• 締切済み

走りながらテレビが見れるキットの取り付け方

オデッセイRA7の純正TVに、走りながらテレビが見れるキットを付けたいんですが、探してもTVチューナーが何処にあるのか分からないので、付けれません。誰か助けて下さい!!!

みんなの回答

noname#100145
noname#100145
回答No.5

皆さん親切ですね。 PですP。

• youpiro
回答No.4

TVチューナーは左リヤトリム内にあります。 サードシートを格納し、セカンドシートを一番前にスライドさせてから左側のトリムを外す作業が必要です。 テレビキットを取付ける場合は、電源からの接続も必要となるので、トリムをずらすだけではやり難いかもしれません。すっかり外してしまった方がやり易いと思います。 とは言え、かなり大変な作業ですよ。 頑張って、DIYしてください。

noname#39421
noname#39421
回答No.3

TVチューナーは、トランクルーム左下かな?

noname#78991
noname#78991
回答No.2

現状だとわき見運転が多発しているために、 いずれは、法律にも盛り込まれていくでしょう。 それにもし走行中にTVの視聴を可能にしている場合 を取り締まるようになる可能性があります。 したがって、車検・点検で取り外しされるように なるのもそう遠くありません。 なのでつけてもいずれはとらなけらばならないという ことにもなりかねません。

• PEIKD7463C
回答No.1

走りながらのテレビは事故の原因です。 絶対にやめましょう。 同乗者が見るためというのもダメです。 間違いなく運転者も集中できなくなります。 わき見運転していた車が何かにぶつかって乗っていた全員が死ぬのは勝手ですが、罪もない歩行者が巻き込まれて死んだら取り返しがつきません。 ニュースでも毎日のように悲惨な事故が報道されてます。 少しはそういう被害者の事を考えましょう。