• 締切済み

アクセス2000レポートで、印刷時拡張を設定しても、全文印刷されない。

よろしくお願いします。 アクセス2000で顧客管理のデータベースを作っています。 「顧客対応記録」のフィールドに入力する文章は長文かつ、日々増えていきます。 アクセスのレポートで「印刷時拡張」に設定すると、それなりに枠がのびて表示されますが、最後の3行ほどいつも表示されないで印刷されてしまいます。どうすればこのような事態を回避できるのでしょうか?よろしくご指導お願いいたします。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

レポートかフォームの話か不明なので、ヤマカンです。 フォームならスクロールして全て出てくるか。 レポートならその元となっているクエリ?で確認。 AccessのサービスパックはSP3?まで当てているか。 関係ないとは思いますが フォントを変えてみる。 プリンタ環境を変えて印刷できればドライバの問題。 とか?

yastaro
質問者

お礼

アドバイスを心より感謝申し上げます。 「レポート」での症状です。 アクセスのSP3は知りませんでした。ありがとうございます。 ただ、いろいろ試してみたのですが、 (1)行間設定を0に戻す(ゼロ以上にすると上記症状がでるようです) (2)フォントをMSゴシックでサイズを「10」 にすると、下の数行が切れることが解消しました。 (1)、(2)のどちらが有効だったのかはっきりしませんが、取り急ぎなんとかなりました。ありがとうございました。