• ベストアンサー

友人(外国人)の出産を応援したい

外国人の友人が妊娠しました。ご主人も同じく外国人ですが日本の会社で働いています。調べてはいますがなかなか情報が得られません。質問は  1、日本での出産する場合、出産費用等考えられる問題があれば、どんなことでも伺いたいのです。また実際に日本で出産する外国人夫婦はどんなふうな手続きをとるのでしょうか?  2、大阪市内でここは良かった(因みに英語もある程度分かるといいですが、こだわりません)という産婦人科がありましたら教えて頂けませんでしょうか。  以上のうち何か情報があれば宜しくお願いします。駄文で申し訳ありません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

minika2さん こんにちは^^ 回答がついていないようなので、ちょっと検索してみました。 質問2については、居住地が異なる為分かりかねますので 質問1についてのみ.... ↓で参考になりませんか? http://www.mcfh.or.jp/kyouzai/282-286.html http://www.clair.or.jp/j/info/kokusai/theme/foreigner/121.html http://homepage3.nifty.com/amdack/contents/class/class.html

minika2
質問者

お礼

御礼が遅れて大変申し訳ありません(。、)暫く 回答が得られなかったためちょっとあきらめていました。役所などでも調べましたがverry-verryさんの調べてくださったとおりでした。産院はよい所が見つかったようです。わざわざ調べていただいて感激致しました。ありがとうございました。