• ベストアンサー

この文字どういう意味なのでしょう?

パソコンを起動させると途中の黒い画面で以下の文字が出たまま止まってしまいます。BIOS設定などには行けるのですが、以下はどのような 意味なのでしょうか?windowsXPを再セットアップしようとCDを入れても 以下の画面でストップしてしまいます。どなたか解決方法があれば教えてください。 パソコンはデル製でペンティアム4です。マザーボードはMSIとなります。OSはwindowsXPです。 Involid Boot.ini file booting from c:/windows/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

CドライブのWindowsが壊れています。 修復セットアップまたは再セットアップしましょう。 CDを入れても同じ画面になるのは、ブート順序がHDの方が上だからです。BIOSで変更するかF12なんか押してみてCDブートしてみましょう。

sabacchi
質問者

お礼

やはりファイルが壊れているのですか・・。 既にブート順はCDに変更などは試したのですが・・。 もう少しいろいろ試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nmsn
回答No.2

意味は、Cドライブにウィインドズ起動に必要なBoot.iniファイルが見当たりませんっていみですよ。 過去にも書いてありますのでそちらを見るといいと思います http://questionbox.msn.co.jp/qa1707904.html

sabacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に同じ質問があったのですね。申し訳ありません。