• ベストアンサー

オムニバスCD「都に雨の降る如く 1&2」について

最近、中古CD屋で「都に雨の降る如く1&2」というのを買いました。 ローザ・ルクセンブルグ目当てだったのですが、 「ランマル」と「原マスミ」という二組も気になりました。 なにしろ、何の情報もないので知っている方、教えてください。 ただ、他の曲も聞きたいっていうだけなんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maltine
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

原マスミさんについて詳しく載っている HPを見つけましたので、お知らせします。

参考URL:
http://cgi.linkclub.or.jp/~officek/kinieri/index.shtml

その他の回答 (1)

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.2

「ランマル」・・・・・この文字を見ると「蘭丸」 を連想してしまいました。 もちろんザ・ストリートスライダースのギタリストの・・ ( ̄▽ ̄;)通りすがりの冷やかしで申し訳ありません。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • 雨の曲が集まったオムニバス

    最近CMで雨の曲を集めたオムニバスCDのCMをよく見ますが(チャゲアスとか流れる)CDの名前を教えていただけないでしょうか?

  • RUNAWAYが入っている二枚組みのオムニバスCDを探しています。

    runawayという洋楽の曲が入っている二枚組のCDを探しています。 判っているのは、ジャケットがグレーなこと・・くらいなんですが・・。 もしもご存知の方がいらしたら、CDタイトル、お値段などを教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

  • 洋楽オムニバスCDのタイトルが思い出せません

    確か2~3年前だと思うのですが、CMでやっていた洋楽オムニバスCDのタイトルが分からなくて困っています。「平日に聴く曲」「休日に聴く曲」のようなコンセプトで(なのでおそらく2枚組みか、2枚それぞれ同時発売のような感じだと思います)、CM中では女の人が朝の支度をしていたり部屋でのんびりしたりしていた気がします。 本当にあいまいなのですが心当たりのある方いらっしゃらないでしょうか?

  • オムニバスCDのタイトルを教えてください。

    多分、最近発売されたCDです。 テレビのCMで一回見ただけでタイトルはわかりません。 収録曲に「クリスマスキャロルの頃には」が入っていました。 情報宜しくお願いします。

  • オムニバスCD

    半年前くらいにテレビCMでやっていた洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。CMソングには女性の曲が使われていました。ちょっと激しい感じのノリのいい曲でした。「Everybody・・・」とか聞こえた気もします。なんというCDかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 埼玉県、東京都で8cmシングルが置いてある店

    こんにちは。That-s_funkyです。 明日、暇なので中古CDを探しに行こうと思います。 僕はDEENの「このまま君だけを奪い去りたい」の 8cmCDシングルを探しているのですが、 埼玉県南部あたり、東京にある中古CD店で8cmシングルが 置いてある店を教えていただきたいのですが・・・。 その他にもいろいろ探しているのでぶらっと見に行こうと思っています。 また、同じく埼玉南部~東京都で8cmシングルが置いてある ‘ブックオフ‘を教えて下さい。 今日、近所のブックオフを探しましたが、8cmは置いてあったものの目当てのCDSは置いてありませんでした(悲 埼玉南部~東京都の中古CD屋に行ったことのある方、 是非、教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。

  • 80'のオムニバス教えて下さい。

    私はパソコンを始めて間もないので 自分で好きなCDを作ったりとかできません。 なのでいつもドライブの時はそのままCDを最初から最後まで聴いてます。 聴きたい曲だけを選曲するのもチョット面倒なのでそのまま聴いています。 でもなかなか1枚通して聴いても苦にならないCDというのは、 あまり無いのであります。 ドライブの時に同じアーティストの曲をずっと聴きつづけると だれてしまうので、オムニバス物がほとんどです。 でもなかなか良い選曲のものが、ありません どなたか出来れば80'Sの曲が沢山入ったオムニバスCDを 教えて下さい、 希望としましては、よく見かける80’s物はあまりにありがちな 選曲の物が多いので出来ればそういうのは避けて頂きたいです。 メジャーなアーティストでも渋いヒット曲ならOKです。 UKのアーティストが沢山入っているのがすきです。 曲数も多く入っている物を希望します。(何枚組とかでもイイです) 出来ればタイトルとどういう曲が入っているか、 曲名やアーティストは全て書くのは大変なので 少しだけでイイので教えて下さい。もちろん輸入盤でもかまいません 車に搭載されているのは、10枚チェンジャー付きのCDプレーヤー ですので10人くらいの回答が揃った所で締め切ろうと思っております。 どうか80'sに詳しい方私をお助け下さい。 そんなに詳しくなくてもタイトルさえお教え頂ければ、 検索して自分で探しますのでよろしくお願い致します。 長くなって申し訳ございませんでした。

  • 今日の雨は良い雨だという

    「歌詞が今日の雨は良い雨だ」「楽しもうぜ楽しもうぜ」という歌詞の曲を歌っているバンドの名が思い出せません。 曲名が「今日の雨は良い雨だ」だったような気も…。 検索などしてみたのですが探し出せませんでした。 どなたか心当たりがあれば情報をお願いします!

  • CDのタイトルおしえて!

    最近TVのCMで時々見かける色んな映画音楽が 入ってるCD。確か2枚組だった気がしますが・・・。 CDのタイトルを知ってる方是非教えて下さい! 後、どんな曲が入ってるかもできればおねがいします。

  • 洋楽のオムニバスCD

    現在、洋楽のロックのオムニバスCDを探しています。 タイトル自体がわからないのでインターネットで探しても見つかりません。 わかる範囲を列挙していきますと、 【ジャンル】全てRock 【枚数】2枚組 【入っている音楽】Aerosmithの『Crazy』、Mr.Bigの『To Be With You』、Extremeの『More Than Words』、Cutting Crewの『(I Just) Died in your Arms』、Night Rangerの『Sister Christian』、Eric Claptonの『Wonderful Night』など (私のわかる限りでは、上記の曲は2枚目に入っていると思われます。) わかる方、是非このCDのタイトルを教えていただけたらと思います。 またそれに関する(ショッピング)サイトも教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう