• 締切済み

ジャニーズを受けたいのですが

ぼくゎジャニーズに受けたいと思っています。 ダンス・目立つのが大好きでそれに山下智久くんに憧れて入ろうと思ってます。 けどこの間の試合で負けてボーズになってしまぃました【ぃまゎスポーツガリ】 けどぼくゎ今どうしてもジャニーズに入りたいです。 ジャニーズのオーディションの事でなにか知ってる人教えてください! それとボーズでゎ入れませんかね?? 答えをお待ちしております

みんなの回答

• uiuiuiii
回答No.3

元ジュニアです 教えてGooとか他のサイトで色々とジャニーズの事とかオーディションのことで色々とデマが流れていて、見ていて笑ってしまいます。 だいたいインターネット上で流れているものは信じないほうがいいですよ。 自分は3年前くらいまでいたのですが、 まずオーディションについて・・・ 自分はオーディションを受けなかったです。小原君の引退コンサートの時に東京ドームに呼ばれて行き、そこで書類審査で合格!みたいな・・・なのでオーディションの詳しいことはわからないのですが、NHKでレッスンをしていて、そのときオーディションを受けに来ている子たちがいたので見ていて気づいたことを言います まず名札を胸のところに張ります。それで100?200?人くらいが並んで、前にいるサンチェさんとかのダンスをまねる・・・ 別にダンスが上手いとかは関係ないです ダンスのオーディションが終わった後、質問コーナーとかアピールコーナーみたいなのがあった時に、ある子が『ロボットダンスが出来ます』っていったら、サンチェさんが『ダンスはジュニアに入れば上手くなるから別に踊らなくていいよ』と言われていました ていうかダンスが上手くても、長年レッスンしているジュニアにはかなわないですから笑 ダンスの世界大会出ているとか、ブレイクダンスが上手いとかなら少しサンチェさんに目つけてもらえるかも・・・ ダンスのオーディションでサンチェさんのマネをしているときに、サンチェさんであったり、ジャニーさんとかが見回りに来ます。 そこでにこにこして踊ってください。俺は普通のレッスンのときに顔が怖いとサンチェさんに怒られました。 あとバック転は出来たほうがいいと思います。できればロンダートバック宙。これが出来ると、おそらくオーディション合格はかなり近いと思います。 普通のダンスのオーディションが終わった後、バック転が出来るやつ前に来い。と言われ、やらされます。バック転だけだとジュニアでも出来るやつがいっぱいいるので、できればロンダートバック宙。できると、コンサートの時とかMステのときとか、役割が少し増えるから あと歌は上手いほうがいい。オーディションのときにはやらないと思うけど、合格した後、たまにレッスン中に歌のプチオーディションみたいなのが開催され、マネージャーがビデオ録画して、たぶんジャニーさいにみせるんでしょう。(俺は歌が下手なので・・・ダメでしたが・・・) そこで歌が上手くてジャニーさんの目にとまったのが、手越です。俺より全然あとに入ったのに、歌が上手いのですぐKATーTUNのコンサートでマイクを持たせてもらっていました 質問の答えですが、髪型とか関係ないし、ファッションセンスも関係ない。 ただ笑って明るくて、平均以上であれば合格でしょう。 できればオーディション受けるのは早いほうがいいです。小さい子はブサイクでも合格できますが、歳をとるとカッコヨクないと受からなくなります。 あと明日にでも履歴書を送ってください。サンチェさんと話した時に聞いたのですが、毎日、全国から山のような履歴書が送られてくるので、全部は見切れないそうです。見切れなかったら、捨てる?だったような気がします。毎日送られてくるので数には困らないから。だから3ヶ月に1回とか履歴書を送りまくってください。俺は最初に出したときから1年ちょっとかかりました。全部で3通、姉が出したそうです。 ちなみに中一で入りました 顔とか髪型はオーディション合格するなら、あまり関係ありません。そういうことは合格後に差が出てきます。 まぁ~カッコイイことにこしたことはないですが・・・ とにかく明日履歴書出しにいってください。 ジャニーズでは普通の人が経験できないようなことがたくさん経験できます。東京ドームコンサートなんか、今までの人生の中で一番気持ちよかったです。本当に。全然緊張はしていないのに地に足が付きませんでした。飛んでいる感じ。あの感覚は5万人の前に立たないとわかりません。 ジャニーさんが飯をおごってくれるし。 イヤな事は、『あまり』 ありませんでした。 てか、あまりこういうこと書き込んではいけないのかな?どこにもこういう情報出ていないから・・・ なので、このへんにしておきます。 応援しています

回答No.2

KAT-TUNの上田くん(だったかな?)はオーディション受けた当時は坊主で、ジャニさんに「You、坊主いーね!」と、言われたそうですよ(^-^) 自信を持って下さいね。

回答No.1

どうでしょ?オーデション情報を貼り付けました。参考にしてください。

参考URL:
http://www.picy.jp/school/
kaoru009
質問者

お礼

ありがとーございます!参考にさしていただきます!