• 締切済み

ターボタイマーと純正キーレス

180SXに乗っていますが、BLITZのターボタイマーがついています。 ターボタイマーがかかってる時に、車から出てキーレスをかけようとすると、カギがかからないんです。もちろんカギを差し込んで回せばカギがかかります。ターボタイマーがきれた後に、キーレスを使うとカギがかかります。なんでですか?どなたかわかる方教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

エンジンがかかっているとき、リモコンは効きません。 安全装置としてそのような仕様となっています。 リモコンキーの誤作動ではないことを証明するため、物理的鍵での開け閉めは各ドア作動します。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

2つの理由が考えられます。 1つ目 エンジンが掛かっている時は、キーレスの動作自体を禁止するプログラムになっている。(=そういう仕様だからしょうがない) 2つ目 キーレスエントリーの受信機が、エンジン稼動中の電波ノイズの影響を受けて、リモコンの信号を受信しづらくなっている。この例は多くあります。(私の車の場合、至近距離でやっと鍵が掛かります。) そもそも、車メーカーとしては、キーレスを動作させるのは、ノイズのないエンジン停止後を想定している。

• fjdksla
回答No.1

たしか・・・ エンジンがかかっているとキーレスは使えません。