• 締切済み

ジャニーズを受けたいのですが

ぼくゎジャニーズに受けたいと思っています。 ダンス・目立つのが大好きでそれに山下智久くんに憧れて入ろうと思ってます。 けどこの間の試合で負けてボーズになってしまぃました【ぃまゎスポーツガリ】 けどぼくゎ今どうしてもジャニーズに入りたいです。 ジャニーズのオーディションの事でなにか知ってる人教えてください! それとボーズでゎ入れませんかね?? 答えをお待ちしております

みんなの回答

  • uiuiuiii
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

元ジュニアです 教えてGooとか他のサイトで色々とジャニーズの事とかオーディションのことで色々とデマが流れていて、見ていて笑ってしまいます。 だいたいインターネット上で流れているものは信じないほうがいいですよ。 自分は3年前くらいまでいたのですが、 まずオーディションについて・・・ 自分はオーディションを受けなかったです。小原君の引退コンサートの時に東京ドームに呼ばれて行き、そこで書類審査で合格!みたいな・・・なのでオーディションの詳しいことはわからないのですが、NHKでレッスンをしていて、そのときオーディションを受けに来ている子たちがいたので見ていて気づいたことを言います まず名札を胸のところに張ります。それで100?200?人くらいが並んで、前にいるサンチェさんとかのダンスをまねる・・・ 別にダンスが上手いとかは関係ないです ダンスのオーディションが終わった後、質問コーナーとかアピールコーナーみたいなのがあった時に、ある子が『ロボットダンスが出来ます』っていったら、サンチェさんが『ダンスはジュニアに入れば上手くなるから別に踊らなくていいよ』と言われていました ていうかダンスが上手くても、長年レッスンしているジュニアにはかなわないですから笑 ダンスの世界大会出ているとか、ブレイクダンスが上手いとかなら少しサンチェさんに目つけてもらえるかも・・・ ダンスのオーディションでサンチェさんのマネをしているときに、サンチェさんであったり、ジャニーさんとかが見回りに来ます。 そこでにこにこして踊ってください。俺は普通のレッスンのときに顔が怖いとサンチェさんに怒られました。 あとバック転は出来たほうがいいと思います。できればロンダートバック宙。これが出来ると、おそらくオーディション合格はかなり近いと思います。 普通のダンスのオーディションが終わった後、バック転が出来るやつ前に来い。と言われ、やらされます。バック転だけだとジュニアでも出来るやつがいっぱいいるので、できればロンダートバック宙。できると、コンサートの時とかMステのときとか、役割が少し増えるから あと歌は上手いほうがいい。オーディションのときにはやらないと思うけど、合格した後、たまにレッスン中に歌のプチオーディションみたいなのが開催され、マネージャーがビデオ録画して、たぶんジャニーさいにみせるんでしょう。(俺は歌が下手なので・・・ダメでしたが・・・) そこで歌が上手くてジャニーさんの目にとまったのが、手越です。俺より全然あとに入ったのに、歌が上手いのですぐKATーTUNのコンサートでマイクを持たせてもらっていました 質問の答えですが、髪型とか関係ないし、ファッションセンスも関係ない。 ただ笑って明るくて、平均以上であれば合格でしょう。 できればオーディション受けるのは早いほうがいいです。小さい子はブサイクでも合格できますが、歳をとるとカッコヨクないと受からなくなります。 あと明日にでも履歴書を送ってください。サンチェさんと話した時に聞いたのですが、毎日、全国から山のような履歴書が送られてくるので、全部は見切れないそうです。見切れなかったら、捨てる?だったような気がします。毎日送られてくるので数には困らないから。だから3ヶ月に1回とか履歴書を送りまくってください。俺は最初に出したときから1年ちょっとかかりました。全部で3通、姉が出したそうです。 ちなみに中一で入りました 顔とか髪型はオーディション合格するなら、あまり関係ありません。そういうことは合格後に差が出てきます。 まぁ~カッコイイことにこしたことはないですが・・・ とにかく明日履歴書出しにいってください。 ジャニーズでは普通の人が経験できないようなことがたくさん経験できます。東京ドームコンサートなんか、今までの人生の中で一番気持ちよかったです。本当に。全然緊張はしていないのに地に足が付きませんでした。飛んでいる感じ。あの感覚は5万人の前に立たないとわかりません。 ジャニーさんが飯をおごってくれるし。 イヤな事は、『あまり』 ありませんでした。 てか、あまりこういうこと書き込んではいけないのかな?どこにもこういう情報出ていないから・・・ なので、このへんにしておきます。 応援しています

回答No.2

KAT-TUNの上田くん(だったかな?)はオーディション受けた当時は坊主で、ジャニさんに「You、坊主いーね!」と、言われたそうですよ(^-^) 自信を持って下さいね。

回答No.1

どうでしょ?オーデション情報を貼り付けました。参考にしてください。

参考URL:
http://www.picy.jp/school/
kaoru009
質問者

お礼

ありがとーございます!参考にさしていただきます!

関連するQ&A

  • ジャニーズについて

    僕は今ジャニーズに入ろうとしています。 かといって、ダンスもあまり出来ないし 歌は多少大丈夫なんですが ジャニーズのオーディションってどんな事をするのでしょうか?? ジャニーズにダンスは必須だと思うので ダンスがうまくなるコツなどを教えてください

  • ジャニーズについて

    あの~今オーディションを受けようと思うのですが、どんな事をすれば受かれるのか、バク転が出来なかったら受からないのか、メガネで坊主でも受かるのか、ジャニーさんは普段何処にいるのか、ジャニーズに入るとお金が居るの、等疑問がいっぱいなので些細な事でもいいので教えて下さい。

  • ジャニーズになりたいと思ってます

    5年生のときから、ジャニーズになりたくて、よくTVでYa-Ya-yahのダンスや、Hey!Say!7のダンスを覚えて踊っていたら、家族にほめられ、もっと上手くなろうと、ダンスを習い始めました。今中一で、 オーディション用紙をだそうかと思っています。今は、歌も練習をしています。顔?は自分では好きではありませんが、意外に告白されたことは何回かあります。体型は(身長)165~168センチ、痩せぎみです。 っとそんな感じで。ほんっとうにジャニーズになりたくて、なれなかったら一生後悔すると思っていて、オーディション用紙をだそうと思っています。そこで、自己PRとかのところになんて書けば、いいのかなって思っていて、皆さんに教えてもらいたいです。あと、ジャニーズになる前に、ダンス、歌、髪? 以外になにを身に着けておいたらいいでしょうか?それも教えて欲しいです。あとできたらでいいんですけど、ジャニーズで好きな人を理由つきで教えてください。 中3までになれなかったら、きっと人生やりなおしたい。などと落ち込んでしまいそうで…。回答待ってます…。泣

  • ジャニーズ

    ジャニーズ事務所に履歴書を送りたいと思います。 履歴書にはどのような事を書けばいいのでしょうか? 2次オーディションはダンスを見られるというのは知っていますが、他にも面接など色々あると聞いています。 内容を詳しく教えてください。 またどのように対応すれば良いか、どのようにすれば有利になるかなど教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ジャニーズJrに入りたいのですが

    ジャニーズJrのオーディションについて聞きたいのですが 自分は中学三年生で周りの人たちは入るなら小学生からと言い、もう入るのは遅いというのですが、やはり遅いのでしょうか?高校にも入るので大事な時期だからあきらめなきゃいけないのかな?と思います。高校生になってからでも、オーディションをうけたいのですが、手遅れですか?  それにダンスもやった事がないのでやっぱり無理なのかな?なんて思います。でも諦めたくはないです!!    長くなってすいません!貴重な意見をくださると嬉しいです

  • 次のジャニーズで一番好きな人は???

    こんにちは。 自分が勝手に選んだ以下の5人のジャニーズの中で一番好きな人は誰ですか? 出来たら理由も教えてください。 宜しくお願いします。 1.松本潤 2.山下智久 3.香取慎吾 4.堂本光一 5.長瀬智也

  • ジャニーズジュニアの中でダンスが上手い子

    現在、山下智久さんやKAT-TUN、関ジャニ∞のバックについているA.B.C.、キスマイなどのジャニーズジュニアの中で、特にダンス(アクロバットではなく)が上手とされている子、上手いなと思う子を教えてください。 また昔(98年~02年頃)上手かったジュニアが分かる方も是非お願いします。 個人的には、JJの森本君山田君あたりが小さいのに上手だなあという印象と、藤ヶ谷くん、MADの山本くんがオーラのあるダンスをするなと思っています。

  • ジャニーズジュニアオーディション

    近いうちに弟のジャニーズジュニアオーディションの履歴書を送ろうと思っています。 弟は特にカッコいい訳でも無いし、ダンスも今は踊れません。 でも、リズム感・運動神経はいい方だと思います!! 今、小6です。5年生くらいまでバスケを習っていて、幼稚園の頃からずっと水泳を習っています!! 性格は人見知りですが、ムードメーカーです。 小6ですが身長は高めで162cmくらいです。 私は嵐ファンで弟にも色々な経験・貴重な経験をして欲しいと想い声を掛けました!! 自分から入りたいと言った訳でも無く、やる気があるか無いかといったら無いかもしれません。 ジャニーズは本当に厳しい世界だということは知っています!! それでも、もし合格出来たら頑張って続けたいと言っていたので少し期待してみようと思っています。 ジャニーズ事務所というのはカッコいい子が合格するという訳でなく、やる気とジャニーさんの好みがほとんどだと聞きました。 書類が3000通来たとしたら1次で300人、2次で100人、3次で10人・・合格者が5人くらいの確率だと聞きました。 やはり、オーディションでは印象付けた方がいいそうです。 自分から話掛けたり・・ジャニーさんから話掛けられたらかなり合格率は高いそうです!! そこで質問です!! ・オーディションでは少しくらい踊れた方がいいのですか!? ・オーディションでダンスや振り付けが分からなかったら聞いた方がいいのですか!? ・履歴書は特にどういう事をアピールしたり、書いたらいいのですか!? ・どういう写真がいいと思いますか!? 質問以外の事も分かる事があれば細かく教えてくれると嬉しいです!! 回答宜しくお願いします。

  • ジャニーズについて

    ジャニーズのオーディションに受かった人(今のジュニア)の特徴とは、どのようなものがありますか?

  • ジャニーズショップ(名古屋)

    私はよくジャニーズショップ(名古屋店)行きます。 そこで質問なのですが、ジャニーズショップ(名古屋)にはNEWSのポスター、NEWSメンバーそれぞれのポスターなどは売っていますか??また、写真枚数記入用紙の下にあるグッズ購入欄に「NEWSポスター」や「山下智久ポスター」と書けばいいんですよね?? 今まで生写真とフォトアルバムしか買ったことがなく、心配になり質問させていただきました。 回答してくださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう