• ベストアンサー

クレジットカードと銀行口座の住所変更について

引越し等で住所変更をする際に、 カードはインターネット上から変更が出来るものもありますが 銀行は、窓口に・・・と言う場合、 カードを先に住所変更をしてしまい 銀行口座の住所変更は、その1ヵ月近く後にしか出向けずに 遅れてしまった場合、そのタイムラグの期間に カード会社が銀行に請求があった場合、住所が違うと言う事で 引き落とせないと言う事になるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#34012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.3

私はクレカの住所変更は即行いましたが、銀行口座の方は変えていません。 もう何年も経っていますが、旧住所のままですね。。。 引き落としは問題なく出来ていますよ。 カードだけでなく違う住所の公共料金の分、車のローン、その他スポーツクラブ会費までも引き落としされています。 引き落としに住所はまったく関係ありません。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 他のも色々と教えて頂いてありがとうございました。 今まで無理して一度に全部変えてたのですが 今回はちょっと時間がかかりそうなんで心配だったんですが そんなもんだったんですね(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.4

カード会社の請求は、カード申し込みに付いてる、口座振替依頼書に基づいて行われます。銀行側にそれを提出して口座振替設定がなされます。 その口座振替依頼書 単体では、住所記載欄がありません。単に、口座名義人・口座種別、支店・口座番号が合致していれば問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言う仕組みだったんですね。 とても勉強になりました。 カードの延滞も今まで全くなく 住所変更なども引越しの度にコマメにしていたので これでカード延滞とかになったら・・・とオロオロしてました(笑) 落ち着いたら変更は行って来ようと思いますが これで、それまで安心できます(^^;) どうもありがとうございました。

• senbei99
回答No.2

引き落とし時に住所は関係ありませんので、間違いなく引き落とせます。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 間違いなく・・・で、安心いたしました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

引き落とせるはずです。いや、大丈夫です。 しかし、銀行にもすみやかに住所変更しましょうね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 はい、なるべく速やかにしてきます(笑) 回答、どうもありがとうございました。