• 締切済み

風呂場の鏡の曇り・・・・

当たり前のことですが・・・ 何かいい知恵がありましたら教えて欲しいのですが タイトルのまんまです この時期ふろの湯気で鏡がくもるのは 当たり前なのですが くもりにくくする方法ってあるんですかね~ よろしくお願いします  ^^; ちなみに一般的なメーカーのユニットバスです 16*16タイプです

• ki-boc
  • お礼率91% (190/207)

みんなの回答

• -com
回答No.5

後TOTOの製品で、曇止スプレー(ENJ801)定価600円・曇止コート(ENJ541)定価1000円というのもあります。

ki-boc
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございます

• ipsum11
回答No.4

シャンプーを少量、鏡に垂らして全面にのばします。 その後、水などで洗い流せばしばらくは曇りませんよ。

ki-boc
質問者

お礼

• seve
回答No.3

石鹸を塗って軽くふき取るだけでも効果はありますよ。

ki-boc
質問者

お礼

• KVJ
回答No.2

水のりがいいと聞いたことがあります。 文房具屋さんとかで売っている、紙を接着する時などに使う あの、普通の液体糊です。 汚れのない乾いた状態の鏡に適当に塗り お湯をかけて手でまんべんなく伸ばします。 それからティッシュ等で拭き取ると何日間かは曇らないそうです。 ウチの鏡は曇らないので試したことはないのですが(ゴメンナサイ) 費用もそんなにかからないですし、 一度やってみてはいかがでしょうか。

ki-boc
質問者

お礼

回答No.1
ki-boc
質問者

お礼