• 締切済み

プレゼントに夜景を見せてあげたいのですが。

はじめまして。大学生の♀です。 付き合い始めて、半年になる彼氏が居ます。 現在、誕生日のプレゼントをどうしようかと悩んでます。 誕生日は4月なんですけど・・・今から情報を集めて予算などの計画を立て。 冬休み・春休みにバイトで稼ごうと思ってます。 景色を見るのが好きなので、夜景を見せてあげたいなと思っているのですが。 ネット検索では、景色が見える部分に限界があります。 夜景の綺麗なレストランなど、恋人同士で実際に行った経験をお持ちの方が居ましたら。 情報を頂けるとありがたいです! また、レストラン以外ではヘリコプタークルージングも候補に入ってます。 それ以外に何か、夜景を見れる面白い物や素敵な場所をご存知でしたら教えていただけ無いでしょうか? 場所は、東京・横浜くらいで探しています。 よろしくお願いします。 予算は、レストランでのディナーだったら2人で1万円前後位を考えています。 クルージングなどの、アトラクション的なものでしたら、2人合わせて3万円前後くらいの予定です。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

回答No.5

私のお奨めスポットを紹介します。 横浜の山下公園の横に大桟橋があります。 そこの夜景はとっても綺麗ですよ。 芝生になっていますので、ちょっとしたお手製のおやつでも持って夕方頃からきてだんだん暮れゆく夕闇から煌びやかに輝く夜景を堪能できます。 また、大桟橋の下にはこじゃれたお店(ちょっと高いけどセットメニューで1000円代)もありますので寒かったら休むことも出来ます。

MoMo_Ko
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました! 芝生ならピクニック気分でゴロゴロしたり、バトミントンしたり、色々楽しめそうな場所ですね! 皆さんのご意見には、横浜のスポットが多いので、色々な場所を見て回ってからココでゆっくりする。というのもよさそうです(∂v∂* とても参考になりました! 貴重なご意見どうもありがとうございます。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.4

カレシはヘリコプターも超高層の最上階のレストランもクルーズもいらないと思います。 ありふれた街の小高いところから二人で見る夜景が一番です。 カレシの頭の中は夜景の次にくるシチュエーションで妄想がイッパイですよ。夜景どころではありません。 カレシの心情と体の変化を察してあげてください。

MoMo_Ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり公園とかから見る夜景もいいかもしれないですね。 もしどこか、素敵な夜景が見れるような公園など、ご存知でしたら教えて欲しいと思います。(∂v∂*

  • kuneta
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

昔、横浜に行った時に、ディナークルーズに行きました。 コース料理で、値段もそんなに高くなかったような・・・。 食べた後に、デッキに出て夜景もとても綺麗でした。 参考になれば嬉しいです!

MoMo_Ko
質問者

お礼

情報提供どうもありがとうございました! 横浜ですか、探してみます!! デッキに出て夜景をみたりするのも、ロマンチックで素敵ですね!! とても参考になりました。 またなにかありましたら、よろしくお願いします!

noname#43840
noname#43840
回答No.2

私も#1さんと同じように、そういうことは男性が女性にすることだと思います。 しかも学生さんで・・・。 彼のために頑張りたい気持ちはわかるのですが、もう少し可愛いいものでよいと思いますよ。 彼女にヘリコプターに連れて行かれたら、今度貴女が誕生日の時に、 ハードルが上がってしまって、彼にとってのプレッシャーになってしまわないでしょうか。 夜景の綺麗なちょっと落ち着いた居酒屋さんのようなものでも嬉しいと思いますよ。 #1さんのおっしゃるように、観覧車に乗るなどして、ちょっとしたプレゼントを渡すのがいいのではないでしょうか。

MoMo_Ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プレッシャーになりますかね・・・男性が女性にする事!という概念からはずれてみたかったというのも私の中にありまして(笑) これじゃぁ・・・ただの見栄みたいですね。。。 「ヘリコプターに乗るなんて思ってなかった!びっくり!!」みたいな軽い感じで考えてたんですけど; 65555は、おすすめの居酒屋さんとかありますか?雰囲気の良いお店とか・・・。 もし教えていただけたら、嬉しいです!! 返信が遅くなってしまってすみませんでした。

回答No.1

 う~ん。彼の事が大好きで頑張っているのでしょうが、そういうのは女の子がしてもらう事でそこまでする必要があるのでしょうか?  だったら、星が綺麗なスポットを探して、ポットに温かい飲み物などを入れてとか、、、。  仲良しの男友達がプロポーズをするときにヘリコプターで夜景を見たそうなのですが、30分で5~6万だったと言っていました。(シャンパン付き)  レストランのディナーもコースだと飲み物代は大抵別ですし、サービス料もかかるとかなり予算オーバーしちゃいそうですよね。  横浜の港の見える丘公園なら無料で好きなだけ夜景もみれますし、ベイブリッジの下の道(スカイウォークだっけ?)を歩く事もできるので、そこでも夜景見放題です。(ここは入場料かかります)  コスモロックもオススメです。暗くなってから観覧車に乗れば十分過ぎるほど夜景はみれますからね。        

参考URL:
http://www.skywalk.city.yokohama.jp/charge.html
MoMo_Ko
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました! そうですね(笑)普通女の子がしてもらうような事だとは思うんですけど・・・。 色々考えて、情報収集してるうちにこんな感じになってしまいました。 ちなみにヘリコプターは、20分で14800円/1人のを予定してます!(行くかはもちろん未定ですが) 私の中で、プレゼントは1万~1万5千円くらいを考えていまして。 クルージングなどのアトラクション的なものは。大変高額なので。 それその物をプレゼントとして。 食事等はファミレスとかで質素に・・・。 レストランで夜景を見る場合は、コース料理等を5000円前後くらいとして、プレゼントに1万円前後かける事を考えていました。 しかし、sisimarudawanさんの仰るとおりお金をあまりかけずに夜景を見れるような場所も探してみようと思います。 レストランのディナーコースの飲み物代が大抵別という話も、初めて聞きました(笑) 情報収集がまだ足りないみたいです、自分ももう少し色々調べてみます! 貴重なご意見どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都内で夜景の綺麗なレストラン 和食を教えて下さい

    彼の誕生日で夜景の綺麗な和食のレストランを探してます。 予算は、5千円~7千円でお願いします。 お酒は飲まないです。 宜しくお願いします。

  • ホワイトデーに夜景の綺麗なレストラン(東京)

    ホワイトデーに夜景の綺麗なレストランで食事がしたいのですが 両人とも大学生で、お酒は飲まないので お酒を飲まないと気まずいような、バーのようなお店でない 夜景の綺麗なお店を探しています。 場所は都内周辺ならどこでもかまわないので 予算は二人合わせてできれば~2万円を超えないくらいで いいお店はないでしょうか? ホワイトデープランをやっているお店などあればとてもいいです。 条件が多くて難しいかもしれませんが、お願いします。

  • 銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探して

    銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探しています。 今考えている条件としては、 ■夜景が見える ■できれば2人個室あり ■フレンチ・イタリアンのどちらか 予算1人あたり5000円以内(ドリンクは含まず) どなたかおすすめのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 当日、新宿~浦安間を電車移動するので、 その沿線でもおすすめのお店があればぜひともよろしくお願いします。 ネットでも探してみましたが、 ネットで探すのってかなり時間がかかりますよね。。。 かれこれ4時間ほど探してますが、「これだっ!」っていうお店が見つからず困ってます・・・ どなたかよろしくお願いします!!

  • 神戸のどの夜景を見ようか悩んでます

    日帰りなのですべて夜景を観て帰りたいんですが、そうもいかないので予定を考えています。摩耶山の夜景を観たいけど、ナイトクルージングもしたいです、でもビーナスブリッジへ行けばクルージングもできるけど、以外にクルージングは思ってるほど良くないきがしたりします、すぐ飽きたり、風に疲れて船内にずっと居てしまうなどを考えると、摩耶山のインパクトにはかなわない気がします、しかし摩耶山のロープウェイの最終時刻(土日祝日)が19時50分です、たぶん最後の出発時刻だと思うのですが。往復なので帰りはあると思いますが何分見学できるとか、詳しく分りません、知ってる方は教えてください。あまり忙しいとそわそわしてしまいそうで。それかクルージングをしてビーナスブリッジを観て帰るのもいいかなと思います、一緒に行く友達は中国人女性2人と男1人です、三年ずっと働てもうすぐ国へ帰るので感動する物を見せてあげたいですい。バラバラな文章ですがどうかアドバイスをお願いします。

  • 夜景が見れるお台場のレストラン

    12月23日にお台場に行くのですが、 あまり行った事がないのでどこか美味しいレストランを教えてください。 記念日なので出来たら 雰囲気の良い夜景の見える フレンチ・イタリアン系のおしゃれな感じ だいたい1人の予算が6千円くらい の場所ってありますでしょうか?

  • 大阪で夜景の見えるカウンター

    みなさんこんにちは。 今度彼氏の誕生日祝いにレストランでご馳走しようと思っています。 2人共、20代半ばです。 大阪で夜景の見えるレストランがいいのですが、窓際で2人で横並びにお食事が出来るところがいいです。 行ってみてよかった所などあれば、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • レストラン【夜景】ディナー

    来週彼女の誕生日なのですが、夜景のきれいな所でディナーでもしたいと思っています。 行くからには、やっぱり喜ばせたいので、いいお店を教えていただけないでしょうか。 場所は、新宿・池袋あたりで、ビルの上の夜景のきれいなお店を探してます。 料理は洋食系のコース料理で一人5,000円から10,000円位の予算を考えています。 バースデーケーキやバースデー得点などがあるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪湾岸の夜景がきれいで料理も美味しいレストラン

    こんにちは。知人へのプレゼントに大阪湾岸の夜景がきれいで料理も美味しいレストランのペア・ディナー券を贈ろうと考えているのですが,お勧めのレストランを教えて頂けましたら幸いです。予算は一人あたり1万5000円くらいまで。湾岸でなくても,夜景がきれいでロマンチックなレストランならOKです。料理のジャンルは問いません。50代のご夫婦で,たまにはお二人で,普段なかなか行く機会のないような素敵なレストランにてデートがてら食事をして頂ければというコンセプトです。

  • 六本木のカジュアルレストラン

    彼女の誕生日に、六本木へ行きます。 その時のディナーで楽しめる、カジュアルな格好でいけるレストランを探しています。 まだ学生なので、フォーマルな格好で行くレストランは少し気が引け, 予算も二人で一万前後は出せますが、あまり高いと身構えられるのも嫌なので、 3~4000くらいで探しています。 [must] ・六本木 ・カジュアルレストラン ・二人で¥3000~12000 [better] ・六本木ヒルズ ・夜景が見れる ・二人で6500~9000 ・誕生日特典等あり よろしくお願いします(_ _)

  • 新宿で夜景のきれいなフレンチ(日曜日営業)

    新宿周辺で、夜景がきれいに見えるレストランを探しています。 彼女の誕生日を2人で祝おうと思うのですが、 彼女が「キャビアが食べたい」というので、 フレンチかなと思ったのですが、いいレストランがありましたら教えてください。