• 締切済み

ネットニュースに関して

ネットニュースを利用したいと思っていますが、現在利用しているプロバイダでは、ニュース用のアカウントが提供されていません。プロバイダを変えずに利用する方法はありませんでしょうか?(別途契約などで、料金がかかっても構いません) ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.3

infoNia はどうでしょうか。 http://www.nia.ad.jp/infoNia/services/netnews.html ここのNetNewsサービスは、他プロバイダ経由で利用できる かもしれません。問い合わせてみてはどうでしょう。

cat_2000
質問者

補足

さっそく案内書を取り寄せました。一度読んでみようと思います。 ありがとうございました!

• kamuy
回答No.2

ひょっとしたら、単純にニースグループという仕組みを勘違いしている ということでしょうか? 仕組み等については http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=727 こちらをご覧頂くとして、 通常はニュースグループ用のアカウントというモノはありません。 提供されているのは、ニュースグループサーバのアドレスなどです。 もし、本当にニュースグループが利用できない業者であるなら、 また話が違ってきますが、 確認のためにでも、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。 もし問い合わせまでして、それで結局 「ニュースグループは利用できない」とのことでしたら、ごめんなさい。 追記 ニュースグループに非対応である場合、乗り換えるしかないとは思います。 が、別途費用が発生しても構わないということでしたら、 ニュースグループを利用できる、低価格業者との追加契約をするのも手ですね。 乗り換えるのでなく、複数の業者を利用するということです。 実は、アクセスポイントの異常とか、サーバメンテによる終日利用不可とか、 それらの問題を避ける上でも、複数のアクセス手段を用意しておくのって 有効だったりしますよ。

cat_2000
質問者

補足

え?アカウントというのはないんですか?そうしたら私は、全然何か勘違いをしていると思います。(^^;)教えて下さったページを見て、勉強し直してみます!ありがとうございました。

• BXG02213
回答No.1

新美@BXG02213です。 WEBでネットニュースの読めるところがありますが、投稿はできません。 ニュースグループのサーバーは、アクセスポイントに接続した状態に限り 使えるプロバイダがほとんどのようです。 ですから、ニュースグループに対応している、別のプロバイダと契約すべきでしょう。

cat_2000
質問者

補足

やっぱりプロバイダを変更するしかなさそうなんですね。 どうもありがとうございます。