• ベストアンサー

ホームページが表示できない

パソコンの立ちあがりが遅いので、「速2000」と言うソフトをインストール しましたら固まってばかりなのですぐにアンインストールしました。 そしたら さぁ大変ホームーページが表示しなくなりました。 インターネットが開きません、リカバリが必要と言う意見もありますが 初心者ゆえよう分りません どうしたら良いのか教えてください

  • ohagi
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

IEのツールバーのツールからインターネットオプション。 開いた窓の接続と言うタブをクリックしてプロバイダをクリックして設定。 開いた窓の真中あたりにプロキシサーバを使用すると言うところがあると思うので、 そこにチェックが入っていればはずしてください。

ohagi
質問者

お礼

有り難う御座いました。教えて頂いた通りに操作をしたら、見事に直りました。 飛び上がる程嬉しかったです。本当に有り難う御座いました_(._.)_

その他の回答 (2)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

プロキシの設定をローカルに切り替えて、ローカルでキャッシュしたページを見せている様です。  そこで、以下を確認してみて下さい。  IEの場合  表示(&V)→インターネットオプション(&O)で表示されるダイアログか、コントロールパネルの『インターネット....』を起動して下さい。  その後、表示されるダイアログで、接続タグを選んで下さん。  次に、プロキシ(だったと思う)の設定を確認して下さい。(Meは、接続方法...だったかなぁ?? 今Meの環境がないから確認出来ない。すみません)  そこで、『プロキシを利用してインターネット....』みたいなチェックボックスがありますので、そのチェックを外してそのダイアログを閉じて下さい。  その後、IEを閉じてサイドIEを起動すれば直っていると思います。  直らなかった時には、補足下さい。

ohagi
質問者

お礼

接続タグから設定を開くのが解らず御免なさい。 教えて頂いた通りでした。見事に解決しました。 本当に有り難う御座いました_(._.)_

ohagi
質問者

補足

お答え有難う御座いました。早速インターネットのプロパティを開いて接続タグまでいったのですがプロシキが無くて詳細設定に一つだけ「プロシキ接続でHTTP1,1を使用する」と言うのが有りましたがチェックは付いておりませんでした

回答No.1

メールの受信などはできるのでしょうか? 速2000と言うのは使ったことが無いのでわからないのですが、 メールの受信ができるのならば、ブラウザの設定が変わってるのかもしれません。 プロキシの設定が変わってたりしませんか?

ohagi
質問者

補足

お答え有難う御座いました。メールの受信は出来ます。プロシキと言うのがよう解らんのです。初心者はつらい(;_;)

関連するQ&A

  • 特定のホームページが表示されない

    ここ1週間ほど特定のホームページだけ表示されなくて困っています。 それまではどの時間帯につないでもちゃんと表示されていました。特にソフトをいじったということもありませんし、別のパソコンでは表示されます。 Internet Exploreのバージョン6では特定のページが表示されないこともあるようですが、私が使っているのはバージョン5.5です。それでずっと見ることができてました。ためしに他のソフトをインストールしてみましたが、そのホームページだけは見ることができません。 どうしてこんなふうになってしまうのか分かる方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 最悪リカバリをしたいと思います・・・どうやるのですか?

    速PACK2005のソフトがアンインストールできません。 速PACK2005のPCを速くするソフトがもともとデータが破損してたようで、インストールして使用してもうごかないし、アンインストールしようとしても、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。 復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 再インストールしたのですが、もうインストールしてあるので、改めてインストールしてくださいってでます。 窓の手のソフトでアンインストールしたのですが、すべては消えないで、<プログラムの消去 追加>というところに名前だけが残ってしまいます。 ProgramFilesを試しましたが、また名前が残ってしまいダメでした。そのときは復元ポイントがあったためまた元に戻しました。 なにをやってももう、<プログラムの消去 追加>から名前が消えないので、リカバリをしたいと思います。 そこで、リカバリをすると、メールのアドレスや、サーバーなど全部消えてしまうのですか? NEC LaVie LL750/Fです。 OSのバージョン・・・Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600です。のPCの情報です。 どうやってリカバリするんですか? お願いします。

  • 画像ファイルの表示について

     普段使用しているノートパソコンのアプリケーションの立ち上がりが遅いため,驚速 for Windows XP をインストールしました.  確かに,立ち上がりは早くなりましたが,外付けHDDに保存してある画像ファイルの順番が,勝手にバラバラになってしまいます. また,内容の表示の仕方もファイルによってまちまちで,写真表示であったり,そうでなかったりで,ストレスが溜まります. そこでファイルを当初の順番に戻しましたが,再度開くと,やはりバラバラになっています. 試しに,このソフトをアンインストールしたところ,この現象はなくなりました. とはいっても便利なソフトなので,是非使いたいところです. この現象の改善方法をご存じの方がいたら,教えていただけないでしょうか. よろしくお願い申し上げます.

  • インターネット接続中に出る表示

    はじめまして。先日パソコンを買い替えたのですが、 インターネットをしていると、添付の表示がたびたび出てしまいます。 パソコン初心者ゆえ、何の問題があるのか、どう改善してよいのか全くわかりません。 お知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • リカバリが終了してません 表示を消す方法は

    VAIOのパソコン動作が遅くなりましたので、システムリカバリを行ないました。 動作はよくなりましたが 電源入れるたびに リカバリが終了してません。アプリケーションリカバリのCDを入れて下さいと表示されます。インターネット専用に使用しますので必要ありません。表示をなくす方法ありますか?一度インストールしてから削除した方がよろしいでしょうか?

  • リカバリーすると作ってたホームページはなくなる?

    まぬけな質問なのかもしれませんがお願いします(>_<) ウィンドウズXP、NECノートパソコンです。 初心者ながら、本体にホームページソフトが入っていたので、自分のホームページを作ってジオシティーで公開してました。 ですが最近パソコンの調子が悪く、主人がリカバリーしてみようということになりました。 そこで不安があるのですが、リカバリーすると、今まで作って公開していたホームページは白紙になってしまうのでしょうか? ファイルをコピーするとしたら、リカバリー後またソフトをインストールし直したらHPを続きから作成できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 最近広告が表示されるようになった

    インターネットを見ていると下の所に広告が表示されるようになりました。 なにかのソフトをインストールしたときについでについてきたのだと思いますが なんのソフトだかわかりません。 また何をアンインストールすればこの広告が消えるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 必要なDLLを読み込めませんでしたと表示されインターネットが使えません

    パソコン初心者です。 インターネットが突然開かなくなってしまいました。 フレッツ接続ツールを開こうとしたら、「必要なDLLを読み込めませんでした」と表示されます。 一応、フレッツ接続ツールをアンインストールして、再度インストールしたのですが、だめでした。 どうすればいいのでしょうか? 使用しているのは、ウィンドウズXPで、OCN光withフレッツです。 地域は北海道です。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ホームページのカウンタが表示されない。

    ホームページのカウンターが表示されないページがあります。 例えば、×か88888になるページがあります。 なり始めたきっかけは、ノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしてからです。 このコーナーの過去の質問から色々試しましたが、ダメでした。 (プライバシー保護の設定を変えたり、セキュリティーそのものを無効にしたりもしましたが・・・。) 他に原因が、あるのかもしれないと思い、一度、インターネットセキュリティーをアンインストールしました。 すると、カウンターの表示がされるようになりました。 こうなると、原因はインターネットセキュリティーにあると思われますが・・・。 そこで、もう一度インターネットセキュリティーをインストールし、セキュリティーを無効にした状態でアクセスすると、カウンターは表示されるようになりました。 何故か?理由は、わかりませんが、安心していたのです。 ・・・が、その後PCの電源を切り、数時間後、再び立ち上げると、 また、表示されなくなってしまいました。 もちろん、セキュリティーは切っています。(ONにしていると絶対ダメみたいなので。) ノートンのHPに行っても、よくわかりませんでした。 まだ、試していない所で設定を変えたりしないとダメかもしれません。 または、インターネットセキュリティー以外に原因があるかもしれません。 ちなみに、当方のPCのスペックは ノートパソコンNEC LavieNX OSは、win98 ブラウザは、IE5.5です。 解決策に心当たりのある方、助言願います。

  • 文字の表示がおかしい

    パソコン初心者です。添付した画像を見て頂ければわかると思いますが、文字が大きくなってIE9のインターネットオプションの文字の表示がおかしくなっています。 ウェブページの表示も設定した覚えはないのに変わってしまっています。 IE9以外のほかのソフトもメニュー等か一部変わってしまって、ひどい場合は読めなくなってしまっています。 この様になったのはアンチウイルスソフトの更新を行い再起動をした後です。これの所為でおかしいのかと思いそのソフトをアンインストールしましたが、元に戻りません。 元に戻せなくても、少なくともインターネットオプションがいじれる様にならないでしょうか? OSはWindows7の64bitです。