• ベストアンサー

ハードディスクのはずし方がわかりません FMV DESKPOWER CE18B

富士通FMV DESKPOWER CE18Bを使っているのですが、今回ハードディスクが壊れまして、交換を自分でしようと思っています。 パソコンの箱を開けてみたのですが、ハードディスクがどうしてもはずせません。 どなたか、はずし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じような富士通スリム機、CE207で光学ドライブと HDDの交換をしたことがあります。 HDDの上に乗ってかっている光学ドライブをはずす際に その後部に鎮座している電源ユニットをはずしました。 たぶんそれをはずさないと、光学ドライブを後方へスライド することができなかったと思います。 その機種も同じなんじゃないかな・・・。

noriyurinanamana
質問者

お礼

ありがとうございます 出来ました。電源ユニットはあたってないと思っていたので、はずしていませんでした。 電源ユニットをはずしたら、あっさりできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

左右からネジで止まっているので それを取らなくてはいけません。 どうしても無理なら、ソフマップのクリニックで 交換してもらう手もあります。 3000円くらいでしょうか??

質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます 上のDVDドライブがはずれません

• ruby7
回答No.1

電源と信号のケーブル抜いて、ネジはずせば終わりだと思いますけど^^; どこでつまづいていますか?

質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます ねじははずしたのですが、上のDVDドライブがはずれません