• ベストアンサー

リンゴ型ロボットの出てくるコミックのタイトルと作者

15~6年前に呼んだ記憶があるのですが,リンゴの形をしたロボットが出てくるコミックがありました.そのロボットにバグがあって,プログラムの修正をするというので,ROMが付いたバンソウコウを銃で張りつける.そのロボットには「Z80」とか「6502」とか当時のパソコンに使われていたCPUの型番が書かれていました. このコミックのタイトルと作者をお教え頂きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuts
回答No.1

大野安之「That'sイズミコ」ではないかと思います。コミックスはスタジオシップから全6巻出ていましたが、新刊での入手は難しいかもしれません。

参考URL:
http://www.inter-g7.or.jp/g2/manga/HTML/GHTML/OHNOL_J.html
linus127
質問者

お礼

ありがとうございました.「6502」と書かれたロボットの印象だけ残っていたので調べようがありませんでした. 新刊では入手困難とのこと,文庫本化させるのを期待します.