• ベストアンサー

鮎さんについて

eddyの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

カンタンですが、鮎ゆうきさんのプロフィールを見つけました。 先の回答にあるように、宝塚出身でした。

参考URL:
http://wwwhtm1.nippon-foundation.or.jp/1998/0627/contents/022.htm
jyaro
質問者

お礼

わぁ~~、今とはちょっと感じが違うけど確かに鮎さんでした。 わざわざアドレスまで教えてくださって、本当にアリガトウございました。

関連するQ&A

  • 鮎さんについて

    女優の鮎ゆうきさんが以前宝塚にいたことは分かっているんですが、もっと詳しい事が知りたいです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昼ドラ『病院へ・・』に出ている女優に似ている女優さん

    どうしても女優さんの名前が思い出せなくてモヤモヤしてます。 その女優さんは、昼ドラ『病院へ行こう!』に出ている主役?の清水ひかる役の六車奈々さんに似ている感じの女優さんで(私はそっくりだと思ったんですが・・)ドラマにちょくちょく出てる感じの女優さんです。何のドラマに出てたかさえ思い出せなくて・・・。髪型はストレートという感じではなく、軽くウエーブがかかった感じの肩くらいの長さだというイメージが残ってます。こんな事くらいしか思い出せないのですが・・・。上記にも書いたように昼ドラ『病院へ・・』に出てる女優さんに似ているなぁ~と思う女優さんが思い当たる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 天然鮎が食べたい!!

    東京に在住している者ですが、 今回のお盆休みを利用して天然鮎を食べにいきたいと思っています。 そこで、どこか日帰りで天然鮎を食べる事が出来る場所を知っている方はいらっしゃいますか? 情報お待ちしています。

  • 温泉へいこう5

    TBSの昼ドラの温泉へいこう5(最近やっていたやつです)を続けて見ていたのですが最終回だけを見逃してしまいました。 以来気になって仕方ありません。 展開など、知っている方がいましたら教えてください☆

  • 温泉へ行こう

    昼ドラの温泉へ行こう!の舞台ってどこでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 女優さんの名前が思い出せません。

    最近お見かけしない女優さんの名前が思い出せず、モヤモヤしております。 以下の情報で思い当たる女優さんの名前を教えてください。 画像検索は当方で行いますので、名前だけで結構です。 ・見かけた当時は20代後半から30代?。 ・良く見かけたのは、10年くらい前でしょうか。 ・美系。はっきりとした顔立ち。 ・(TBS系?)ホームドラマに良く出ていました。  昼ドラにも出ていました。 ・良くできた長女役とか、出戻りの娘役とか。  ・ナレーションもされていたような記憶があります。 ・バラエティとかで見かけた記憶はありません。  ・故深浦加奈子さんにイメージがかぶります。 ・眼が素敵でした。 ・黒髪、長髪。 ・余貴美子さん、梶芽衣子さん、と雰囲気が似ています。 ・柴咲コウさんにも少し似ています。 ・森下さん、森口さん、野村さん、床嶋さんではありません。 具体性のない情報ばかりですいませんが、 よろしくお願い致します。

  • 【銭湯の娘!?】で、六郎の亡き妻役(遺影)の女優さんは?

    お世話になります。再投稿になりますがよろしくおねがいします。 月~金お昼TBS系列で放送中のドラマ【銭湯の娘!?】で 六郎の亡き妻みずえ役(遺影)の女優さんをご存じの方居られないでしょうか。 ドラマのオフィシャルサイトで探しても役名だけしか 載っていませんでした。

  • 栃木県那須地方の方言

    昼ドラ「愛のうた」で、おばあちゃん役の方が「これのどこが玉子焼き?」という意味で、 「こげのどこが玉子焼き?」といってました。 このおばあちゃんは栃木県那須地方在住の設定ですが、 「こげの」といういい方はここの地域でも言いますでしょうか? 昼ドラ通の方はご存知かと思いますが、このおばあちゃん役の方は前回同じ枠の昼ドラ「砂時計」で、 島根県在住の役だったのでよく「こげの」といういい方をしていました。 それともついつい出てしまったのでしょうか?

  • TBSの昼ドラ 「ラブレター」で質問

    TBSの昼ドラ「ラブレター」が大好きです。 しかし、ずっと見ていなかった時期があり、良くわからない点があるのでご存じの方教えてください。 美波と海司が名前と日付を書いた貝殻をずっと集めて(?)ますよね。 あれはどんな意味があるんでしょうか? また、あの島は二人にとって特別な場所のように感じましたが、何か思い出などがあるんでしょうか?

  • あつぎ鮎まつり 1万人の鮎つかみ取り大会って

    神奈川県厚木市で開催される「あつぎ鮎まつり」のイベント「1万人の鮎つかみ取り大会」は、今年は、やらないのでしょうか。 ネットで調べても、鮎まつりのイベントや花火大会の予定は載っているのに、鮎つかみ取り大会の事が全く見当たらないんです。 養殖経費の高騰とかで、もしかして今年は中止になったのでしょうか。 あるとすれば明日(8月3日)なのでもう時間もありませんが、どなたかご存知の方、教えていただけますか。