• 締切済み

走りながらテレビが見れるキットの取り付け方

オデッセイRA7の純正TVに、走りながらテレビが見れるキットを付けたいんですが、探してもTVチューナーが何処にあるのか分からないので、付けれません。誰か助けて下さい!!!

みんなの回答

noname#100145
noname#100145
回答No.5

皆さん親切ですね。 PですP。

  • youpiro
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.4

TVチューナーは左リヤトリム内にあります。 サードシートを格納し、セカンドシートを一番前にスライドさせてから左側のトリムを外す作業が必要です。 テレビキットを取付ける場合は、電源からの接続も必要となるので、トリムをずらすだけではやり難いかもしれません。すっかり外してしまった方がやり易いと思います。 とは言え、かなり大変な作業ですよ。 頑張って、DIYしてください。

noname#39421
noname#39421
回答No.3

TVチューナーは、トランクルーム左下かな?

noname#78991
noname#78991
回答No.2

現状だとわき見運転が多発しているために、 いずれは、法律にも盛り込まれていくでしょう。 それにもし走行中にTVの視聴を可能にしている場合 を取り締まるようになる可能性があります。 したがって、車検・点検で取り外しされるように なるのもそう遠くありません。 なのでつけてもいずれはとらなけらばならないという ことにもなりかねません。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.1

走りながらのテレビは事故の原因です。 絶対にやめましょう。 同乗者が見るためというのもダメです。 間違いなく運転者も集中できなくなります。 わき見運転していた車が何かにぶつかって乗っていた全員が死ぬのは勝手ですが、罪もない歩行者が巻き込まれて死んだら取り返しがつきません。 ニュースでも毎日のように悲惨な事故が報道されてます。 少しはそういう被害者の事を考えましょう。

関連するQ&A

  • HONDA純正テレビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    オデッセイ(平成10年式)の純正テレビをテレビキットを使わず常時見れるようにするにはどうしたらよいですか?

  • RB3オデッセイ テレビだけ映らない

    お世話になります。RB3オデッセイの純正インターナビでテレビだけいきなり使えなくなりました。テレビの表示すら出ません。そのボタンでテレビ、USB、ビデオと切り替わるのですがテレビだけ選びすらできなくなりました。B-CASカードもちゃんと入ってます。考えれるとすれば走行中もテレビも見れるTVキット(安物)をとりつけてます。それが異常なのかとか考えてます。わかる方アドバイスお願いします。

  • テレビキットが合わなかった・・

    エクストレイルH15のモデルのナビで純正の為、 オート○ックスで見ていただいたのですが、取り付けられないとの事でした。 テレビキットはネットオークションで購入してしまった為、手元に残ってしまったのですが、どこかで買い取っていただけないのでしょうか? また、他にキット以外の方法はないのでしょうか?

  • ナビ用テレビキットキャンセラー

    新型ホンダフィットe:HEV HOME6AAAーGR3に ホンダ純正ナビ Gathers Navi(VXU-215FTi)を付けています。走行中に運転者以外がTVを見る為と走行中のナビ操作が出来る様にナビ用テレビキットキャンセラー(THV-1-10)を取り付けたいと思いますが、ホンダリーラーさんは、出来ませんと言われました。(法的には、違反ではないですが、運転手が見ると事故になる可能性があるので付けられないと言う事です。) 現在、VXU-215FTiに対応したナビ用テレビキットキャンセラー (THV-1-10)を注文していますが、ネット上でテレビキットキャンセラーを業者に取り付けてもらったら、ナビ等に不具合が起こり、リーラーさんに泣きついた。と言う方や、ユーチューブで自分でテレビキットキャンセラーを取り付る動画を公開されていて全く異常なしと言う方もおられます。 業者さんに電話してホンダフィットe:HEV HOME6AAAーGR3に ホンダ純正ナビ Gathers NaviVXU-215FTiにナビ用テレビキットキャンセラー(THV-1-10)を取り付けたいと思いますが、今まで不具合等ありませんか?と聞きましたら、今までは不具合はないが、新型ホンダフィットe:HEV HOME6AAAーGR3に ホンダ純正ナビ Gathers Navi(VXU-215FTi)にナビ用テレビキットキャンセラーを取り付けた事がないので不具合が出るかは、やってみないとわからない。と言われました。もし、不具合が出たら対処できますか?聞いたら何とも言えない。 と言われました。ナビ用テレビキットキャンセラーの取り付けを何度も経験している業者さんでも日進月歩新しくなる車に対応するのは、むずかしいのかな?と思いました。 不具合が出ても困るので、ナビ用テレビキットキャンセラーの取り付けを考え中です。 素人の考えですが、カーナビの設定で走行中のTVやカーナビの操作が出来る様にできないのかな?と思います。 どなたかお詳しい方どうしたらいいのか教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • Y31シーマ純正ホーンをホンダオデッセイに取り付けできますか?

    Y31シーマ純正ホーンが好きで。昔アコードワゴンに乗ってた時に付けた(自分で。リレーキットもなし)のですがうまくいきませんでした。今オデッセイ(RA6)に乗ってるのですが最近オークションでオデッセイに付くのかもわからないままに買ってしまいました。どうしても付けたいので付け方分かる方教えてください。ホンダ車には付かないのですか?市販の配線キットでいけますか?

  • 車のオーディオなど取付について

    オデッセイRA6を購入し、TVモニターとオーディオデッキを自分で取り付けようと考えてます。 取付キットを購入しネットなどでいろいろ調べてますが、ACC電源と+B電源の配線を、それぞれ二つ接続してもよいのでしょうか? 例えばTVモニターのチューナーからの配線は電源はひとつだけでよいなどということはあるもんでしょうか? もしも面倒くさくなければ、一連の取付方法を説明または、このサイトみればよい等ありましたら教えていただけないでしょうか?

  • RA6 オデッセイ 純正チューナーについて

    すみません質問です。 純正ナビ付きのRA6オデッセイに乗っています。 地デジ化しようと言うことで質問させてもらいます。 後ろのパネル内に純正のアナログチューナーがあるらしいのですが そこのパネルが外れません。 ネットで調べてみるとその純正チューナーに 地デジチューナーなどが接続できる入力端子 的なものがあるらしいのですが詳しく出てきません。 そのチューナーには黄色と白と赤の線を 直接挿せるのですか? なにも分からないのですみませんが 知っている方または取り付けしたよ! って方は教えていただけませんか? ディーラーにしてもらうと工賃だけで 一万ほど言われたのでよろしくお願いします

  • トヨタ純正ナビとTVキット

    今までに何度も過去ログに同様の質問が掲載されていたのを重々承知で、かぶった質問をさせて頂きます。 先日イスト(中古)をトヨタで購入しまして、ただ今納車待ちです。 そのイストにはトヨタの純正ナビがついていまして(AVステーション(2))、買う前にトヨタの人にテレビを走行中も見れるようにしたいなぁと相談したところ、書類にサインすれば見れるようになりますよ と言われました。 で、買う直前になって、その書類にサインするから、書類をおくれってな感じで書類を見てますと、サインするだけではテレビを見れるようにはならず、結局はお金を払ってTVキットを買えという話でした。 そこで皆様に質問が数点あります。 (1)TVキットではテレビしか操作できないのか?ナビ操作は不可? (2)TVキットを取り付けた場合、ナビの保障は効かないとのことでしたが、トヨタで決められたキットを買ってトヨタで取り付けしてもらうのに、保障できないとは如何ほどか? (3)純正ナビにキットを取り付けた場合、故障が起こりやすいと過去ログに書いてあったのですが、実際にはどうなのか? (4)カーショップ等でイスト用のTVキット(ナビ操作機能付)はおいくらくらいなんでしょうか? よろしくお願いします。 以上です。

  • 自作TVキットについて

     H20式のオデッセイ(RB1)のメーカーOPカーナビについて、走行中にもカーTVが見たいため、ネットオークションでTVキットを探したところ、2,500円程度の自作TVキットなるものを見つけました。これについて、 1.DVDも写りますか? 2.車、カーナビ等に悪い影響等出ますか? 3.素人の私でも取り付けできますか? 4.カーナビも同時に作動(目的地設定、自車位置)しますか? 5.リアモニターを設置する場合も問題ないですか? 以上、お聞かせ願います。    PS.メーカーで出しているTVキット等について、切替式とオート    式がありますが、どちらがいいのですか?

  • 車でテレビが見られるTV-KITについて

    運転中も車でテレビが見られるようになるTV-KIT(データシ○テム社製)という製品がありますが、この製品について教えてください。 (1)この製品のデメリットは、どういうことがありますか? (2)車にTV(ナビ)を取り付けている人の中で、大体どの位の割合の人が使用しているのでしょうか?