• 締切済み

プリンターがめっちゃ遅くなってしまいました。

ある日、パソコンを立ち上げると「・・・・がありません」とかいってたくさんドライバをインストールしてから初期画面になりました。それからというもの、プリンターで画像をプリントアウトすると止まってしまったようにゆっくりとしか印刷しません。一太郎の文書だったら普通のスピードなんですけど・・・・。助けてください!! なお、プリンターはエプソンPM-750CでパソコンはDOSVのタワー型、OSはwindow98です。 心当たりは、ノートンユーティリティーでシステムチェックを行って、たくさんの問題点の修復を行ったことです。 やはりパソコンってこわい。

みんなの回答

• 4x4
回答No.3

私も以前同じような状態に陥りました。PM-2000CとMJ-3000Cの2台を切り替え機で繋いでいたのですが、2台とも遅くなりました。ドライバーを入れなおしてもダメでした。Windowsのシステムが書き換わってしまったのかLPT1に問題があるのか解らなかったのですが、システムに他に気になるところや不安定にもなっていたのでWindowsを再インストールしました。それで直っちゃいました。(あたりまえ?)。打算的で的確な回答になっていないですが、一応こんな人もいると言うことで。

• tafu
回答No.2

プリンタの印字設定がスーパーファインとかで 非常にゆっくりにプリントする設定になっているかもしれません プリンタの設定を見てみては?  (絶対もうやってると思うけど一応) また、印刷するアプリによってはいろいろ補正しながら印刷するため、遅くなるものもあるそうです。 あと、プリンタのインクなどのせいかもしれません、 自分は一度インク切れに近いだけでドライバが強制的に印刷を終わらせたことがあります。 ちなみに、PM-700C使用 何も良くならないようなら やはりドライバを再インストールした方がいいと思います。 アンインストールは「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加」と削除の中でできたはずです。 (もしかしたら、「プリンタ」の中からかも?) そのあとインストールしてみて直らないようなら、 (できれば、)他のパソコンからやってみて、だいじょうぶなら、 パソコンのせいなので、その時インストールした、他のドライバをアンインストールしてみてはどうでしょうか。

takako-bunn
質問者

補足

ありがとうございます。  ドライバの再インストールはやってみたのですが、うまくいきませんでした。とにかく、一行進むのに30秒以上かかり、できあがりが粗いのですからもう最低。  プリンタの設定は普通紙で速度優先です。  インストールした他のドライバは何かまったくわかりません。困りました。

• ARC
回答No.1

プリンタのドライバを再インストールすることで、解決できるかもしれませんね。 操作とか不明でしたら、補足していただけると、どなたかが回答してくれることでしょう(他力本願モード)

takako-bunn
質問者

補足

ありがとうございます。再インストールはやってみたのですが、状況は変わりませんでした。困りました。