• ベストアンサー

画像が遅い

教えてください。 ノーブランドのWIN2000を使っています。 最近、パソコンの故障のため電源とマザーボードをパソコンショップにて交換をしました。  時を同じくして引越しをしました。(プロバイザーは同じ ただしルーターは変わりました。) それからなのですが、TVやDVD映画やCDの画像や音声がギクシャクした音と映像になるのですが。。。 なぜでしょうか??? パソコンショップへは、パソコン本体だけ持ち込みショップのモニター等に繋げたらスラスラ映像で異常はないのですが・・・ なぜ、自宅ではギクシャク映像になるのか?分かる方がおられましたら、 どのように対策・対応すれば良いのか?教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>TVやDVD映画やCDの画像や音声がギクシャクした音と映像になるのですが これらはビデオデバイスやサウンドデバイス、あるいはその再生ソフトに問題がある場合の症状です。 しかし、 >パソコン本体だけ持ち込みショップのモニター等に繋げたらスラスラ映像で異常はないのですが このことから、パソコン自体に問題は無さそうです。 お住まいの電源環境や電波障害の影響かもしれません。 他の家電製品などへの影響は出ていませんか? 出ているなら、電力会社ヘ連絡して調査をお願いした方が良いと思います。

toshiaki3000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 身近に、家電製品の異常は感じませんが・・・ もしも、異常があって発火でもすれば大変なので、調査してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• web_cats
回答No.2

>パソコンショップへは、パソコン本体だけ持ち込みショップのモニター等に繋げたらスラスラ映像で異常はないのですが・・・ DVIとDsub15ピンの違いありませんか? ショップに持ち込んだ時にキーボードやマウスはPS2でしたかUSBでしたか? 厳密には環境が違います。 それらの環境変化の要因と音声画像再生の障害とが結びついている場合があります。 IDEはDMAですよPIOになっていませんか。 それからマザボ交換していますね。マザボ上もIDEの設定が正しいか確認してください。

toshiaki3000
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 パソコンの設定についてはよく分からないのですが・・・ 一度確認してみます。 ありがとうございます。