• 締切済み

ネット中によく止まるのですが・・・

hyde-laの回答

  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.4

NetscapeNavigatorではどうですか? それでも駄目な場合は、 これで治るかどうか解らないですが、ちょっと試してみてください。 TCP/IPの再インストール作業です。 (必ずOSのインストールCDを用意してください) コンパネのネットワークで、TCP/IP->ダイヤルアップアダプタとある行を一度削除し、 「追加」のボタンでもう一度TCP/IPを追加し直します。 追加の際には「ネットワークプロトコル」から、「製造元」はMicrosoftで 選らんでTCP/IPを選んでOKを押せば普通は大丈夫です。 で、最後にネットワークの設定画面をOKで閉じると再起動するかどうか聞かれますので 再起動をしてください。 運が悪いと途中で「OSのCDを入れてください」といわれます。 言われてCDがないと絶望的です。 それでも駄目なら念の為Winsock.dllをインストールCDからextractして 上書き・・・という手段ですが、やはりどの程度効果的か分かりません。

celicagt4
質問者

お礼

TCP/IPは気が付きませんでした。 取り敢えず一つづつ試してみて、原因を詰めていこうと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • メールのリンクをクリックすると特定のブラウザ

    メール本文のURLをクリックすると特定のブラウザばかり起動するよう になり困ってます。 Win'98SE、ブラウザはIE6.0、Opera9.64、メールはOE6.0 ブラウザはふだんはIEを使用しておりますが、メール本文にあるリンクを クリックするとOperaばかり立ちあがるようになるのです。 この現象はメールのOEを通してのみ起こりIEを直接クリックすると ちゃんと起動し問題ありません。。 どこかブラウザの設定の変更操作をした覚えもなくて… このような場合どこを設定したらよいのですか? どうか良いお知恵をお待ちしております。

  • PCのマウスが動く時と動かない時があります。

    PCのマウスが動く時と動かない時があります。 起動は問題ないんですが、起動後に、マウスは遅いし、ネットもすごく遅い日があります。 そうかと思うと早い日もあります。 この現象って、ネットが混雑しているからでしょうか? 今は、ADSL 1,5M です。WIN XP です。 宜しく、アドバイス御願いします。

  • ネットが死んだ。。

     ネットがつながらなくなりました。なんだかHDの整理をしてて間違って大事なのを消しちゃったのかも。  始めはMSNのメッセンジャーが死に。IEの設定をいじくっているうちにIEが死に。起動時にはIAAMPのエラーだとか。もうわかりません。OSのCDからネット関係だけ再インストールとかできるのですか?MSNメッセンジャーとIEを再インストールしても復活できませんでした。ハードの再セットアップをせずに復活させることができれば幸いなのですが。もう一個HDを買ってそっちを起動ディスクにすればなおるでしょうか? OSは Win2000でネットにはADSLでつないでます。同じルーターを使ってMacではつなげているのでWinのOSの問題だと思われるのですが。。

  • 画像が表示されなくなります

    Win98SE、IE6でWebを見ていると、最初は問題ないのですが、しばらくすると画像が表示されなくなり、赤のバツ印になってしまいます。再起動すると問題なくなるのですが、しばらくするとまた同じ現象になります。メモリは384MBで、フリーのメモリ解放ソフト等を試してみましたが、ダメでした。ネットでもいろいろ調べてみましたが、このような現象の対処方法を見つけることができませんでした。よろしくお願いします。

  • ネットにつなぐと画面がフリーズしてしまう

    PCを使い始めて7ヶ月の者です。 PCを立ち上げてから、インターネットにつなげると画面がフリーズしてしまいます(マウスは動きますがクリックできません)。その後、強制終了しても電源が切れないので、電源のスイッチを長押しして電源を切り、もう一度PCを立ち上げるとこの現象はあまり起きません。でも2回に1回はこの現象が起きてしまいます。(メールの受信でも同様です。画面が表示されてから3秒後くらいに固まります) PCはバイオXR-7E/K、OSはWin2000、メモリは196。 ネットへはLAN経由で、IE5.5を使用しています。 この現象をなんとかして回避できないでしょうか?

  • Outpostでスタンバイ復帰後NETに繋がらない

    今までZoneAlarmを使っていましたが、あまりにもリソースを食い過ぎるのでOutpostに変えてみたのですが… スタンバイ復帰後にネットに繋がらなくなりました。 家庭内LANを組んでいるのですが他のPCも見えなくなります。再起動してやればまた元道理になります。 スタートアップから外してやれば同じような症状は出ないので多分Outpostが原因だと思うのですが。 どこか設定が間違っているのでしょうか? また同じような経験をされた方はいないでしょうか? OS:Win98SE IEは6.0

  • マウスが認識されずフリーズします

    win98SEを使用しています。 最近、動作が不安定で強制終了しなければ消せないことが多く 先日大きいデータ(デジカメのデータ)を入れたら起動しなくなってしまいました。 セーフモードで起動すればマウスもキーボードも問題なく起動するのですが 普通に起動させた場合「マウスが認識されません」とでて そこでフリーズしてしまいます。 何もできないので電源長押しで消し、何回繰り返してもそこでとまってしまいます。 どうすればいいでしょうか? 中のデータだけ取り出したいです・・・・よろしくお願いします。 足りない情報があったら補足いたします。

  • ネットブックでIEがすぐにダウンします。

    ACERのネットブックを使用しています。 インターネットエクスプローラ(IE)でインターネットをしている時、しばしば、IEが切れて、 デスクトップ画面に戻ってしまいます。特に、YAHOOメールを使用しようとする時、この現象 がよく発生します。長時間インターネットすることができず、不便です。 これは、ネットブックではよくある現象なのでしょうか。諦めるしかないのでしょうか。 それとも、製品不具合として、修理を依頼した方がよいのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。

  • マウスだけがフリーズ

    WIN98SE使用の自作機ですが、最近たまにマウスだけがフリーズします。 PS2マウスもUSBマウスも同様です。 USBマウスの場合は、挿し直すと何事もなかったかの用に作動します。  マウスのドライバー問題でしょうか? デバイスマネージャにはなんの問題もありません。  もう4~5年使っているので、そろそろマザーがいかれてきたのでしょうか?

  • ハードディスクエラーのメッセージ

    M/B AopenAX4GPRO CPU Pen4_1.6G OS XP(Home) IBMのHD(80G)を使用していたのですが、ある時突然 BIOS画面になってしまい再起動が始まってしまいました。 その再起動もうまくいかずM/Bの『ハードディスクエラー!』と いう音声警告がながれてとまってしまいます。何度も何度も 繰り返すとそのうち何とか起動できたのですが、一定時間経過すると やはり同じ現象が起こります。 HDに問題が出たのだと思い、以前の98SE環境が入った昔のHD (富士通40G)と取り替えてみたところ、初めは問題なく使用 出来ていたのですが、やはり同様の症状が出てしまいました。 一番初めOSの問題かと思い、その次はHDだと思ったのですが こうなるとM/B側の問題なのでしょうか? 新しいHDを購入しても同様の現象が起きそうで試せずにいます・・・。 どなたか同じような現象を解決された方はいらっしゃいますか?