• ベストアンサー

どのくらいまで借りられますか?

hamakko_2003の回答

回答No.2

交通の便がよかったり、今後発展が望める地域であれば 評価額目一杯もしくは、それ以上も考えられますよ。 銀行の利息が高いかどうかは、各個人によるものでしょう。 もし手持ち資金に余裕があれば一括で買ってもいいですし 金利が最底辺であるならば借りた方がいい場合もあります。 明白に土地価格の上昇が見込めるのに手持ち資金がないなら借用して購入してもよいでしょう。 もしくはマンション等の集合住宅が気に入らない場合など。

noname#33713
質問者

お礼

土地を買う時は、そういうことを基準にすれば言い訳ですね。 >明白に土地価格の上昇が見込める と言うのは、なかなか難しそうですね。 ありがとうございました。