• 締切済み

ネットニュースに関して

ネットニュースを利用したいと思っていますが、現在利用しているプロバイダでは、ニュース用のアカウントが提供されていません。プロバイダを変えずに利用する方法はありませんでしょうか?(別途契約などで、料金がかかっても構いません) ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.3

infoNia はどうでしょうか。 http://www.nia.ad.jp/infoNia/services/netnews.html ここのNetNewsサービスは、他プロバイダ経由で利用できる かもしれません。問い合わせてみてはどうでしょう。

cat_2000
質問者

補足

さっそく案内書を取り寄せました。一度読んでみようと思います。 ありがとうございました!

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.2

ひょっとしたら、単純にニースグループという仕組みを勘違いしている ということでしょうか? 仕組み等については http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=727 こちらをご覧頂くとして、 通常はニュースグループ用のアカウントというモノはありません。 提供されているのは、ニュースグループサーバのアドレスなどです。 もし、本当にニュースグループが利用できない業者であるなら、 また話が違ってきますが、 確認のためにでも、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。 もし問い合わせまでして、それで結局 「ニュースグループは利用できない」とのことでしたら、ごめんなさい。 追記 ニュースグループに非対応である場合、乗り換えるしかないとは思います。 が、別途費用が発生しても構わないということでしたら、 ニュースグループを利用できる、低価格業者との追加契約をするのも手ですね。 乗り換えるのでなく、複数の業者を利用するということです。 実は、アクセスポイントの異常とか、サーバメンテによる終日利用不可とか、 それらの問題を避ける上でも、複数のアクセス手段を用意しておくのって 有効だったりしますよ。

cat_2000
質問者

補足

え?アカウントというのはないんですか?そうしたら私は、全然何か勘違いをしていると思います。(^^;)教えて下さったページを見て、勉強し直してみます!ありがとうございました。

  • BXG02213
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

新美@BXG02213です。 WEBでネットニュースの読めるところがありますが、投稿はできません。 ニュースグループのサーバーは、アクセスポイントに接続した状態に限り 使えるプロバイダがほとんどのようです。 ですから、ニュースグループに対応している、別のプロバイダと契約すべきでしょう。

cat_2000
質問者

補足

やっぱりプロバイダを変更するしかなさそうなんですね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットニュース購読可能プロバイダーは?

    ASAHIネットの会員です。 6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。 そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、 追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか? ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

  • ネットニュース購読可能プロバイダーは?

    他のカテゴリーにて質問しましたが、アドバイス無かったので こちらで再度質問します。 ASAHIネットの会員です。 6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。 そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、 追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか? ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

  • なんでネットが繋がるの?

    いつもお世話になります。 一ヶ月ほど前、プロバイダから利用停止予定を知らせる封筒が届きました。 記載されていた停止予定日は昨日(8/20)で、利用停止の原因は料金未納(払い忘れ)です。諸事情でよく分からないのですが、恐らくまだ払っていないと思います。 私はてっきり「利用停止」というのだから、ネット接続が20日をもって出来なくなるのだと思っていました。が、停止予定日を過ぎた今日も普通にネットに繋がります。 20日をもって変わったことというと、プロバイダのユーザーIDを使うサービス系がまったく使えなくなったことです。プロバイダ支給のメルアドも使えません。 1.プロバイダのいう「利用停止」というのは、ネット接続の利用停止ではなく、アカウントの利用停止、ということなのでしょうか? 2.また、プロバイダから利用停止を受けているのにネット接続ができるのは何ででしょうか? プロバイダ:BIGLOBE 回線接続:ADSL(イーアクセス) で契約しています。 プロバイダに電話して聞くのも恥ずかしくて… てっきり繋がらなくなると思っていたのでこちらとしては有難いのですが。 3.聞くのも馬鹿だと思うのですが、一刻も早く支払方法を変更して未納分はもちろん今後の分も支払うべきですよね?本心をいうと面倒で。 最後の質問はともかくとして、最初の二つの質問にどなたか御回答をお願いできませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ニュースサーバの使えるプロバイダ

    現在ASAHI-netを使っていますが、ニュースサーバの記事の保存期間が1週間しかなく困っています。どなたか、fletsISDN対応で、もっと保存期間の長いサーバを提供しているプロバイダを知りませんか?

  • ネット料金を安くしたい

    ネット料金を安くできる方法を探しています。 現在のコースは BIGLOBE光パックNeo with フレッツ 「フレッツ光」コース マンションタイプ で プロバイダーはNECビッグローブ株式会社です。 この契約で現在の料金は5,087円です。 もっと安い料金プランを知っている方が入れば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひかり電話+wi-fiでネットは出来ますか?

    現在、店舗にてひかり電話のみの利用で光回線を引いております(インターネット契約なしのマンションタイプ) そこで、ノートPCでインターネットを接続したいと思い、NTTのサイトを見たのですが、ひかり電話+wi-fiというのが有りました。 これは、プロバイダの契約なしで、光電話ルータレンタル料金のみで、WIーFIで接続した機器のインターネット利用が高速で出来るという解釈でよろしいでしょうか? それとも、別途数千円のプロバイダ契約も別途必要となるのでしょうか? それとも光電話の料金+月額787円(マンションタイプの光電話ルータレンタル料)で、WIFI接続によるインターネットが出来るという事でしょうか? イマイチ、サイトだと料金形体が解り難く、質問いたしました。

  • ネット、一つの家に別々のプロバイダ

    この度、姉と同居する事になりました。 現在の私のネット環境は、プロバイダがBIGLOBEでauひかり回線です。 しかし姉はNTT回線を利用しており、プロバイダも違います。 姉の家でネットを利用するとなると、やはり今契約しているauひかりもプロバイダも解約する事になりますか? 回線はしょうがないとしても、個人的にプロバイダはずっとBIGLOBEなのであまり変更したくない、アドレスを変えたくない…というのがあります。 一つの家で別々のプロバイダを利用する事は出来るのでしょうか。 質問をまとめますと ・一つの家で別々のプロバイダは利用できるのか。 ・利用出来る場合、姉のネット代と私のネット代(プロバイダ)の両方別々に発生してしまうのか。 ・利用出来ない場合、BIGLOBEは解約しなければいけないのか。 ・そもそも同じプロバイダでも、支払いは回線毎ではなくて個人契約毎なのか。(回線とプロバイダの料金は別に発生するのか) わかりにくくて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

  • ネットで過去のニュースがみたい

    ネットで過去(3週間以内)のニュースが見たいのですが,自分の知識不足のため,どのような方法をとればいいのかわかりません。 日付をGoogleNewsで打ったのですが,目的の日付のニュースを見ることができません。 ご存知の方,よろしければコメントをよろしくお願いします。

  • Debian Linux News

    Debian Linux News だいぶ、昔のプロバイダでは、「ニュース」という、アカウントをプロバイダが用意していたと思ったのですが、最近のプロバイダのアカウントでは、「News」のアカウントがないようなのですが。 できれば、Debian Linux News のアカウントの取得、及び、昔のニュース内で、掲示板でのやりとりをしたいのですが、そういったことができるのは、今でも、健在でしょうか? アカウントの取得と、一般ユーザとして、「Debian Linux Lenny」のニュースグループに参加したいのですが、可能でしょうか? それも、できれば、日本語で。(^^; 詳細なご説明を頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ネットニュースを読むにはどうしたらいいの? 例えばjapan*

    ネットニュースというものが在る事を知り興味を持ちました。がしかし、自分で調べてみたのですがイマイチよくわかりませんでした。どうやったら、それが利用できるのか、専用のリーダーがいるのかとか、どこにアクセスしたらよいのかとか。ネットニュースを読む為のプロセスを解かりやすく導いてくれる方いましたら、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう