• 締切済み

起動ディスクの使い方について教えて下さい。

NAZ0001の回答

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

CDから起動できるのなら、起動FDは必要ないですよ。 ただ。HDの故障も考えられますので、この辺も考慮を。

pal-fine
質問者

お礼

早急に回答を頂き、ありがとうございます。

pal-fine
質問者

補足

はい。そこは壊れていないので、CDからの起動も可能かと思います。 ただ、起動やリカバリの出来るCDを持っていなかったので、 それで起動ディスクを作ってみたのです…。 やっぱりHDは壊れちゃってますよね…(汗) ありがとうございます。 その事も頭に入れて、もう少し頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • windows7が起動できない

    タイトル通りなのですが、まず経緯から書きたいと思います。 ちょっと前から 「reboot and select proper boot device」という文字が画面に出てきて操作出来なくなりました。そのときは強制終了させてつけ直せば大丈夫でした(起動できる)。しかし、目を離すと度々その状態になってしまうので解決しようとしました。 ネットで調べてbiosの設定を初期化したのですが、そうしたらwindowsが起動出来なくなりました(biosの設定は1st boot がssdになってます)。 スタートアップ修復やシステムの復元を試みましたが上手くいきません。 windowsを正常に起動する、「 reboot and select proper boot device 」が出てこないようにする。 これらの解決をお願いします。

  • bios 起動

    lavie デスクトップ 型番PC-GD257CCG8  Reboot and Select proper Boot device~ と表示されてWindowsが立ち上がりません。biosを起動したらいいとネットで見たのですが、F2やF11、F12、押してもReboot and...のメッセージがでてきてしまいます。biosの起動の仕方を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 起動しません。助けてくださいお願いします。

    スタンバイで終了させた後、朝起きてPCを起動させたら  Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key  と、表示され起動しなくなりました。 どうすれば元のように起動するのでしょうか?

  • Windowsが起動しなくなりました。

    Windowsが起動しなくなりました。 自作機 CPU Corei7920 M/B ASUSP6T G/B Gigabite Geforce9600GT OS WindousXPHEsp3 サウンドボード(CREATIVE BLASTERX-Fi)を取り付けようとしたところ、G/Bが邪魔でPCI-EX1に挿せなかったのでG/Bをもうひとつのスロットに差し替えました。それに伴ってPCIスロットに挿してあったIDEのボードも差し替え,S/Bの場所を確保し取り付けました。 電源を投入したところBIOSの画面が出てきたので、一応そのままEXITしWindowsは起動しましたが、画面の動きがおかしいので一旦シャットダウンして、しばらくして電源投入したところ、 Reboot and Select proper Boot Device・・・・と出てきましたので電源を切り,起動しBIOS画面でBOOT画面を見ましたが1.Floppy 2.CD 3.SATA HDとなっており問題ないと思いSave and EXITし再起動しました。 しかし、デバイスを読んだあと、前述のReboot and Select proper Boot Device・・が出てなんともなりません。 また、電源投入後ASUSのイラストみたいな画面になりOS起動、BIOSなど選択画面が出るようになりました。 どうか、解決の方法を教えてください。

  • パソコンが起動したりしなかったりなんです。

    くだらない質問ですみませんが教えてください。 先週中古のNECのノートパソコンを買ったんですが、調子がいいとき?はそのまま起動するんですが、そうでないときはBIOS画面の後 Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key と出てきて、キーボードの何を押しても上記英文が繰り返し出てきます。また、ちょうどキーボードの下くらいからカチカチカチカチという音がきこえます。電源を切って再度電源をいれてもまた同じ画面が出てきて起動しません。どのようにしたらいいのでしょうか?何かいい方法はないでしょか。おしえてください。よろしくお願いします。

  • 立ち上がらなくて大変困っています・・・どなたか教えて下さい。

    PCを立ち上げた後、Windowsが起動する前に以下の文章が表示され、全く先に進むことができません。 Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_ と表示されます。適当なKeyを押すとまた Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_ と表示されます。仕方ないので、「Ctr」+「Alt」+「Del」で強制再起動しても、電源を長押しで消して、再度起動しても、何度も何度もやっても Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_ と表示されてしまいます。 どうしたらよいでしょうか?改善方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 大変困っています・・・どなたか教えて下さい。

    PCを立ち上げた後、Windowsが起動する前に以下の文章が表示され、全く先に進むことができません。 Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_ と表示されます。適当なKeyを押すとまた Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_ と表示されます。仕方ないので、「Ctr」+「Alt」+「Del」で強制再起動しても、電源を長押しで消して、再度起動しても、何度も何度もやっても Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_ と表示されてしまいます。 どうしたらよいでしょうか?改善方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 自作パソコンが最初の起動時にウインドウズCDを読み込みません

    BIOS画面でハードディスク、DVDドライブは認識しています。初期起動ディスクにDVDドライブを指定しましたが、以下のメッセージがでます。「Reboot and sELECT proper Boot Device or insert Boot Media in selected Boot device and press a key」ご指導お願いいたします。

  • Microsoft Virtual PCで、仮想OSが起動しない

    Microsoft Virtual PC 2004 45日間評価版を使っているのですが、例えばそれでWindows XPを立ち上げようとすると、 Reboot And Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device と表示されて仮想OSが起動しません。 フロッピーディスクを何度調べてもフロッピーディスクには何も入っていません。 どうしてなのでしょうか。

  • 自作PCが起動しません!

    PCを組み立てたのですが、電源をいれたらすぐに ”Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press any key” とでました。 どこら辺に問題が出てるのでしょうか?