• ベストアンサー

e-mailやホームページの特定の漢字が表示されない(知・質・七など)

昨年末から、mailやホームページで、特定の漢字(知・質・七など)が表示されなくなりました。(「・」になってしまいます) このころ、はがき作成ソフトの「筆王」をインストールしたためだろうと思っています。 筆王にはデータをたくさん入れたのでアンインストールするのももったいないのでそのままにしています。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

筆王を入れてからと言うのが気になります もしかしたら、IEで使うフォントが変わってしまっているのかも IEが起動している状態でツール→インターネットオプション をクリックしてフォントをクリックして ちゃんとMS-PゴシックとMS-ゴシックになっているか 確認してください 自信は0です

hikosama
質問者

お礼

ありがとうございます IEは4.0を使っていますが、フォントのところは 正しいことを確認しました。しかし、フォントで なぜだかわかりませんが、字の大きさを「中」以外の ところにすると、びっくりしたことに問題の字も表示 されました。 もとの「中」に戻すと再び表示されなくなりましたの でこれが原因のようです。 とにかく、これで一応解決できました。いいヒントに なりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

フォントキャッシュの破損では? Safeモードでフォントキャッシュを削除してみてください。 また「筆王」などで作ったデータは「筆王」をアンインストール しても消えないと思いますよ。 もちろん「筆王」などのプログラムや、画像データなどは消えますけど、 後から作った(=hikosamaさんが作ったデータ)は消えないと思います。 ですのでまた使うときが来たら「筆王」をインストするといいかと。 ちなみにデータが消えないという保証はできませんので、 念のためバックアップをとっておいてくださいね。

hikosama
質問者

お礼

ありがとうございます どうにもならなければ「筆王」をアンインストールしてみます

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

筆王はさておきお使いのメーラーやブラウザの名前やOSを明記した方が 回答が得られやすくなると思いますよ。 ちょっと考えてもはがき作成ソフト程度がメーラーやブラウザに影響を与える とは思えないのですが.... 自分で文字コードセットをおかしくしてしまって気がつかないだけってことは ないですか?

hikosama
質問者

お礼

さっそくありがとうございました

関連するQ&A

  • 特定のホームページが表示されない

    ここ1週間ほど特定のホームページだけ表示されなくて困っています。 それまではどの時間帯につないでもちゃんと表示されていました。特にソフトをいじったということもありませんし、別のパソコンでは表示されます。 Internet Exploreのバージョン6では特定のページが表示されないこともあるようですが、私が使っているのはバージョン5.5です。それでずっと見ることができてました。ためしに他のソフトをインストールしてみましたが、そのホームページだけは見ることができません。 どうしてこんなふうになってしまうのか分かる方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 特定のホームページに行けなくなってしまいました。

    OSはウィンドウズ 98です。 先日、Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)をマイクロソフト社からダウンロードし使っています。その頃から、特定のホームページに行けなくなってしまいました。その掲示板を運用しているホームページにも行けなくなってしまいました。ADSLを使用していますが一体、何がいけないのでしょか・・。なお、他の方には問題なく繋がっているようです。問い合わせをしても返事がないため大変困っています。助けてください。お願い致します。 regetはダウンロードしていません。

  • 特定のホームページが見れません。

    パソコン初心者でよくわからず困っています。 WindowsVistaを使っていますが、最近、特定のホームページが見れません。こちらで色々調べてみたところ、6to4 adapterが原因ということで、6to4とisatapを削除してからMicrosoftから修正プログラム(960670)をインストールし再起動しましたが、状況は変わりません。6to4 adapterも作成されます。パソコンに原因があると思い、リカバリもしてみましたが変わりません。パソコン、モデムの接続もチェックしてみました。 ブラウザもIEからGoogleChromeに変えてみましたが、相変わらずです。 CATVのネットを利用しており、パソコン(VAIO)とモデム(CISCO)を有線で介しています。そもそものやり方が間違っているのでしょうか。(他の環境では特定のホームページは正常に見れました。)困っています、教えてください。

  • 年賀状住所録

    筆王平成14年度版に200先のあて先があるのですが、別のPCの「はがきスタジオ」というソフトをインストールしたのですが、筆王のデータの取り込み方を教えてください。

  • 筆王2007 起動不可となりました-どうしたらいいですか?

    '07-2月に購入したPCにインストールされていた筆王2007が 急に起動しなくなりました。 アンイストール・メニューで修正など試みましたが、 やっぱり起動しません。 登録されている住所録データを他のハガキ作成ソフトで 使える方法などありましたら教えてください。 お願いします。

  • アンインストール画面に特定のソフトを表示させないようにする方法

    Windows Vistaで、 コントロールパネルの中のソフトウェアの アンインストール画面に特定のソフトを表示したくないのですが、 表示させなくする方法はないでしょうか? ※アンインストールを行わずにインストールしている事を 隠したいのです!

  • 筆王の修復

    Windows XP, Mivrosoft Office Personal Edition 2003 の環境で、 昨年まで「筆王」で年賀状を作成していました。 手違いで「筆王」を削除してしまいましたら、修復できなくなって しまいました。どうしたら修復できるでしょうか。 プログラムの「筆王」→ ユーティティ → 筆王のアンインストール クリックしますと、 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。  指定されたファイルがみつかりません」 となって修復できません。

  • リカバリーしたら、フォントが減ってしまった。追加するには?

    リカバリーしたら、リカバリー前に使っていたフォントが消えてしまいました。この使っていたフォントというのは、多分ハガキ作成ソフト(筆王・筆ぐるめ)に入っていたフォントではないかと・・・。ソフトはあまり使わないのですぐアンインストールしましたが、フォントだけが残っていて、それを使っていたのではないかと思います。リカバリー前の状態に戻すには、また使いもしないソフトをインストールして、アンインストールしなければならないのでしょうか。 (補足)フォントは全く同じでなくてもいいと思っています。POP体・行書体・草書体・隷書体等が欲しいのです。何か良い方法はありますでしょうか?それとインストール方法ですね。PC雑誌に無料で使えるフォント特集というのがあったのですが、どうすればインストールできるのかよくわかりません。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 筆王立ち上げ時にユーザー登録しろとシリアル番号を聞いてくるがはがき紛失

    筆王2007を昨年購入し、ユーザー登録も済ませ、ちょうど一年前に年賀状を作成しましたが、今年もいよいよ使おうと思ったところ、夏頃に新しいパソコンに買い換えたため、インストールをしなおしました。しかし、シリアル番号の書いてあるはがきを紛失していたため、ユーザー登録ができず、立ち上げ時に毎回、登録しますか?と聞いてきます。この表示を出なくすることはできるのでしょうか?あるいははがき以外でシリアル番号を調べる方法はありますでしょうか?

  • ホームページの表示について教えてください

    ホームページビルダー6でホームページを作成してホストにアップデート後の表示・操作等の内容です。 1、パソコンXPでは正常に閲覧もでき、操作も出来ますが、7では一部が表示されず、また操作も一部で出来ない状態です。   * 7のパソコン上でホームページのデータを操作すると正常に表示して操作も出来ます。 2、スマートフォンでも7のパソコンと同様です。   (GALAXY S4使用) ビルダーのソフトが古いためなのか、教えていただきたく質問します、よろしくお願いします。