• ベストアンサー

この文字どういう意味なのでしょう?

パソコンを起動させると途中の黒い画面で以下の文字が出たまま止まってしまいます。BIOS設定などには行けるのですが、以下はどのような 意味なのでしょうか?windowsXPを再セットアップしようとCDを入れても 以下の画面でストップしてしまいます。どなたか解決方法があれば教えてください。 パソコンはデル製でペンティアム4です。マザーボードはMSIとなります。OSはwindowsXPです。 Involid Boot.ini file booting from c:/windows/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

CドライブのWindowsが壊れています。 修復セットアップまたは再セットアップしましょう。 CDを入れても同じ画面になるのは、ブート順序がHDの方が上だからです。BIOSで変更するかF12なんか押してみてCDブートしてみましょう。

sabacchi
質問者

お礼

やはりファイルが壊れているのですか・・。 既にブート順はCDに変更などは試したのですが・・。 もう少しいろいろ試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nmsn
  • ベストアンサー率45% (56/124)
回答No.2

意味は、Cドライブにウィインドズ起動に必要なBoot.iniファイルが見当たりませんっていみですよ。 過去にも書いてありますのでそちらを見るといいと思います http://questionbox.msn.co.jp/qa1707904.html

sabacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に同じ質問があったのですね。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • BIOSの画面に行けない

    FloppyBootで起動させようと思い、 BIOS画面を立ち上げようとしたのですが、 真っ暗な画面になってしまい BIOSが起動しません。 Bootメニューを出そうとしても同じです。 (真っ暗な画面) パソコンはHITACHIのもので、 DelキーでBIOS,F12キーでBootメニューが 出るのですが、どちらでも同じ状態になります。 BIOSセットアップをしようとしなければ、 (何もキーを押さなければ) 普通にWindowsは起動します。 使用にも問題ありません。 HDD以外のマザーボードなどが 不良なんでしょうか??

  • windowsが起動しないので困ってます。

    電源を入れて、NECの画面が出た後、Windowsが起動しなく真っ黒の画面の中に白字にて以下の文章がでます。 invalid boot.ini file booting from c:\winnt\ntdetect failedです。 無効とはなんとなく分るのですが、どのように対処をして良いのか分りません、誰か教えては貰えませんか?

  • NTLDRと無反応のキーボード

    古いwindowsの自作パソコンを分解して掃除し、組み立てている途中に起こった問題です。 CPUはPentium4 1.5G、メモリーはSAMSUNGの64Mx2とKingstonの256x2を持っています。現在はKingstonをマザーボード(MSI 850pro)に挿しています。 パソコンを組み立て終わって電源をつけると、NTLDRのメッセージが出ました。元々OSを入れなおすつもりだったのでPC本体前面のスイッチでパソコンを再起動してすぐにWindowsXP(SP2)のCDを入れてみたところ、 hit any key to boot from CD. . . . のようなメッセージが出るのですが、どのキーを押してもキーボードが反応しません。三台のPS2接続キーボードを試してみましたが、DelキーもEscキーも何も反応せずBIOS画面にもいけません。 仕方なくUSB接続のキーボードを買ってきて、パソコン起動時にDelを押してBIOSには行けるようになりました。ですが「hit any key to boot from CD ...」の場面になると、どのキーを押しても反応しません。ためしにPS2接続キーボードと買ってきたUSB接続キーボードの二つをつなげてパソコンを起動させました。PS2キーボードからはまったく無反応で、USBのはやっぱり最初はDelを押せばBIOSには行けるのですが、「hit any key...」では無反応です。 これはどういうことが問題なのでしょうか?考えられる原因をご存知の方はぜひ教えてください。

  • 起動時出て気になるもの

    ボタンをおして起動する時に真っ黒な画面になり Invalid BOOT.INI file Booting from C:/windows/ と表示され5、8秒ぐらい後XPのロゴが出て起動しているのですが、、、 ちゃんと起動はできてるのですがちょっと気にしています 気にしなくていいものですかね…?>_<

  • BIOSの設定について

    どうぞよろしくお願いいたします。 BIOSをいじっていたらおかしくなってしまいました。 マザーボードばGIGABYTEのGA-81945G ProでBIOSはDual BIOSの付いたタイプでAward BIOSです。 現状はPCの電源を入れますとBIOSが起動し、 まず Press <Ctrl+G> to enter setup utility or Press <esc> or <s> to continue booting ... と表示され 5秒くらい経つと Please wait for RAID configuration と付け足され 2秒後にすぐ次の画面に進んで行き 次の画面の最後に Boot from CD: DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されて止まります。 「Standard CMOS Features」で確認するとハードディスクが認識されていないようです。 BIOSをいじる前はこのままのハードの組み合わせで問題なく動いていました。 今ハードディスクにウインドウズは入っていません。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • XPのブート失敗

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5152947.html ↑で質問させてもらったのですが、windows7を消したところXPのパーティションが認識しました。が、XPを選択すると invalid boot.ini booting from c:/windows/ ntdetect failed と出てきてブートできませんでした。 どのように変えればよいでしょか。 よろしくお願いします。

  • PC起動しません!助けて下さい(初心者です)

    IBMのThink Pad I SERIES1800(?)を使用しています。パソコンを起動しようと電源を入れると真っ黒な画面に次のような文字が出て先に進みません。〔Invalid Boot・INI File Booting from c:/winnt/ NTDE TECT failed〕 何がげ原因でしょうか?対処方法を教えて下さい。元に戻りますか?助けて下さい 仕事に使用しているPCの為すごく困ってます。助けて下さい

  • bios更新について

    現在 マザーボード:msi 790GX-G65     CPU:phenom2 x955BE     OS:Windows7 を使っています。マザボがCPUを正しく認識していないみたいなので以前別の場所 で質問してみたらBiosの更新をしろとのことでした。 そこで更新しようと思ったのですが、Bios起動のタイミングがよくわからないのです。 真っ黒な画面からマザーボードの絵がでてその後また真っ黒(左上に白いものが点滅)する画面になりwindows7起動画面に変わります。どのタイミングでdelキーを押せばよいのでしょう? ちなみにマザボの絵が出たあとの真っ黒画面時に押したらosのブート画面(?)になってしまいました。 こんな状況なのですがよろしくお願いします

  • Windwos Xp Professional SP2のインストールができないので、指南お願いします。

    ■スペック PC型番:Dell Dimention 3100c OS:WindwosXpProfessional SP2 CPU:3.0GHz HyperThreading(Intel Pentium4) メモリ:1024GB(512MB*2枚) ドライブ:SATA HDD160GB、PATA DVD+-RW キーボード:USB マウス:USB ■所持品 Dellの再インストール用CD ■経緯 パソコンが不安定なので、OSの再インストールをしたいです。 ■詳細 BIOSで、CDドライブからブートするように設定後、 CDドライブからブートするように起動画面で、CDドライブを選択しても、 CDは回っているのですが、Windowsセットアップ画面に変わりません。 ※黒い画面のまま、青い画面に変わりません。 BIOSで、HDDを認識しなくさせると、 CDからブートできて、Windowsセットアップ画面に変わることは確認しました。 でも、これだとHDDにインストールできません…。 …で、Dellに電話したら、「修理に出してください」の一点張りでした。 修理に出すとPCがずっと使えない状態になるので困ります…。お金もかかります(汗) 同じようなスレッドを見つけたのですが、 「BIOSの設定でレガシイUSB・・・」が怪しいのかなぁ…。 でも設定方法がわかりません。 http://q.hatena.ne.jp/1128231295 ■質問者のスペック ハードウェアは詳しくないです。 HDDの外し方もわかりません。 BIOSの設定あまりわかりません。(ブートの順番などは変更できます) ■最後に 長くなってしまいましたが、アドバイスなどお願いします。

  • Bios画面にもならず、起動不可。

    今まで使ってきた自作のPCなんですが、筐体のファンがうるさかったので、電源を切った状態でファンの線を抜いたのですが、一度目の起動はw2kの起動の途中でストップ。 次の起動してみると、BIOS画面にもならず、起動できません。 画面に信号が送られてもいません。 HDDのランプはつくけど、HDDにアクセスする際の音が鳴っていないので、アクセスはしていない模様。回転音はするけど。 BIOS画面にすら、いかないので困っています。 原因は、、、っていうか、何を買い換えればいいんですかねー。 やっぱり、マザーボードかなー。 当方、w2kとwin98のマルチブートです。 ブートローダーがだめかとも思い、ただいま、マザーボードの電池を抜いて放電中。 マザーボードはMSI 645EMax2です。 物理的な設定の初期化の方法を知っている方は、教えてください。トホホ。