• ベストアンサー

京急(京浜急行電鉄)の硬券入場券について

来年の初めあたりに、関西から京急の硬券入場券を買いに行こうと思っているのですが、在庫限りで販売を終了するそうなので、在庫があるか心配です。どなたか近日の販売状況を知っていらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  今更手遅れだと思いますが、一応答えておきます。カテゴリが「鉄道&路線」だったなら私は一日に一度は質問を見ているし、ほかの鉄道好きの人も答えたと思います。  とにかく、羽田空港ほかのごく一部の駅を除くと、ほとんどの駅でまだ在庫しているようです。確かこれに関しては2ちゃんねるの切符収集または京浜急行関連の掲示板で詳しく出ていたと思います。私は2ちゃんねるは偶然見る程度ですので、詳しいことはこれ以上判りません。  実は私も昨年11月に近所の○○町駅(都内)で乗車券と入場券を買ってきました。ただし、実際に券が出てくるまでに駅員が収納場所を忘れていたため、かなり待たされました。  しかもどちらかと言えば記念用であるにも拘わらず、管理が悪く、2枚とも表面には染みが出ているという泣けてくるような状態。日付を押されてから渡されたので、交換することも出来ません。その日は出かける気にもならなかったので、使ってしまって買い直すことも出来ず、内心では「○○ヤロー」でした。    ここでは丸一日を経過して回答が無い質問は自分で削除できます。もし今後これと同じようなことが起きたら、ご自身でより適切と思われるカテゴリーに質問を移動すると良いでしょう。ただしその際に先の質問を削除しないと、新しいものも合わせて削除される可能性が高いので、この点は注意してください。

rail1000
質問者

お礼

お礼が遅れ、すみません。 回答いただきありがとうございます。実は先日、硬券入場券と乗車券を買いに行きました。現在でも大体の駅で販売しているのが確認できました。保存状態においては大体の駅で染みが出ている状態でした。色々なサイトで京急の硬券販売について知り、買いに行きましたが、染みが出ているのは少し残念ですね・・・。  この他にも色々なことについて教えていただき、とても感謝します。ありがとうございました。