• ベストアンサー

絵本のタイトルが思い出せません

タイトルだけでなく内容もほとんど覚えていないのですが、確かねずみだか何かの小動物が主人公だった気がします。そもそも主人公がいたかすら正確ではありません。 そして、車がやたら出てきた気がします。赤い車が印象に残っていますね。そしてタイヤもたくさん描かれていた覚えがあります。パンクしたタイヤとか。かと言って車の工場などではなく、屋外の話でした。普通の街中かなぁ。やたらごちゃごちゃしてましたね。 あと覚えているのは、左から右にめくるタイプの絵本だったということです。まぁ横書きなんで当たり前ですが。 こんなヒントのようなものしか覚えていませんが、分かる方いらっしゃるでしょうか。

noname#75484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問を拝見して思いついたのは、「もぐらとじどうしゃ」です。 アニメにもなっていますが、これで合っているでしょうか? http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=1957 http://www.krtek.jp/

質問者

お礼

いやードンピシャです! 実際に絵を見て懐かしさを感じた反面「こんなだったかぁ?」とも思ったりして(笑 子供の頃の記憶って曖昧ですね。主人公ももぐらなんですね。 アニメになってるとは思いませんでした。 恐らく引越しの際処分してしまったので、もう一度買い直そうと思います。大人になったら違う感動があるかも・・ ありがとうございました。