シリンジェ→イズミール→ベルガマ→トロイ→チャナッカレ→イスタンブール、オプションでベリーダンスショーという感じです。しかし色々疑問が出てきたので、トルコ旅行経験者の方、御回答お願いします(>_<;) 1:スーツケースについて教えて下さい! ツアーなのでバス移動が多いのですが、この10日間の内容でハードケース72cm(重さ7kg)は大きいでしょうか!?カタール航空は上限は20kgなので、その面でも心配です・・・。持っていく荷物にもよる、ということは承知なのですが、みなさんはこの日程ならどれくらいのスーツケースを持っていきますか? 2:衣類について教えて下さい! 洗濯はできないと思うので、着替えは日数分持って行ったほうが良いですよね?あと、ジーンズにビーサンというスタイルで観光しても問題ないでしょうか?それと、ワンピース等の正装着は持っていくべきでしょうか? 3:お土産について あまり重たいものは買いたくないのですが、オススメな物があったら教えてください(^^) 以上、3点、分かるものだけでも構わないので、教えて下さい(_ _;)

専門家に質問してみよう