-PR-
解決
済み

2001年問題?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26307
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (26/84)

年明けからWindowsが変です。小さな所なのですが、あちこちで文字化けしています。
たとえば、上下、左右のバーとかプルダウンするところについてる黒三角が
▲→5 ▼→6 左→3 右→4
ウィンドウを閉じるX→σ、最大化→2、最小化→0、○チェックボックス→&
といったふうに、文字化けが起きています。年が明けてからPCが起動しなくなった
友人と”2001年問題”と言っています。それは無いでしょうが、どなたか直す方法
ご存知無いですか?出来ればOS再インストールせず直したいのですが・・・。
ちょっとしたことですが、以外に困ります。
ご回答、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 76% (10/13)

ははは。これは2001年問題ではありませんよ。Windowsでは結構よくあることのようなので、ご安心下さい。
これは、ttfCacheというファイルが損傷している場合に発生することが多いようです。下のURLを参照に対処してみてください。驚くほどあっさり直るはずです。
もし直らなければ、また補足してください。さらによい回答が得られるはずです。

頑張って下さいね。
お礼コメント
tom24honda

お礼率 30% (26/84)

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで直りました。
大変お世話になりました。
あっさりした文面ですが、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 23:37:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

Safemodeで再起動してください。
そこからttfcacheと言うファイルを見つけて削除し、再起動をしてください。
ファイルが見つからない場合は
フォルダオプションからすべてのファイルを表示するようにして
上に挙げた方法を行ってください。
お礼コメント
tom24honda

お礼率 30% (26/84)

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで直りました。
大変お世話になりました。
あっさりした文面ですが、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 23:36:25