• 締切済み

メールの返信がこちらに届きません。

今、オークションを出品していて、落札様に連絡メールをしたところ、 全然返事がなく、少したってから、Aの方から「投稿」からお返事を頂き、私の所に何度もメールをして頂いてるそうですが、私の所には届いていないんです。 もう一つの商品のBの落札者様が、私のところに送ると英文でメールエラーの様なメールが届きますが入っていますか?とメールがき、 B落札者様のメールは届いていたんですが、もう二人のAとC落札者様のメールが一向にこないので、おかしいな・・と思っていたら、 今日にその内のAの方から「投稿」からメールを頂き、その方も英文の様なエラーメッセージがくると言っていました。 その方は何度も送っているそうですが、届いていないんです。。 私の方に原因があるんでしょうか? 原因があるとすれば、何が原因でしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.3

返信アドレスの指定間違い の可能性は? Outlook Expressなどを使っているのであれば アカウントの設定の中の返信アドレスの欄の指定は 特殊な使い方をしないかぎり 空欄のままでよく  指定間違うと 返事が届かなくなります

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございます!受信できました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラーメッセージの内容を教えてもらって、ここへ書きだして下さい。 エラーメッセージの内容を見ればある程度原因がわかりますし、それを見ないと判断は難しいです。 現時点では、 質問者が登録しているメールアドレスに間違いがある 質問者のメールボックスが容量オーバーになっている メールの転送設定をしていて転送先が容量オーバーなどの理由で受信できないでいる 等の理由が考えられます。

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございます!受信できました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yutaka303
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

ヤフオク以外の個人的なメールは届いているのですか? メールエラーの詳細は何ですか? 現時点で考えられる一番の原因はヤフオクに登録しているメールアドレスが間違っていることです。以下のページを読んでメールアドレスを確認しましょう。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-03.html

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございます!受信できました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    おはようございます。 クラスの子とのメールについてです。 友達Aは基本的にできるだけ返事を返すそうです。 でも友達Bに対しては基本的にメールがくると全て返信するらしいです。 しかし、私に対しては内容があるメールのみ返事してそれ以外はしません。 私と友達Aとは年の差は片手で足りますが、友達Bとは一回りと少し違います。 友達Aは友達Bの事を好意を抱いてるのでしょうか?(友達Bを誰とでも親身になって聞いてくれるといってました)そして私は友達Aから嫌われているのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールの返信について

    仕事上メールの返事について悩んでます。 取引先の担当者はいつもAさんですが、突然Bさん(会ったことない)からメールでの見積もり依頼があります。BさんはAさん又他5人程度そのメールをCCで送ってます。 質問は私がメールで返事する時、AさんにもCCで送ったほうが良いのか、それともBさんだけに返事したほうが良いのかを迷います。どちらのほうが良いのかを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • オークション落札後のメールの返信について

    落札後に出品者の方からメールが来ますよね。 そして、落札者がメールを返信しますが その時『返信』を押して件名の所に『Re:~』がついて 本文は相手のメールがそのまま残ります。 私は、相手のメールを指定が無い限り全て削除して返信しているのですが(件名は残しています) 相手のメールは残しておいた方が良いのでしょうか? 出品者の方からの2度目のメールの時は、大概私のメールを残したまま返信してこられるので 私が相手のメールを全て削除してから返信するのはいけないこと?!とふと疑問に思ってしまいました。 みなさんは、どうされているのでしょうか?

  • yahooオークション落札後、連絡こず1度メール送るも2日返信なし。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 おそらく、今まで似た様な質問ありそうですがご容赦下さい。 久しぶりにyahooオークションを利用し落札(夜)後、落札通知も出品者さんからもメールが来ず、落札後の翌々日に出品者さんへメールしましたが、今日で返事がなく2日目です。 今までは落札通知後、翌日には出品者さんからメールをもらってました。 正直言うと、たいしたものではないので取引する気がなくなりました。 別の出品者さんから同様のものを入札したい気持ちです。 他の方法や何度もメールして連絡をとろうという気にもなれません。 Q1. これから連絡があったとして、日数が経ってしまったことを理由にキャンセルするのは非常識でしょうか? Q2. 落札後、5日以降経ってから落札通知や出品者さんからメールが届く事は珍しくないのでしょうか? よろしく願いします。

  • 落札者へのメールが、なぜか届かない

    この度、ヤフオクで、出品した品が落札されました そこで、落札者にメールを何度か、送っているのですが、メールが、failure delivery となり、帰ってきます。 gmailのほうで、届かなかったので、ヤフーメールのほうも、何度か、送るのですが、その度に帰ってきてしまいます。 他の落札者には、メールは遅れているようです。 その処置として、とりあえず、その出品者には、現在、掲示板のほうで、その報告と当方のメールアドレスを、記入しておきました。 3つ質問をさせて、いただきます 1、emailが届かない、考えられる原因があれば、教えてください 2、落札者にメールが届かない場合に、何か掲示板以外の方法で、その落札者と連絡がとれる方法が、あれば教えてください 3、1週間たって、連絡がつかなかった場合、再度出品しても問題ないのか それでは、ご回答のほう、よろしくお願いします

  • 落札者と連絡が取れません・・・

    12月27日に「服」が落札されその日のうちに落札者へ郵送方法などをメールしましたが、なかなか返事が来ません。その方の出品欄を見ると、お子さんがいるようなので急用でPCが出来ないのかと思い一週間以上まちました。が、来ません。「落札後のトラブル」を読んで、連絡掲示板に1月5日に「連絡下さい。」と送りましたが、今の所返事は来ていません。 6日に落札者の出品欄を見ると、新しく何点も出品していました。と言うことは、メールも見ているはずですよね・・・。 このような場合は、落札者都合で落札者を削除して再出品してもいいのでしょうか? なぜ何度もメールを出しているのに、返事が来ないのかとーっても不思議です。

  • Outlook Expressの返信メールが届きません。

    私が、ヤフーオークションに出品して落札されてメールを出したら落札者の方から私宛の、返信メールが戻ってくると連絡がありました。なにか設定が悪いのでしょうか?教えて下さいお願いします。前にも同じ事がありました。

  • ヤフオクの落札者にメールを送ってもエラーで返ってくる

    今回ヤフオクに出品して落札していただいたので、落札者(Aさんとします)にメールを送ったのですが、エラーでメールが返ってきてしまいます。エラーが英語で返ってくるので、意味がはっきりわからないのですが、翻訳ソフトによると「Aさんがメール受信を拒否してる」とのことなんです。 Aさんの評価をみたのですが同じように連絡がとれない出品者がいらっしゃり、最近Aさんを「非常に悪い」と評価しています。それに対し、Aさんは評価されてすぐ次の日に「落札メールが来ていない」と出品者を悪く評価し返しています。 自分が落札できたかわからないにしろ、入札したことは自分自身のことなのでわかっていると思うのです。私が思うには落札できたことがわかっているからこそ、相手を評価できたり、ヤフーから評価されたメールが届いているからこそ、自分が評価をされてすぐに相手の評価を返すことができるのではないのかと思うのです。 つまり、自ら入札して落札できたことをわかっているはずなのに、故意に相手と連絡をとらないのではと思うのです。 このような落札者に会い、とても困っております。 削除して次点の人を繰り上げればいいのですが、残念なことに次点の方はいないんです。 そうすると出品者側の都合で削除するしかないんでしょうか。 入札者評価制限もあるので、私としてはこういう人のために評価を下げられるのがイヤです。 そもそも出品時に入札者評価制限をかけて-1以降の人は落札できなくなっていたのに、入札当時-2だったAさん(落札後は更に増えて-3になってた)が落札できるのも?で納得がいきません。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • メールの返信が無かったので行かなかったら

    お部屋探しをしており、実際に見てみたい物件があったので不動産屋A社とB社にそれぞれメールで金曜にA社、土曜にB社に行きたいとを連絡しました。 A社はメールを出した当日中に「来店お待ちしております」と返信があり、予定通り金曜に来店しお部屋を見せてもらいました。そこで見せてもらったお部屋がかなりよかったので申込みも済ませました。(本契約ではありません) B社は来店希望を出した土曜になっても連絡がなく、A社でいいお部屋が見つかったのでB社が私のメールを見ていないのなら来店しなくてもいいかなと思いB社にはいきませんでした。 それが今日になってB社からメールが来て、「昨日はお見えになりませんでしたが今日はいかがですか?質問者さんのために家賃交渉した物件もあるのでぜひ来てください」とありました。 私は最初に出した来店希望のメールに対して何も返事がなかったので、てっきりB社はメールを見過ごしていたと思い行かなかったのですがこのメールだと「せっかく家賃交渉までして待ってたのだからちゃんと来てくれ」とも読めてムカっと来てしまいました。 これは私が来店予約をすっぽかしたということになるんですか? 返信が無ければ予約が成立してないと判断するのは普通だと思うのですが… 物件そのものもA社の方が良く、このメールのこともありB社には行きたくありません。 家賃交渉もしてあるのにお断りするのは失礼にあたるのでしょうか。

  • ヤフオクで初めて落札!出品者からのメールにどう返信しればいい?

    タイトル通りの質問です。 最近ヤフオクに参加し始めて、何度も落札に失敗してきたのですが、今日初めて落札することができました!! そして出品者の方からメールが届いたのですが、それには、 >郵便番号.住所.氏名.電話番号をお知らせください。 >振込口座は「ぱるる」または「○○銀行」 >になります。ご希望の振込先をお知らせください。 と書いてありました。 あと、発送方法や料金なども詳しく書いてくれていたのでとてもわかりやすいのですが、どう返信メールを書いたらいいのかいまいちわかりません。 連絡先と振込先だけ書いて送るのも素っ気無い様な気もするし、「落札できて嬉しい!」という気持ちをどこまで書いていいのかもわからなくて・・・。 みなさんはオークションで落札した時、出品者の方にどういう返信メールを書いていますか? 参考にしたいので是非教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nのキューを削除しても消えない状態について相談したいです。
  • パソコンのOSはWin11で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はブロードwifiです。トラブルの経緯や試したことなどを教えていただけますか?
回答を見る