• ベストアンサー

キッチン調理代のシミ取れますか?

キッチンの調理代の着色が気になります。 素材などは分かりませんが、流し(シンク)コンロの中間にある 調理代部分で色は白です。(クリーム?) 珈琲などの輪染みや、食品の着色なのか、いつの間にか黄ばみっぽくも 見えます。 通販などで透明のシートを買おう、買おうと思ってるうちに、 日々着色してしまいました。 落とす方法はありませんか? 宜しくお願いします。

• yutama
  • お礼率88% (563/634)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_live
回答No.2

サランラップをクシャクシャに丸めてクレンザーをつけてこすってみてください。うちのはつやなしの台ですがこれに勝る汚れ落としはありません。

yutama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 早速、試してみました!びっくりです!!すっかり綺麗に取れて、 シミもなくなりました。サランラップで・・本当に驚いてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piyotty
回答No.1

キッチンの調理台(システムキッチン)のワークトップのことでしょうか? 素材の色からしますと「人造大理石」なのかもしれませんね。 人造大理石でしたら、柔らかめのスポンジと食器洗い洗剤で落ちるかもしれません。 傷をつけると、後々大変ですので、目立たないところで柔らかい素材からお試し下さい。 参考URLにキッチンメーカーのサイトの「人造大理石の手入れ方法」ページをいれましたので、参考になれば幸いです。 また、キッチンメーカー名がわかれば、メーカーサイトで手入れ方法について情報が入手できるかと思います。 キレイになるといいですね。

参考URL:
http://www.yamaha-living.co.jp/obsessiveness/marble/index-006.shtml
yutama
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 食器洗い洗剤、クレンザー・重曹は試し済みです。 説明が足りず申し訳ありませんでした。 説明書をさがしてみましたが、人造大理石のような感じです。 余り親切な説明書ではなく、きちんとした記載はありませんでした。 別の説明書があるのかも知れないので探してみます。