• 締切済み

写真の保存

hohihohiの回答

  • hohihohi
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.4

FB320P は300dpi(1inchを300dotに分解可能)の能力を持っています。 通常のパーソナルユースではまず問題ない解像度です。) きれいに取り込めない理由は恐らくスキャン時の設定が低解像度に なっているからでしょう。『DPI』という数値を大きくしてみて 下さい。そうすれば高解像度で取り込め、拡大しても満足のいく 画質が得られると思います。

関連するQ&A

  • ネガを忠実に現像してくれる写真店

    フィルム一眼で撮影した写真を現像(同時プリント)しに行くと、ネガでは写っている部分が、プリントされた写真では一部がカットされて出来上がります。 添付の画像を参考にしてください。 ※画像は、上からネガ、写真店で仕上げた写真、ネガをスキャナ(Canon CanoScan FB12100)で取り込んだものを画像にしたもの。 一般の写真店では、ネガから、デジタル画像で写真に出力されているされていると思います。 そこで、長野県内で、ネガを忠実に再現してくれる写真店を教えていただきたいです。 また、長野県内に無ければ、名古屋市内でも結構です。

  • スキャナーの画像が保存できません。

    パソコン=SONY   型名=PCV-LX30/BP スキャナー=CANON  〃 =CanoScan FB1210U 画面上には何とかスキャナーで読み込んだ写真(思ったよりも綺麗な画像)が出てくるのですが、上手に加工出来ません。そこで基になる写真(画像)を3.5インチFD(A)に保存しましたが保存できませんでした。フロッピーは新品で何も書き込み保存はしていません。又「保存できません」と言うメッセージもでておりません。なぜフロッピーかと言うと写真1枚なら保存できるだろう、それと練習用にと思ったからです。 何処が間違っているのか、なぜ出来ないのか教えてください。 パソコンの事は何も解りませんので専門用語はなるべく避けていただけたら幸いです。

  • Canon スキャナーの接続方法について

    Windows 7とCanon スキャナー(CanoScan FB 636U)を接続しようとしましたが、接続できません。 どうすれば接続でき使用可能になるのでしょうか? スキャナーが古いので使用できないのでしょうか? 何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年賀状 写真の画像が粗いのは・・

    プリンタ エプソンPM730C スキャナで写真をワードに読み込み印刷しています。 スキャナ キャノン canoscan3000 昨年友達にもらったのと比べると 格段に画像が粗いのですが、プリンタが古いからでしょうか? スキャナから読み取る時は 普通の解像度です。( 300? )

  • Photoshopで拡大の仕方

    Photoshop5.0 Limited Edition を使い始めたのですが、写真の顔だけをスキャナで取り込み、不鮮明なところを修正したあと、その部分だけを拡大してプリントしたいのですが、イメージにて画像サイズを変更しても、印刷してみると、小さく、部分スキャンした時の大きさと変わっていません。どうすれば大きくできるでしょうか。また、プリンタやスキャナを設定する必要があるのでしょうか。ちなみに、プリンタは Canon BJ F300、スキャナは Canon Canoscan N1220U です。Adobe社のサポートに電話すれば良いのですが、時間が過ぎてしまい、出来ませんでした。出来れば今日中に知りたいので、どなたかご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 写真(プリントしているもの)をスキャンしたい

    PC初心者です。 アルバムを先輩に作るため、いろいろなところから写真を集めました。しかし、借り物な為、それを使うことができません。 スキャンしてプリントアウトしたいのですが・・・ 今のところ、CANONのCanoScan LiDE 70の購入を考えています。 しかし、写真がきれいに写らないというのも聞いたので、質問させていただきました。 また、スキャナーを購入してしまえば、すぐに写真をスキャンすることができるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • スキャナが使えない‥‥

    私は以前 Photoshop5.5 を使用していたのですが、最近 6.0 に変えました。 6.0 に変えて、スキャナ(Canon CanoScan FB636U)から画像を取り込もうとした所、 5.5 の時にあったように ファイル→読み込み→スキャナ という選択項目がなくなってしまいました。 読み込みまではあるのですが、スキャナと言うのがありません。 どうやってスキャナから読み込めばいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • スキャナ ドライバのインストールをしたものの・・スキャナはcanosc

    スキャナ ドライバのインストールをしたものの・・スキャナはcanoscan fb 620p です。(古いものです)今まで同じパソコンでスキャンできていたのですが、ドライバCDを無くしてしまい、またインストールしたものも削除してしまって使えなくなりました。キャノンのサイトにてドライバをDLしたのですが、エラーメッセージが出て使えません(;;)”SIFBP.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした”というものです。色々なバージョンを試したり再インストールしてみましたが変わりなし・・・どうすればいいでしょうか?助けてください。

  • スキャナーの性能比較ポイント(CanoScan FB636UとPIXUS MP360)

    以下の2機種のどちらかをスキャナー利用目的で譲ってもらえるならばみなさんはどちらにしますか。 スキャナーを自分で選んで購入したことがないばかりか実際に使ったこともないので、キヤノンのホームページの機種仕様を見ても比較ポイントがよくわかりません。 CanoScan FB636U http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037705 PIXUS MP360 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039001 PIXUS MP360は複合機ですが印刷することができなくなったそうです。 CanoScan FB636Uを譲ってもらう場合は本体のみで、USBケーブルを自分で購入しなければいけません。 読み取り方式や解像度、読み取り速度など実際使う上でどの程度違いがあるのでしょうか。 また、もしCanoScan FB636Uの方にするならばケーブルはどのようなものを選べばよいのでしょうか。

  • フィルム(白黒)写真をスキャナーで…

    フィルムカメラで、白黒写真を撮り始めました。 あくまで趣味の一つなので、お店で同時プリントして、気に入った写真を2Lサイズ位にして自己満足に浸っております。 ただ、この方法だと不要な写真も多くなり、プリント代もバカになりません。 現像+CDサービスもありますが、フィルム1本につき525円とのこと…。 でも、よく考えると、20本で1万円、40本で2万円です。 それなら、平面スキャナーを導入しようかと♪ デジタルで残せるし、気に入った写真もPC画面で選んでから、別途、ネガをお店に出せば良いのではと考えております。 このような「お気楽用途」に使う平面スキャナーとして ・CanoScan 4400F ・CanoScan 5600F http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/index.html レベルの機種を考えているのですが、妥当か否かを含めて、多機種やその他注意点など諸々アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 また、お店のCDサービスの画質は150万画素程度とのこと。 候補に挙げたスキャナーは、4600dpi。 この異なる単位での画質?の相違もイマイチ解りませんので、こちらもご教示いただければ幸いです。