• 締切済み

ファイルを元の場所に戻したい…

余計なファイルをデスクトップに出してしまい、(勝手に移動させてしまったのです) 元の場所に戻したいのだけれど、どのアプリケーションのものかわからず困っています。(時間も随分経っています) 「Post.usa」「Postl.ico」「Posts.ico」の3つです。 「Post.usa」は開こうとして違うものに関連付けてしまいアイコンまでも変えてしまいした。スタートメニュー→ファイルの検索で関係するものがないかと探してみたりしましたが無理でした。 ずっとデスクトップ上に放置したままでどうしたらいいのかと途方に暮れています。 ちなみに私はPC初心者なので、回答の際は考慮頂きますようよろしくお願いします。

• kojo
  • お礼率64% (81/126)

みんなの回答

• spiral
回答No.4

ちょっととちってしまいました。すみません。 Postl.ico」「Posts.ico」C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Forms が正しいフォルダ名です。

kojo
質問者

補足

回答くださった皆様、どうもありがとうございました。 お蔭様で解決することが出来、助かりました。 ほんとにありがとう!

• nesas
回答No.3

spiralさんの回答に補足させていただきます。 私のパソコンで確認しました「Postl.ico」「Posts.ico」は C:\Program Files\Microsoft Office\Office\forms\1041に 入ってます。

• spiral
回答No.2

私のパソコンにもインストールされていましたので、フォルダ名を示します。 参考にしてください。 「Post.usa」は、C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Headers 「Postl.ico」「Posts.ico」C:\La10\A-Drive\Program Files\Microsoft Office\Office\Forms

kojo
質問者

補足

spiral様、回答頂きありがとうございます。 アドバイスを参考にさせて頂き、「Post.usa」は無事移動させることが出来ました。「Postl.ico」「Posts.ico」の方なんですが、C:La10A-DriveProgram FilesMicrosoft OfficeOfficeForms というフォルダが見付かりません。(検索にかけたのですが存在しないようです。)C:\La10\A-Driveとは…? C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Formsと同様なのでしょうか…  お手数ですがまた何かアドバイス頂けたら幸いです。

• to-comas
回答No.1

質問内容から、「Post.usa」はデータファイル、「Postl.ico」と「Posts.ico」は、アイコンで「l」は大型「s」は小型を表していると思います。  一度、「Post.usa」を「Post.txt」に拡張子変えてから、メモ帳等で開いてみてください。もし読めるとすれば、どのアプリケーションのファイルかが解ります。  もしくは、「Postl.ico」を「Postl.bmp」に拡張子変えてから、ペイント等で開いてみれば、アイコンの絵が見られますので、どのアプリケーションに関連しているかが解るはずです。 お試しください。

kojo
質問者

補足

to-comas様、早速回答頂きありがとうございます。  アドバイスにあったように試したところ「Post.usa」を「Post.txt」に拡張子を変えてから、メモ帳で開いてみてたら開けたのですが “{\rtf1\ansi\ansicpg932 \de……”というようなメッセージが表示されます。  「Postl.ico」を「Postl.bmp」に拡張子を変えてから、ペイント等で開いてみると“ファイルは読み取れません。このbmpファイルは無効であるか又は現在サポートされていない形式です。”というエラーメッセージが出てしまいます。  これは…つまりどういうことなのでしょうか…私には理解出来ません。また何かアドバイス頂けたら幸いです。