• 締切済み

京都 教員 私学 公立 数学 

現在、京都の私立高校で非常勤講師をしています。 免許は数学(中・高1種)情報(高校)を持っています。 将来、京都の公立か私立の中学数学教員になりたいと考えています。 京都市、京都府、私立とそれぞれの特徴をご存知の方教えていただけませんか?? 私立に関しては、HPを見ても給与もわからないし、実際に常勤などで働いてみないとわからないのでもし詳しいことをご存知の方はその学校の雰囲気や給与など大まかに書いてくださるとうれしいです。 実際、私自身学校の雰囲気などはHPなどから情報を得ましたが給与に関して働いてから知りましたし、働いてからその学校の特徴も知りましたので。

みんなの回答

回答No.1

私は今、宇治にある立命館宇治に通っています。 何人かの先生とそれらしきお話をしたことがあるので 参考程度にどうぞ。 うちの学校は年をとるほど給与が増えるらしぃです。 現在25歳の先生(2年の担任)で手取り18万しかもらってないそうです。 うちの学校の先生には3つのランクというか、そういうのがあって 一番上のランクのヒトが安定した給与をもらえるらしいです。まぁその先生は非常勤ではなく、真ん中のランクの人でした。一番上だと24万くらいもらえるらしいです。たぶん真ん中のランクは3年契約だったと思います。 それで、ここからがうちの学校の特徴らしくて、30歳を過ぎるとグンと給与が増えるらしいです。一番上のランクの人のことですが。 まぁ全然仕事すくないだろーっていうおっさんでも立命館宇治では、給与をめちゃめちゃもらってるってことになります。 私立はほんとに給与についてはそれぞれの特徴があるので入ってみないとわかりませんね。 公立は大体20代だと20万~とヵ30代だと30万~って聞いたことがあります。ってかTVでやってました。