• ベストアンサー

WMA→mp3 (iTUNE含め

宜しくお願い致します。 WMA(ウインドウズメディアプレイヤー)をMP3に変換しようと 数時間格闘しておるのですが、解決されません。。 目的はMP3プレイヤーに入れたいだけです。。 過去の質問を手繰り、AudioEncoderやその他のソフトを使っても うまく行かず、iTUNEを使ったというQ&Aをみて ダウンロードをしましたが、iTUNE用に何百曲も変換が始まり、 さすがにげんなりしました。。 (コレは別にMP3に変換ってワケではないですよね??) フリーウェアを希望しております。 単にMP3プレイヤーに入れたいだけなのに、 こんなに困難なものなのでしょうか。。 古いソフトはサポートが終わってるので、 今は皆さんどんなのを使っておるのでしょうか・・ WAVEからMP3などは、午後のこ~だなのであっさりですが、 そういうのは無いのでしょうか。。 どうか助けてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mxxx
回答No.2

こんばんは. kaZho_emさんのいうとおり著作権保護の点からすれば×ですが, 普通に自分でCDから取り込んだものの場合は,変換できるソフトがあるようですよ. 簡単にしか探していない上に自分で実行したことはないので,わかりませんが,参考URLのソフトを使えば相互変換できるようですので,試しにやってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se202196.html
rea_comi
質問者

お礼

あくまでも個人で楽しむ為にしか使いません。 教えていただきましたURL、とても良質の変換フリーソフトでした。 大変助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

WMAはどうやって作成または入手した物ですか? DRM ( デジタル著作権保護 ) が掛かった状態で作成されていませんか?  1. CD等からWMPで自分で取り込んだ場合、デフォルトはDRMが有効になっています。  2. WMA形式で配布されている、ダウンロード配布音源の場合、ほぼ100%、DRMが掛かっています。 DRMは後から解除できませんので、1 の場合はDRMを掛けない設定で、再度CDからの取り込みを 行う事になります。 2 の場合はどうにもなりません。

rea_comi
質問者

お礼

ありがとうございました。 CDから取り込んだものを変換できそうです。 個人的に楽しめられそうです。