• ベストアンサー

銀行口座の変更

証券会社に登録した銀行ではない銀行に新たに口座を作ったので、そちらを証券会社に登録し直したいのですが、証券会社のHPで、できるものなんでしょうか?それとも、直接問い合わせるんでしょうか?結構、手間が掛かるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.2

証券会社によりますが、ご自分の口座のページを開いて登録内容という項目があればそこから変更の用紙を取り寄せることができます。 用紙がきたら用紙に変更内容をお書きの上はんこおして投函するだけです。 ネット上で変更はできなかったと思います。 店舗証券であれば、店舗にお電話ください。用紙を送ってくれると思います。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

マネックス証券の場合は、証券会社のHPでできるのは、変更届出用紙のDLで、書類を書いて郵送しないと変更になりません。主に安全対策だと思います。

回答No.1

ここで質問するよりも該当する証券会社に直接、電話やメールで問い合わせた方が早いと思います。